亀梨和也主演「映画 妖怪人間ベム」が猛プッシュされない理由!ジャニーズ内の序列が影響? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

亀梨和也主演「映画 妖怪人間ベム」が猛プッシュされない理由!ジャニーズ内の序列が影響?

2013-01-05 | ジャニーズ>KAT-TUN

KAT-TUN・亀梨和也(26)主演の「映画 妖怪人間ベム」が、日本映画興行成績ランキングで初週2位(興行通信社調べ)と健闘している。

だが嵐・大野智(32)が主演した「映画 怪物くん」(2012年正月)に比べると、「ベム」の宣伝量は明らかに劣るという。ジャニーズや日本テレビは、なぜ「ベム」を大々的に宣伝しないのだろうか…?

business_senryaku_sakuryaku_man.png

亀梨和也主演の映画「映画 妖怪人間ベム」が12月15日(土)に公開され、土日成績は動員17万5,438人、興収2億632万5,850円を記録し、初週2位となった(情報元:シネマトゥデイ)。

この数字がいま一つピンとこないので、これまでにジャニーズ主演で制作されてきたアニメの実写版映画の興行収入との比較を調べてみた。以下の通りのようだ。

(以下引用)

5.9│14.6│21.2│25.3│28.4│30.4│32.2│32.8│33.4│33.7│最終34.5 GANTZ
5.5│13.7│20.9│23.5│25.2│26.3│27.0│27.4│最終28.0 GANTZ 2
4.6│10.6│16.4│21.6│26.9│28.6│29.2│29.6│30.1│最終31.4 ヤッターマン
5.8│12.0│16.1│18.9│21.5│25.4│29.1│30.3│30.6│最終31.3 怪物くん
2.1│*4.3│*6.5│妖怪人間ベム

(引用元:2ちゃんねる。興収(単位:億円)の累計推移。一番左から初週、2週目…)

「ベム」の初週の興行収入(2.1億円)は、「怪物くん」(5.8億円)や「ヤッターマン」(4.6億円)などと比べるとそれほど高い数字ではない。

また3週目までの累計でみても、他は15億円を突破していたのに対し、「ベム」は6.5億円とそれほど大きな伸びを見せていない。

現在「ベム」が放映されている裏では、「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」が爆発的なヒットをみせており(初週土日の動員114万81人、興収13億7,205万4,050円。情報元:シネマトゥデイ)、こちらに客を取られている可能性もあるが、いずれにしてもやや静かな立ち上がりという雰囲気だ。

また昨年の「怪物くん」と今年の「妖怪人間ベム」はどちらも日本テレビが制作し(もともと日テレで放送されたドラマがヒットして映画化)、正月映画であるという点でも共通しているが、「怪物くん」は大々的な宣伝を行ったのに対し、「ベム」はほとんどしていないような状況だという。

宣伝量に差があれば興収に差が生じるのも当然と思われるが、いったい、なぜ「ベム」は大きな宣伝をしないのだろうか…?

(以下引用)

局だって大ヒットさせたいのはやまやまですが、ネックは嵐なんですよ。どうしても、嵐を上回るような宣伝はしてくれるなというのがジャニーズからのお達し

現在のジャニーズ内での格付けが問題で、「嵐もKAT-TUNもジュリー副社長がグループを動かしているんですが、どうしても嵐のほうが大事ということでしょう。(中略)日テレとしてはスポーツキャスターとして頑張っている亀梨を全面に押し出したいという気持ちはあるんですが、も大事なタレント。副社長の機嫌を損ねられて嵐を撤退させられても困るんですよ」と同関係者は言う。

(引用元:東スポ。日テレ関係者の談話)

ジャニーズ(ジュリー副社長)には嵐を強くプッシュしたいとの思惑があるようで、亀梨が必要以上に売れすぎてしまうのもそれはそれで問題らしい。

そういえば「妖怪人間ベム」のサントラに主題歌が収録されていないことが話題になった時にも、同時期にドラマ「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)に主演していた嵐・櫻井翔に配慮して、あまりヒットしすぎないようにしたのではとの見方も出たほど。

「妖怪人間ベム」サントラに主題歌未収録の謎!裏にある大人の事情とは?

