トリンドル玲奈、出身高校の偏差値がスゴイ!石原さとみ、佐藤健も意外な高学歴とか - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

トリンドル玲奈、出身高校の偏差値がスゴイ!石原さとみ、佐藤健も意外な高学歴とか

世間を賑わせる芸能人たちの偏差値は、いったいどのくらいなのか。1月10日発売の「CIRCUS MAX」(2013年2月号)が、「芸能人500人偏差値ランキング」を発表している。

東大出身の女優・菊川怜(34)や京大出身のロザン・宇治原史規(36)らが上位に入る中、女性3位に入ったのが意外なタレントだったようで…?

雑誌「CIRCUS MAX」が、芸能人の出身高校の偏差値を特集した。女性のトップ・菊川怜は桜蔭高校(東京・私立)出身で、偏差値は74(情報元:高校偏差値ナビ)とか。

男性トップのオリエンタルラジオ・中田敦彦は東京学芸大学附属高校(東京・国立)出身で、偏差値は75(情報元:高校偏差値ナビ)。またロザン・宇治原史規と相方の菅広文は大阪教育大学附属高校(大阪・国立)出身で、偏差値は74(情報元:高校偏差値ナビ)のようだ。

そんな中田や宇治原、菅らは「アメトーク!」(テレビ朝日系)の「勉強しかしてこなかった芸人」の回で、とっておきの勉強法や当時の苦労などを熱く語ったことがあった。

その回の反響が大きかったためか、中田は後日の回で予備校から講演依頼が来たとも話しており、当時の頑張りが意外な形で実を結んでいるようだ。

次に、今回の偏差値ランキングで上位に入った中で意外だった芸能人とは…?

(以下引用)

インテリ芸能人として知られる彼らのランクインはある意味予想通りだが、意外に思えるのが女性で3位に入ったトリンドル玲奈の72。クイズ番組では珍回答を連発するなど、その雰囲気やしゃべり方からはいまいち想像しにくいが、彼女は慶應義塾大学に在学中だ。

ドイツ語、英語、日本語のマルチリンガルのトリンドルは、全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞したこともあるなど、まさに才色兼備ですね。大学は一時休学していましたが、昨秋からは復学しているようです。ほかには、今が旬の石原さとみも偏差値70で、高学歴で知られる福田萌や中野美奈子ら女子アナ陣を抑えて9位にランクイン。最近めっきり色っぽくなったと評判の石原ですが、これからは知的なエロスも表現してくれるとたまらないですね」(同)

その石原と「舞台の打ち上げでキスしていた」と、熱愛疑惑がささやかれた佐藤健も68でアナウンサーの羽鳥慎一やジャーナリストの池上彰よりも上位。74で4位の嵐・櫻井翔は別格だとすれば、若手俳優ではトップクラスだ。

(引用元:メンズサイゾー)

トリンドルは国際基督教大学高校(東京・私立)出身で、偏差値は70(情報元:高校偏差値ナビ)のようだ。現在は慶應義塾大学環境情報学部に在籍中のようで、2012年10月30日発売の「女性自身」には大学のキャンバス内をほぼすっぴんで歩く様子を報じられた。

CMやドラマなどで多忙のトリンドルだけに一時は休学していたようだが、昨秋には復学しており、将来のためにもきちんと卒業を目指しているようだ。

トリンドル玲奈大学復学に秘めた「ローラへのライバル心」
(※情報元:女性自身)

また石原は創価高校(東京・私立)出身と噂されており、偏差値は68(情報元:高校偏差値ナビ)とか。天然なイメージもある石原だが、クイズ番組などに出れば活躍できそう。

佐藤は越谷北高校(埼玉・県立)出身で、偏差値は65(情報元:高校偏差値ナビ)のようだ。佐藤といえば昨秋に前田敦子を“お姫様抱っこ”したことが報じられ、そのイケメンぶりが話題になったが、頭もよかったんですね。

今回のランキングはあくまでも出身高校の偏差値が対象なうえに、在学当時と現在では偏差値が変わっている可能性もあるとすれば、参考程度に留めておきたいが、眺めているだけでも面白いデータかも。母校が同じ芸能人がいれば、親しみも湧きそうです。

★関連記事

★ひそかに人気!芸能界の今旬ニュースはこちらでどうぞ。

【管理人からのお知らせ】2019/5/9
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-02-15 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
最近の高学歴者の実力って20年〜30年前の高卒レベルじゃないの?
Posted by at 2013年02月18日 08:16
2,30年前の早稲田の入試が、今の進学校の高校生ならMarchレベルの学力の奴でも余裕なんですけどね
Posted by at 2013年02月18日 16:09
記事を拝読しましたが、先にコメントを出した方と同感の意見です。また、現在と昔の学力は確かに違います。意外なのは、トリンドル玲奈さんで、出身高校のレベルが高いのは驚きを隠せません。
Posted by 落合紘史 at 2013年06月11日 16:38
トインドルも石原も性格キツイイメージは
変わらないね、勉強は出来ても底意地が悪いの
が・・・・。
Posted by at 2013年12月31日 02:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.