仁藤萌乃の“消しゴムはんこ”をロンブー淳が大絶賛!「すげぇクオリティの高さ」【画像】 - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

仁藤萌乃の“消しゴムはんこ”をロンブー淳が大絶賛!「すげぇクオリティの高さ」【画像】

2月14日にAKB48からの卒業を発表した仁藤萌乃(20)が2月19日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)から“消しゴム版画(はんこ)”の特技を絶賛された。

ネット上では「予想を越えるクオリティだったw」、「油断してた、すげえええええwww」、「アイドルより、こっちのほうで大成しそう」などと、絶賛の声が挙がっている。

keshigomu_hanko_girl.png

(以下引用)

AKB48の仁藤萌乃が消しゴム版画が上手いって事を雑誌な何かで見た事があったので、収録の合間に「今度、俺の事を彫ってくれよ!」って何気無く言ったのをきちんと覚えてくれていて、次の収録までに彫ってきてくれた!

しかもすげぇクオリティの高さ♪(´ε` )ありがとう仁藤!お礼にAKB総選挙で投票しようと思ったら、卒業発表したのね…仁藤が参院選に出たら投票します♪

(引用元:田村淳Facebook

ロンブー淳の特長を見事に捉えた作品。歯や髪の毛のツヤなど、細かい部分まできちんと彫られています。

2ちゃんねるでは「これは普通にすごい」、「似顔絵も誰かが書いたのをトレースしてるの?でも立派な特技だよね」、「萌乃ちゃん、味があって結構好き。AKB辞めても頑張って!」などと、絶賛の声が出ていた。

ちなみに対象の絵はトレース(原図を薄紙などに透かして、敷き写すこと。情報元:Yahoo!辞書)によるものではないかとの意見もあるようだが、仁藤が作った他の作品の中には自分でデザインして彫ったものもあるようなので何とも言えないところ。

仮にトレースだとしても写真を絵に起こすのは簡単ではなさそうですし、彫刻技術も含めて手先が相当器用なのかも。

そんな仁藤のこれまでの消しゴム作品集は、以下でみられる。

【AKB48】仁藤萌乃の消しゴムはんこ作品まとめ

AKB48選抜総選挙のポスターの背景にデザインされていた「MOENO」のロゴも、仁藤作の“消しゴムはんこ”によるものだったんですね。

こうした才能はすでにプロデューサー・秋元康氏の目にも留まっており、写真誌「FLASH(フラッシュ)」で仁藤が毎週AKB48メンバーの顔を“消しゴムはんこ”で作って紹介する「もえはん」のコーナーも連載されていたほど(すでに終了)。

仁藤萌乃緊急企画「もえはん」FLASHで連載スタート
(※制作の過程も。こちらはトレースで)

そんな仁藤だが、2月14日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームA公演で、AKB48からの卒業を宣言したばかり(卒業時期は4月28日以降。情報元:サンケイスポーツ)。

昨年の20歳の誕生日のころからスキルアップのため卒業を考えていたようだが(情報元:スポーツニッポン)、今回意外な形でその才能がクローズアップされたことで、今後活躍の場が広がることを期待したいと思う。

※仁藤萌乃さんの裏ネタを一気読み 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2021/9/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-02-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]