コケればコケたで問題にされるが、ヒットし過ぎるのもダメとはなかなか複雑なようで。

ただ「ベム」も黒字にはなっているようなので、亀梨とすればきっちりと役割を果たしたといえるのかも。

それほど宣伝にお金をかけていなくても、お客さんがきちんと入ってくれているのであれば実力が認められた証しともいえるわけですし。

黒字になるほどの映画なら、この先口コミなどで観客が増える可能性もありますし、今後の興収がどのような推移をみせるのか注目したいと思う。

合わせて読みたい→ 亀梨和也、米倉涼子とのハグで杏との関係悪化!「妖怪人間ベム」続編への展開は期待薄に?

★今日の注目ニュース

【管理人からのお知らせ】2021/10/12
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2013-01-05 | Comment(88) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
番宣ずいぶん出てるし特番組んでるし。
十分宣伝してるでしょ。
興行が振るわないのが嵐のせいなんだw
Posted by at 2013年01月05日 20:02
ドラマの時もそうだったね
怪物くんの時はドラマでも番宣凄かったし予告もバンバン流れてた
対してベムはドラマ中でも番宣は最低限で予告も殆ど
流れなかった
映画も怪物くんの時は物凄く早い時期から宣伝が始まってコンビニコラボやらド派手な宣伝でCMでもこれでもかというほど流れてた
でもベムはようやく公開1ヶ月前くらいからCMでちょこっと流れる程度
主題歌も怪物くんは大野くんが歌ってCD発売されたのにベムはドラマファンからのCD発売を望む声が大きかったにも関わらず発売されず
グッズも早々に売り切れた物があるのに追加入荷は無し
怪物くんとは雲泥の差の扱いだよ
それでも亀梨くんは忙しい中地方を回って丁寧に番宣してたね
地球半周分にもなる距離を
偉いよね
応援したくなる
そういう行動は絶対報われる時がくるよ
見てる人は見てるし
Posted by at 2013年01月05日 20:10
嵐はジュリーさんのオキニで作られたグループだから、守られているのは仕方ないのかも・・

ドラマの視聴率が「怪物くん」より「妖怪人間ベム」の方が良かったから、映画が売れたら困るのでしょう。

「妖怪人間ベム」は子供に人気と聞いたけど、もしそうなら「ワンピース」と同時公開や前週に公開の「仮面ライダー」の映画と対象者がかぶっているから、余計に可哀そうですね。
Posted by 通りすがり at 2013年01月05日 20:18
一番下の人は嵐ファンなのかな?
誰も嵐のせいなんて書いてないと思うんだけど…。
亀梨が番宣で出た番組以上に大野は番宣出てたしスペシャルの放送もあったよね。
日テレにも怪物くんポスターはめちゃくちゃ貼られてたけどベムは全然でしたよ。
宣伝量が違うのは明らかでそこは事実だと思う。
ただそれが大野のせいではないのも事実。
嵐のせいでないのも事実。
タレントは与えられた仕事をこなしてるだけだから。
大人の事情はタレントには何の関係も責任もない。
だからこそ亀梨も腐らずに誠実に頑張ってるんだろうし。
亀梨はくりぃむしちゅーの上田とも良好な関係築いてるしそういうのもあってしゃべくりに出れたのもあると思う。
地方の早朝の番組やら夕方の番組やら関西ではセクハラされたりとか色々大変な番宣もあっただろうけどどの局からも好感度が高かったからこの地道な活動に無駄な事はなかったと思うよー。
ベム見た大人たちは泣いて子供たちは喜んでたし良い映画だと思う。
黒字なんだったら大成功だよね。
Posted by at 2013年01月05日 20:25
興行が振るわないのは
怪物くんv
嵐ファンは年々
捏造偽造妄想が酷くなるね
猛プッシュされてもマスコミやテレビ局が持ち上げても
視聴率取れないから大変〜
Posted by at 2013年01月05日 20:30
妖怪人間べム、良い映画だと思う。亀梨君も地方の局に宣伝に行って大変だったと思う。
怪物君ほどプッシュされて居なくても、口コミで見る人たちが増えている。そう思うとこの映画は成功だったんじゃないでしょうか?

