相葉雅紀の実家・中華料理店のグッズ騒動を実母が告白!ジャニーズ事務所からの苦情は? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

相葉雅紀の実家・中華料理店のグッズ騒動を実母が告白!ジャニーズ事務所からの苦情は?

2013-01-16 | ジャニーズ>嵐
嵐・相葉雅紀(30)の両親が経営する中華料理店が店舗オリジナルグッズを販売しているが、ジャニーズサイドにはあまりよくない印象を与えているらしい。

その売り方が、相葉ファンをあからさまに狙っているようにもみえるからのようだ。そんな騒動の渦中にある相葉のを、1月15日発売の「週刊女性」が直撃したようで・・・?→ ranking


ミニマム嵐 3 相葉雅紀...

ミニマム嵐 3 相葉雅紀...
価格:500円(税込、送料別)


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
店内には嵐関係のポスターが飾られ、客層の多くがジャニーズファン。平日ランチでも、朝10時の受付開始直後に満席になるという盛況ぶりだという。

両親と実弟が働く庶民的な中華店だから、盛況ぶりはよきことである。母親も大層フランクな人らしく、遠方からわざわざ来店した客たちに“相葉クンエピソード”まで話してくれるというサービス精神。それはファンも集まるだろう。そう、それだけだったら問題ないのかもしれない。

だが、どうやらこのママはそれだけでは飽き足らず、2年以上前からオリジナルグッズの販売まで始めたのだ。携帯ストラップ、アクセサリー、Tシャツ、ファーのバッグチャーム――。

あくまで嵐とは関係なく、中華店のオリジナル商品で値段は2,000円弱だというが、千葉の庶民的中華料理店のグッズとしては高いし、どう考えても相葉ファン狙いなことは明白である。さらに店舗販売だけではなくネット販売まで始めてしまったのだ。
(引用元:サイゾーウーマン)

相葉の実家は、千葉県千葉市に中華料理店を構えることで知られている。店の入り口には相葉や嵐のサイン・写真が飾ってあるといい、お客さんのほとんどが女性だという(情報元:NAVERまとめ)。

ひらめきチャイナハウス桂花楼ってこんなお店
ranking
reading

料理もまずまず評判のようだが、それ以上に意外な反響をもたらしているのが同店舗やネット通販で売られているオリジナルグッズだという。同店のウェブショップをみてみると、中華だれやおから茶のほか、Tシャツにネックレスやペンダントといったものまであるようだ(2013年1月16日3時現在)。

「シーズン毎に2,000円〜5,000円くらいの限定商品」が販売されることもあるらしく、「ネットオークションでは10倍以上の金額で取引されていた」こともあるとか(情報元:サイゾーウーマン)。

あくまでも店舗オリジナルグッズで「嵐」などの文字は入っていないようだが、相葉人気に便乗したグッズ商法と取られてもおかしくはないほど売れ行きは好調なのか、ジャニーズサイドも黙っていられない状況のようで・・・?

(以下引用)
「週女」でも、「嵐グッズではなくあくまで(中華店)オリジナルグッズなので事務所も黙認しているのでは」とあるが、実際には何度かジャニーズサイドから警告があったらしい。

また、昨年持ち上がった東京スカイツリー進店問題(サイゾーウーマンで既報)でも、ジャニーズサイドは「出店すれば相葉が嵐を辞めることになる」と、怖ーい脅し文句でそれを潰したともいわれる。
(引用元:サイゾーウーマン)

ジャニーズサイドは、相葉の実家側に何度か警告を発したことがあるとか。

ひらめき嵐・相葉雅紀、実家の“グッズ商法”がジャニーズから警告を受けていた
starblog
reading

また同店は一昨年、東京スカイツリーに隣接する商業施設「東京ソラマチ」への出店を、東武鉄道(東京ソラマチを運営)から持ちかけられていたようだが、ジャニーズ側の圧力で白紙になったという話まであるらしい。

ひらめき相葉雅紀実家の東京進出に、事務所が「嵐を辞めることになる」と抗議?
uwasa
reading

これらが事実だとすれば、ジャニーズも相葉家の中華料理店の動向には細心の注意を払っているといえそう。そんな渦中の相葉・母に「週刊女性」が直撃取材を試みたようで・・・?


(以下引用)
最初は「事務所から取材は受けないよう言われている」と言っていたママだったが、持ち前のサービス精神、客商売ゆえ、しゃべらないのは無理というもの。

そして「(事務所から)一回も苦情は言われたことはないですよ」と事務所とのトラブルを否定、グッズと相葉は無関係であり、ネット通販を始めたのもネットオークションでグッズが高額で売られていたことがショックで、あくまで正当な価格で入手してほしいとの気持ちだったからだと語ったのだ。

さらに「(事務所のほうからも)まったく問題はないと思いますし」と勝手に解釈し、「迷惑がかかっているのなら、すぐにでもやめますよ」と言い切った。
(引用元:サイゾーウーマン)

相葉のお母さんによると、事務所との間にトラブルは一切なかったようだ(仮にあったとしても、表向きは波風を立てないよう配慮はするんでしょうけど)。

そもそも「嵐」や「相葉」のネーミングを使わずに“店舗オリジナルグッズ”という形で売っているのであれば直接的にまずい理由はないでしょうし、あとは良心の問題ということになってきそう(料理以上にグッズが売れているということになると、さすがにやり過ぎなのかもしれませんが)。

ジャニーズとしても嵐のおかげで経営が成り立っていると思えば、多少のことは大目にみようとしているのかもしれないですし、今後双方がトラブルにならない程度のバランスでやっていってほしいものですが。

★関連記事
相葉雅紀、実家の中華料理店にジャニーズから警告!“グッズ商法”で稼ぎは億単位にも?
相葉雅紀の実家・中華店めぐりテレビ各局が争奪戦!
相葉雅紀、“男版米倉涼子”を目指し断酒宣言!ドラマ「ラストホープ」で初の医師役に挑戦

★今日の注目ニュース
・AKB48小林香菜、元ジャニーズ船曳健太と交際疑惑 コンビニ店員のつぶやきが発端 (ぴろり速報2ちゃんねる

・養育費を受け取る気にもなれない!益若つばさと離婚した梅田直樹にあるのは自己愛のみ? (芸能スクープ、今旬ナビ!!

・元モー娘。保田圭が「もっと演技を勉強しろ!」と共演者にブチギレ (芸能人の気になる噂

相葉雅紀のブログを探すなら芸能人ブログ全集
相葉雅紀の芸能ニュースを探すならまとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載芸能界のう・わ・さ!!
タグキーワード
2013-01-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.