田中裕二と山口もえ、“バツイチ同士”再婚への障壁とは?問題は子どもより猫か - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

田中裕二と山口もえ、“バツイチ同士”再婚への障壁とは?問題は子どもより猫か

爆笑問題・田中裕二(47)とタレント・山口もえ(35)が都内のイタリアンレストランでデートしていたと、1月1日付の「スポーツニッポン」が報じた。

2人は2011年12月放送のバラエティ番組で共演したのをきっかけに親しくなったものと思われるが、再婚への障壁となる問題とは…?

(以下引用)

田中さんは面倒見が良いので、子供たちはすぐになついたそうです。今では、山口さんが子連れで、田中さん宅に遊びに行くこともあるそうです。そこで手料理を振る舞ってあげているようですよ」(芸能関係者)

再婚時、子供が障害となるケースも多いが、その点、田中と山口はクリア。しかし実は、子供よりも大きな障害があるのだ。

(引用元:女性セブン)

爆笑田中と山口に再婚説が浮上していると、2012年12月3日発売の「週刊大衆」が最初に報じた。同誌によると、2人がお互いを意識し始めたのは、2011年12月23日放送の「爆報!THEフライデー」(TBS系、爆笑問題がMCを務める)での共演がきっかけだという。

同放送には2011年8月に離婚したばかりの山口がゲスト出演し、離婚の経緯を涙ながらに話した。その中で、友近の母で占い師の友近千鶴氏が、山口に対して「一回りくらい上で、わがままを包んでくれるような人」が来年(2012年)くらいには現れると助言した。また、友近氏によるとそのお相手の具体的な人物像は「テレビ業界人」で「子供はおらず」、「バツイチ」だという。

その話が出た際にはスタジオ全体も、条件がピッタリ当てはまる田中を指さして盛り上がり、和やかな雰囲気でコーナーは終わったようだ。もしかすると、その回での共演から交際に発展した可能性もある。

そんななか、2人が東京・青山のイタリアンレストランでデートしていたと、2013年1月1日付の「スポーツニッポン」が報じた。目撃者によると「とても仲がよさそうでお似合いだった」という。

爆笑問題・田中裕二&山口もえ、イタ飯デート!バツイチ同士で急接近!
(※情報元:芸スポ裏ジャーナル。リンク先が削除されたため、閲覧できません)

2人が親しくしていることがうかがえるが、田中は1月6日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)でこの件について言及した。田中によると、これまでに山口と3回くらい食事に行ったそうだが、その関係は「友達です」とのこと(情報元:TechinsightJapan)。

また山口も1月7日放送の情報番組「ハピくる」(関西テレビ)に生出演し、「ご飯に行っただけ」と熱愛ではないことを強調した。これまでに出掛けた回数も「片手以内」(5回以内ということでしょう)とのことで、まだ多くは会っていないようだ(情報元:デイリースポーツ)。

現在はゆっくりとお互いの関係を深めている途中のようですし、さすがに「再婚」はもう少し先なのかもしれないが、今回の「女性セブン」によると山口はすでに2人の子供も田中に会わせているそうで、いい雰囲気が続いているのは確かなようだ。

だが再婚への障壁は、山口が2人の子連れということよりも、むしろ田中の方にありそうで…?

(以下引用)

田中さんは、周囲から“キモい”と言われるほど、猫好きなんです。飼っている猫には、赤ちゃん言葉で話しかけています」(芸人仲間)

この猫好きが、田中の離婚の原因のひとつともいわれている。

帰宅したとき、真っ先に声をかけるのも猫だったし、あげくに田中さんは“猫がかわいいから、子供が欲しいと思ったこともない”って、前の奥さんに言ったこともあるほどです‥‥」(前出・芸人仲間)

(引用元:女性セブン)

田中は大の猫好きとして知られており、前妻との離婚原因とまで噂されているほど。

2012年8月27日放送の「ストライクTV」(テレビ朝日系)では、田中の自宅に遊びに行った時の猫のエピソードを話そうとした品川庄司・品川祐に対し、「ウチの猫の悪口を言うなら、やめて! 聞いたら(品川を)嫌いになっちゃうから」と真顔で叫んだとか。また田中は「自分の猫の悪口を言う人物が絶対に許せない」、「顔も見たくない、仕事も一緒にできない」という(情報元:TechinsightJapan)。

田中の猫に対する溺愛ぶりが伝わってくるエピソードだが、山口も動物好きなようですし、ある程度の理解があればクリアできる問題かも。このまま順調な交際が続き、いいご縁になるといいですね。

★関連記事

★ひそかに人気!芸能界の今旬ニュースはこちらでどうぞ。

【管理人からのお知らせ】2019/5/3
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-01-10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.