今にKAТーТUNだって嵐以上に売れてやる、メンバーだってそういう気持ちで頑張ってるんじゃないかな。

副社長の考え一つで、困るテレビ局、そんなに嵐が大事?と聞いてみたい。
KAТーТUNに人気が出られちゃ困る理由って。。。。。。
Posted by at 2013年01月05日 21:29
はっきり言って飯島派でないと言う事と
ジュリーさんは嵐が一番大事ということ
大人の綱引きの狭間で腐らないで頑張ってて
本当にえらいと思う
きっと報われる日が来ると思うよ
そうであってほしい
頑張っても身内から足をひっぱられ続けて
報われないww
まさに妖怪人間の立場とダブる
真面目で誠実で今時感心な若者だ 頑張れ!
Posted by at 2013年01月05日 21:31
KAТーТUNはデビュー時は嵐なんかよりずっと人気でしたが…
Posted by at 2013年01月05日 21:39
宣伝はよく分からないけれど、ベムは基本暗くて悲しい、怪物くんは明るくて楽しいイメージの違いも大きいですね。私としてはお金払っても子供に見せたいのは怪物くんでした。ベムは亀梨くんはカッコイイですが、正直ベムの姿はあまり見たくないかな。
Posted by at 2013年01月05日 21:45
怪物くんはドラマの時点から、グッズで1億以上の収益を挙げて日テレの黒字に貢献しているという実績がありました。
お金を払ってでも観に行くファンが多く付いているとの判断で売り出しただけでは。
Posted by at 2013年01月05日 21:55
妖怪人間ベムを主人が見に行ってくれたのですが、善と悪について描かれてて考えさせられて自分は好きな映画だと言ってました。
本当は中高生が観ると理解できる年齢だし調度いいのにその層がなかなか入らないのが残念だと言ってました。
すばらしい映画だし、口コミで観劇するもっと増えるといいな。
Posted by 主婦 at 2013年01月05日 22:00
妖怪人間は2週目には7位転落。年末まで亀梨がバラエティーに出まくりズームインスーパーで1時間の特集組んでたのに宣伝が足りないから?嵐のせい?何でもかんでも他人のせいにするのいい加減にしたら。
Posted by at 2013年01月05日 22:00
ソースは東スポか。そんなものにまですがるようになったとは。
亀梨くんはやたらと三流メディアに擁護されているが誰かバックについてるの?
Posted by at 2013年01月05日 22:03
しょせん東スポの引用だし(笑)
亀梨くん宣伝してるのをたくさん見ましたよ?
明らかに映画館で観たいと思った人数の差
じゃないですか?
怪物くんは3Dだから映画館で観たいんじゃないですか?
ベムは小さい子には無理だと思うし。
面白おかしく事務所内事情とか煽ってるだけで信じる人いないでしょ(笑)

