戸田恵梨香、1,000個の手作り餃子を差し入れ!「SPEC」で共演の大島優子もビックリ【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

戸田恵梨香、1,000個の手作り餃子を差し入れ!「SPEC」で共演の大島優子もビックリ【画像】

AKB48・大島優子(24)が3月22日付のブログで、映画「劇場版SPEC〜結(クローズ)〜」(今秋公開予定)の撮影現場の様子を紹介している。

主演を務める女優・戸田恵梨香(24)が夕食の差し入れとして、手作り餃子を1,000個も用意してくれたそうで…?

戸田恵梨香と加瀬亮のW主演で人気を集めたドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(TBS系、2010年10月期)シリーズの完結編となる映画「劇場版SPEC〜結(クローズ)〜」(「漸ノ篇」「爻ノ篇」の2部作)が今秋にも連続公開される。

前作の映画「SPEC〜天〜 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」(2012年4月7日公開)のラストに登場した謎の白い男・セカイ役で俳優・向井理が登場するほか、物語の鍵を握る謎の女性役としてAKB48・大島優子が出演することが発表され、現在は撮影真っ直中のようだ。

大島がブログ(3月22日付)でその撮影秘話を報告し、戸田が夕食時の差し入れとして1,000個もの手作り餃子を用意してきたことが明らかになった。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 戸田恵梨香が作った餃子
(※情報元:大島優子ブログ。リンク先が削除されたため、閲覧できません)

整然と並んだ美味しそうな餃子たち。大勢の出演者、スタッフが同作に携わっていることもうかがえるが、さすがに1000個も作るのは大変な作業だったかも。

ブログのコメント欄でも驚きの声が挙がっていたようだが、中には戸田が「餃子だけでなく、サラダやスープ、チャーハン、そして杏仁ぜんざいまで」作ってきたとの情報を書いている人もいたようだ。

こちらの真偽は不明だが、いずれにしてもこれだけの量の差し入れから、戸田の現場に対する並々ならぬ思いが伝わってくる。

「SPEC」シリーズで戸田が演じる当麻紗綾といえば、中華料理屋で必ず餃子を注文することで知られる。

そんな“餃子キャラ”の浸透もあってか、「劇場版SPEC〜天〜」(2012年4月7日公開)の公開前イベントでは戸田と加瀬が“流し餃子”に挑戦したほど。

【画像】 戸田恵梨香、43mの“流し餃子”に半笑い
(※情報元:オリコン)

「SPEC」に、餃子は欠かせない存在になっているようだが、それにしても1,000個とはすごい。

幸運にも食べることができた出演者らが、番組プロモーションの際などにどんな味だったか報告してくれることを楽しみにしたい。

★関連記事

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

【管理人からのお知らせ】2019/5/13
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-03-24 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
真似すんじゃねーよクズ女
Posted by at 2013年03月25日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.