上戸彩の幼少時代が可愛すぎる!「芦田愛菜ちゃんに激似」「癒される。。」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

上戸彩の幼少時代が可愛すぎる!「芦田愛菜ちゃんに激似」「癒される。。」

女優・上戸彩(27)が、1月11日放送の「あさイチ」(NHK)で披露した幼少時代小学生時代の写真が「可愛すぎる」と話題に。

ネット上では「上戸彩赤ちゃんの時からかわいいな」、「上戸彩のちっちゃい時の写真、芦田愛菜ちゃんに激似!」、「やっぱ、上戸彩は、癒される。。」などと、絶賛の声が挙がっている。

1月11日放送の「あさイチ」は、ゲストを招きトークをする「プレミアムトーク」のコーナーがメイン。現在、ドラマ「いつか陽のあたる場所で」(NHK、火曜22時)で主演を務める上戸がゲストで、撮影秘話や家族の話の紹介などで和気あいあいと展開した。

そしてゲストの歩みを振り返るコーナーでは、上戸の小さい頃の写真が何枚か紹介された。上戸は東京出身で、16歳年上の長兄と、2歳年上の次兄がいるとのこと。

2人のお兄さんも一緒に写った貴重なショットで、上のお兄さんと一緒に写る上戸は、芦田愛菜ちゃんにも少し似ているかも。

また、上戸の小学生時代(11歳の時)の写真も紹介されていた。この年には「全日本国民的美少女コンテスト」に応募し、15万人の応募者から審査員特別賞を受賞したようだ。

ちなみに同コンテストに応募した動機は、当時団地に住んでいたため一軒家に住みたいとの夢を叶えるためだったとか。Twitterでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Twitterより抜粋)
上戸彩赤ちゃんの時からかわいいな
上戸彩のちっちゃい時の写真、芦田愛菜ちゃんに激似!…と思ってたら、有働アナも言ってたww
「彩ちゃんの一番上のお兄ちゃん43歳とかHIROさんと同い年じゃない?!」
「家族の愛情たっぷり受けて育った人っていいな。明るい光で周りを照らすことができるってすごい力やわ」
やっぱ、上戸彩は、癒される。。
「いい兄弟すぎるし、上戸彩ちゃんがすごくいい子すぎる」
「上戸彩がかわいすぎて遅刻しそう 」
(情報元:Twitter)

ちなみにこの後の「あさイチ」では、2歳年上のお兄さんからの手紙を紹介された上戸が「なんでこんなに家族が好きなのかわからない」と言って、感極まって涙してしまうシーンも。上戸とご家族の温かい関係が伝わってくる一幕だった。

この日はドラマ「いつか陽のあたる場所で」の秘話も、いくつか紹介された。刑務所から出所した女性役のオファーを引き受けたのは、自分が「やりたい」と思ったからだそう。上戸は笑顔や明るいイメージを持たれがちだが、あえてそうしたイメージと逆の役にはめてみたいとプロデューサーが考えてくれることが嬉しいのだとか。

また今後、上戸が目指しているのは「生活感あふれる女優」だという。女優(の演技)は生活感がみえない方がいいといわれるが、撮影現場で家族の話などをしてくれる女優さんがいると一気に親近感が湧いたり、深い関係になれる気がするのだという。そういう女優さんほど人間くさい芝居をされるそうですし、憧れているのだとか(ちなみに、女優・原田美枝子のファンとのこと)。

ご自身もEXILE・HIROと結婚されて家族を持ちましたし、これからドンドンいい意味で生活感のある女優さんになっていくのかも。

なお、ドラマ「いつか陽のあたる場所で」(NHK、火曜22時)は1月8日にすでにスタートしているが、第1話の再放送が1月14日(月)11時〜と、同じく14日(月)深夜0時25分〜(日付では15日)に予定されているので、興味があって見逃された方はぜひチェックされてみては。

★関連記事

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/5/4
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2013-01-11 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
創価創価
Posted by at 2013年01月12日 09:29
そうかそうかw
Posted by at 2013年01月12日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.