小栗旬、山田優とのハワイ挙式に100人招待!挙式総額3,000万円超を自腹負担 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

小栗旬、山田優とのハワイ挙式に100人招待!挙式総額3,000万円超を自腹負担

俳優・小栗旬(30)とモデル・山田優(28)が1月6日(現地時間5日)、米ハワイ・ラナイ島で挙式・披露宴を行った。

招待されたのは後見人を務めた笑福亭鶴瓶(61)ら100人にものぼるそうだが、小栗は彼らの渡航費用から宿泊代までの多くを負担したという。挙式総額は3,000万円を超えるようで…?

(以下引用)

式場となったのは、フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・ザ・ロッジ・アット・コエレ。世界のセレブ御用達の最高級ホテルだという。

「大人の雰囲気を漂わせるウッド調のホテルで、ゴルフ場も併設。また、高原に囲まれているため静かな雰囲気を楽しめると、招待客からも絶賛されていたそうですよ。実は今回、招待客たちの渡航費用から宿泊代までの多くを、小栗さんが負担したそうなんです」(前出・芸能関係者)

(引用元:女性自身)

小栗と山田がハワイで挙式を行ったようだ。2人は2012年10月4日発売の「女性セブン」に沖縄のリゾートホテルを貸し切り、極秘の結婚式を挙げていたと報じられており、ハワイ挙式はこれに続く2度目の挙式になる。

ラナイ島はハワイ6島のなかでも最も小さい島で、参列者らはホノルル(オアフ島)からチャーター機(貸し切り航空機)で入ったようだ。また式場のホテルは、島を代表する高級ホテル「フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・ザ・ロッジ・アット・コエレ」だったとか。

ちなみにマイクロソフト創業者で世界を代表する億万長者のビル・ゲイツも、やはりラナイ島にある「フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・アット・マネレ・ベイ」で挙式をしたのだとか(情報元:モデルプレス。名前は似ているが、小栗が挙式したホテルとは異なる)。

フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・ザ・ロッジ・アット・コエレ
(※小栗&山田が挙式したホテルはココ…。リンク先が削除されたため、閲覧できません)

芸能人同士の結婚だけあり、豪勢な挙式になったようだが、小栗は参列者の渡航費用から宿泊代までかなりの額を負担していたようで…?

(以下引用)

招待されたのは、後見人を務めた笑福亭鶴瓶(61)や木梨憲武(50)のほか、松本潤(29)や山田孝之(26)、小出恵介(28)など約100人にのぼるという。その招待費用は、かなりの額になりそうだが……。

「航空券だけでも、ビジネスクラスだと30万円以上。その上、チャーター機も手配していますし、ホテルの宿泊費も一部屋あたり一泊9万円はかかるでしょう。また、このホテルの挙式プランは最低120万円から。純白のウエディングドレスは、山田さんがお気に入りの英国人デザイナー、イアン・スチュアートのドレス。既成品のため、約30万円ほどだったそうです。すべて含めると、挙式費用は総額で3千万円をゆうに超えるでしょう。もちろん、招待客からのご祝儀も多かったでしょうが、太っ腹な小栗さんらしいはからいです」(スポーツ紙記者)

(引用元:女性自身

時期も正月近くですし、航空券や宿泊代も少しお高めだったのかも。山田のドレスはそれほど高額ではなかったようだが、その分を招待客の交通費・宿泊費などに還元したようで、挙式費用は総額3,000万円を超えるというセレブ婚だったとか。家を一軒購入できるような額だが、小栗は太っ腹にも自腹で負担したそうでさすがですね。

なお挙式には芸能人の先輩から友人まで豪華なメンバーが名を連ねたようで、2人にとって何にも代え難い一生の思い出になったのでは。末永くお幸せに。

★関連記事

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

【管理人からのお知らせ】2019/5/4
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-01-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.