Posted by at 2013年01月05日 22:14
嵐を引き合いに出されると狂ったように擁護する嵐ファンにはいつも苦笑です

宣伝量が桁違いに違うのは客観的に見てわかることだし、副社長が嵐一本押しで日テレがご機嫌を損ねられないのも広く知られていることで今さらの話です

副社長が亀梨(KAT-TUN)は嵐に影響ない位にそこそこ売れてくれればいいというスタンスなのは、CDやDVDのプロモや今回の映画のプリモを見てもよくわかります

大人の事情ってヤツでしょうが、亀梨君やKAT-TUNにはもっと努力が報われて欲しいとは思いますね

別に嵐のせいだとか、嵐をオトしてるわけでもなく、事務所とテレビ局の問題なのですから、どうか嵐ファンの方々は冷静になってくださいね
Posted by at 2013年01月05日 22:20
この記事を真に受けないでください!
おもしろそうな妄想話をそのまま東スポが記事にしただけでしょ。
嵐ヲタとカツンヲタを断絶させるつもりで書いたとしか思えないわ。
Posted by at 2013年01月05日 22:23
スポンサーがつかないのは単純に需要がないと判断されてるからでしょ。前売り券も売れてないし。嵐はなにも関係ない。亀梨とこの映画単体の問題でいちいち言い訳に他をまきこむな。
Posted by at 2013年01月05日 22:30
CDの売上も視聴率もかなり操作されていますそんなこと当然みなさんご存知ですよね
本当に儲かってる映画はどれかは表には
中々出ないんだなこれが
物事には表裏があるんですよ
マスコミ関係ならだれでも知ってるけど
表だって言えないんですよ
これが大人の世界です
この記事はそのことについての皮肉です
嵐が悪いなんて誰も思ってないんですよ
Posted by at 2013年01月05日 22:45
視聴率は操作されてないでしょ?
Posted by at 2013年01月05日 22:59
嵐ヲタって何でも一位じゃないと他叩き凄いしうるさいよね。日テレの嵐押しは異常。いつまでこれが続くのか。
いつでもKAT-TUNを何故か比較対象にして(キャリア違うのに笑)叩きまくってる。
亀梨や彼らだって業界人からは評判も良いし商品売り上げでも貢献してるのは数字に出てる。

嵐はGだと人気あるけどメンバーはピンだと弱いし数多くある冠番組も特番以外は一ケタ連続だよ・・・。
視聴率もすぐ比較するけど嵐も結構酷いよ。

Posted by at 2013年01月05日 23:30
なにこの言い訳ばっかりの記事w
亀梨が番宣に出てるとこいっぱい見ましたけどw
コケたのは面白くない。亀梨の人気がなかった以外になにがあるんですか?
東スポがジャニ庇うとか珍しくね?
だれか亀梨と繋がりあるの?
亀梨ってテレビではいい子ちゃんぶってる
けど裏でいろいろやってそう(笑)
Posted by ヽ(^。^)丿 at 2013年01月05日 23:59
番宣がないなんて言ってない
客観的に見て比較として宣伝量が違うと言ってる
興行収入はまだ途中だし、決してコケてるという数字ではない

口汚く罵るあなたが誰のファンかは興味ないですが、根拠の無い中傷は醜いし、アンチするにももっと頭使ってください
Posted by at 2013年01月06日 00:07
確かに、映画cmは怪物君のほうがしょっちゅう見た気がするけど、妖怪も亀梨君色々な番組に出てたし。
単純に今のkat-tunと嵐の人気の差が扱いにでてるんだと思う。

嵐は何年目かでやっと人気でたけど、kat-tunはデビューから人気あったのに、亀梨のキョンキョンスキャンダルや赤西の留学脱退騒動で自滅してしまったように見える。

でも亀梨が妖怪でやっと少し人気を戻してきた感じがするから
それを亀梨だけでなく、kat-tun人気に持ってけるような売り方をするのが大事だと思う。
そこは花男人気をうまく嵐人気に持ってた事務所の売り方はうまかった。
kat-tunもこれから、ファンもこんな記事におどらされず頑張れ。
Posted by まゆゆ at 2013年01月06日 00:14
確かに長いこと泣かず飛ばずで、暇な間女遊びしまくって写真撮られまくりのグループでも、一発逆転から国民的アイドルになって全てなかったことのようになるのだから世の中どうなるかはわかりませんね


Posted by at 2013年01月06日 00:24
嵐ファン?の擁護というか亀梨叩きの仕方が酷いな

>そんなものにまですがるようになったか
>誰かバックについてるの?
>なんでもかんでも他人のせいにするな

誰が縋ってるの?亀梨が縋ってるの?
誰かバックについてるの?ってバックにそんな人ついてるならもっと推されるでしょ
なんでもかんでも他人のせいにするなって誰が他人のせいにしてるの?
亀梨が嵐のせいですなんて言った?

