優木まおみ、小倉優子に続いて年上美容師と結婚へ!ヘアメイクに惚れる理由とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

優木まおみ、小倉優子に続いて年上美容師と結婚へ!ヘアメイクに惚れる理由とは?

タレント・優木まおみ(32)が3歳年上のヘアメイクアーティスト・Aさんと結婚すると、1月1日付の「スポーツニッポン」、「サンケイスポーツ」が報じた。

美容師結婚した女性芸能人にはタレント・小倉優子(29)や、元モーニング娘。の市井紗耶香(28)らもいるが、彼女たちが美容師に惚れる理由とは…?

優木とAさんは2年前に仕事を通じて知り合い、昨年5月から交際に発展したとか。また翌6月にはプロポーズを受け、ちょうど1年後となる今年6月に婚姻届を提出するという(情報元:女性セブン)。

1月1日の報道によると、Aさんは「北島康介似」とのことだが、優木いわく熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン似」なのだとか(情報元:1月1日付の優木まおみオフィシャルブログ)。

またAさんはファッション誌「美人百花」、「MISS」などで活躍され、現在は青山にある「LOVEST」(airグループ)で副店長を務めているようだ(情報元:日刊ゲンダイ)。

優木まおみが美容師と結婚!お相手Sは…
(※情報元:芸能ニュースAM2。リンク先が削除されたため、閲覧できません)

優木といえば、2010年2月12日発売の「フライデー」に次長課長・井上聡(36)との熱愛をスクープされ、2011年4月22日発売の同誌にはふたりの“継続愛”を報じられたが、残念ながらこちらは実を結ばなかったようだ。

美容師と結婚した芸能人には他にも、河合奈保子(49)や小倉優子市井紗耶香らがいるが、彼女たちが美容師に惚れる理由はどんなところにあるのだろうか…?

(以下引用)

ヘアメイクさんって撮影時にタレントとふたりで過ごす時間がいちばん長いんです。撮影前にヘアメイクに1時間かけるなんて当たり前ですからね。

流行りのファッションも新しいレストランにも詳しいからガールズトークもできる。それでいて女性慣れしてるから、ちゃんと男目線で相手が喜ぶポイントもしっかり押さえている。それは親しくもなりますよ。

それに、“髪に触れる”っていうのは、女性からするとよほど心許した相手でないとさせない、特別な行為です。仕事とはいえ、自分の髪に触れる美容師に対し、いつしか安心感を覚えていくのは自然な流れですよね」(あるヘアメイクアーティスト)

(引用元:女性セブン)

女性タレントとヘアメイクさんは一緒にいる時間が長く、また“髪に触れる”行為を通して安心感を覚えていくことから距離がグッと縮まりやすいようだ。

芸能界には目移りしてしまうようなカッコイイ男性もたくさんいるはずだが、やはり身近にいて安心できる人が一番ということなのかも。末永くお幸せに。

★関連記事

★優木まおみのプロフィール&ニュースはこちらからどうぞ

【管理人からのお知らせ】2019/6/17
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-01-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.