嵐ファンなのか知らんけど東スポの記事でここまで亀梨叩きするんだ?
しかも勝手な想像(バックに誰かついてるとか)やいかにも亀梨本人が嵐のせいにしたみたいな叩き方はちょっと異常なんでは?
Posted by at 2013年01月06日 00:31
嵐がジュリーさんのオキニで作られたグループって…
ジャニファンじゃない人はそういう認識だったのか…もう知らない人が多いんですね
Jr.黄金期も遠い昔みたいです

この記事がどういう意図のものかわかりませんが宣伝になればいいのではないでしょうか

嵐を盾にした記事はいつものこと
そうすれば誰にも傷がつかないので

Posted by at 2013年01月06日 00:34
>> コケたのは面白くない。亀梨の人気がなかった以外になにがあるんですか? 東スポがジャニ庇うとか珍しくね? だれか亀梨と繋がりあるの? 亀梨ってテレビではいい子ちゃんぶってるけど裏でいろいろやってそう(笑)

↑あなた誰のファン?
相当性格悪いけど…
コケたってまだ公開中ですけど?
しかもベムは怪物くんと違って製作費が物凄く安いから充分黒字だと思いますけどね
コケるというのは赤字を出したときですよ?
何をもってコケたと断言してるのか
「裏でいろいろやってそう」とか何の根拠も証拠もない事よく言えるねぇ
アンチの捏造以外で悪い噂は聞いた事無いし共演者や関わった人からも良い話しか出ないけどね
Posted by at 2013年01月06日 00:40
結局、ベムの宣伝?
Posted by at 2013年01月06日 01:00
うわぁ
嵐のファンて怖いね
なんかよく嵐ファンはマナーが悪いとか聞くけどここのコメント見たらそれがわかった気がする
亀梨君のファンはコメントが比較的まとも
ファンにも質ってあるんだね
自分は怪物くんもベムも見たけどどっちも良かったよ
怪物くんはお金がかかってて絵的に豪華で楽しめた
ベムは役者の演技が良かったしストーリーがしっかりしてて泣けた
どっちも好きだけど嵐ファンのイメージ悪くなるなーここ見ると
Posted by at 2013年01月06日 01:01
単純に人気の差では?
Posted by at 2013年01月06日 01:02
なにこの言い訳ばっかりの記事w

↑↑↑
これ東スポが勝手に書いてる記事だよ?亀梨本人が言い訳してるわけでも何でもないよ?大丈夫?それとも亀梨本人がどこかで言い訳してた?そんなの聞いた事も見た事もないけど。
Posted by at 2013年01月06日 01:07
こんな記事に熱くなることないのに。
ここで激戦しても無意味。
一般人は結果しか興味ないし、信じないから。
Posted by at 2013年01月06日 01:09
ベムの宣伝普通に多かったよ
亀梨は全国28都市でキャンペーンやったり朝早くからズムサタ出たり頑張ってたのに。
なかった事にするなんて可哀相
つかこんな記事書かれたらそりゃ嵐ファンは文句の一つや二つ言いたくなるでしょ
Posted by at 2013年01月06日 01:49
そもそも制作費が違うのに比べちゃダメだと思う。
怪物くんは20億、ベムが5億じゃ、違いすぎる。
しかも興行収入だけは、ファンだけじゃどうにもならないし、宣伝したからってコケるものはコケる。松潤の映画がいい例。宣伝のせいにしちゃダメだと思う。
怪物くんは、書き込みからDVD 売上、グッズの売上からして凄かった。それを見据えての制作費でしょ。ホントに子供たちに人気だったから。
ベムもいろいろな売上を見ての制作費だと思う。それを越えたくらいだったなら、日テレの制作費の設定が間違ってなかったってことなんじゃないかな
Posted by この記事はひどいね at 2013年01月06日 02:12
亀梨ファンのどこがまともなんだろう。
どっちにしてもドラマを映画化している時点で普通の映画よりアドバンテージがあるんだからどっちの宣伝の量が多いか少ないか争っても無意味。単純に人気の差でしょうね。
Posted by at 2013年01月06日 02:16
制作費5億が安いと思ってるひといるけど普通の邦画は1億くらいだから充分お金かかってるし、さらに宣伝費やプリント費や配給経費もかかってるんだから例えば興収10億円程度では大赤字のはず。ファンはせめてグッズやDVDを買ってあげてください。
Posted by at 2013年01月06日 02:45
この記事を絶対否定したい人は嵐が日テレに特別扱いされてることを認めたくないってことかな?
別に売れてるんだから特別扱いを認めてもいいんじゃない?

亀梨は頑張ってるしベムもいい映画だけど、嵐より事務所的ヒエラルキーが下だから嵐ほど手をかけてもらえないってことでしょ。
人気商売なんだからそういう扱いでも仕方ないでしょう。

嵐ファンってちょっと引き合いに出されただけで、相手を徹底的に叩くよね。
この記事も嵐が事務所と日テレに大事にされてるってだけじゃない。
誰も嵐のせいなんて言ってない。

嵐は嫌いじゃないが、あちこちでこういう狂ったような嵐信者を見ると気分が悪い。
タレントが売れてるだけでファンも偉くなったような気がしていつでも上から目線だし。

これは多くのジャニファンが感じてると思うけどね。
Posted by at 2013年01月06日 07:36
みなさん、こんな記事本気にしてお互い叩くのはやめましょう。
私は亀梨ファンですが、亀も色々な番組に出させていただいたし、映画宣伝の間とても幸せでした。

現在KAT-TUNより嵐が人気なのは、まぎれもない事実です。
宣伝量なんてきちんと比べてないので私にはわかりませんが、もし仮に差があるのだとしたら、ゴールデンや土曜10時に日テレで冠番組を持ち、CD、アルバム、DVDの売り上げも常に上な嵐の映画のほうが扱いがいいのは、当然のことと思います。
人気のコントロールなんて本当にやってたらそのうちボロがでます。将来はわかりませんが今の嵐人気は本物です。

KAT-TUNも人気絶頂だったころに、スキャンダルやゴタゴタがなければ・・・
亀だけドラマに押しまくるのではなく、メンバー全員を上手くプッシュしてくれてればなんて人のせいにするこてもありますがスキャンダルやゴタゴタはグループの自業自得。CDやdvdの売り上げが下がってるのも現実。

それは本人たちもわかっているからこそ、今KAT-TUNは必死に頑張っているのだと思います。
なにかや誰かのせいにファンがしてしまったら、それが彼らにかえってきてしまいますよ
とにかくファンはCDやDVD買って、映画見に行って少しでも売り上げに貢献できるように応援するのみです。


Posted by at 2013年01月06日 08:47
うわぁ
亀梨くんのファンて怖いね
なんかよく亀梨ファンはマナーが悪いとか聞くけどここのコメント見たらそれがわかった気がする
ファンにも質ってあるんだね
自分は怪物くんもベムも見たけどどっちも良かったよ
怪物くんはお金がかかってて絵的に豪華で楽しめた
ベムは役者の演技が良かったしストーリーがしっかりしてて泣けた
どっちも好きだけど亀梨ファンのイメージ悪くなるなーここ見ると
Posted by at 2013年01月06日 11:33
嵐ファンの性格の悪さが浮き彫りになってますよ。
だってざっと見ても嵐ファンのコメントは亀梨君やベム自体を凄いサゲてますよね。
もうコケたと決めつけてもいるし。
赤字か黒字かは製作側にしかわからないのに決めつけるのは如何なものでしょう?
亀梨君のファンは嵐自体をサゲたり怪物くんの内容自体をサゲたりはしてないのに。
しかも下の人は他人のコメントをそのまま名前だけ入れ替えてるしあまりに嵐ファンのやる事が醜いと感じました。
嵐は好きなのに残念です。
Posted by at 2013年01月06日 11:43
番宣充分出てたって言ってる人いるけどゴールデンにはほとんど出てませんよ
それと視聴率の高い番組にも出ていません
亀梨さんが出演した回のバラエティーは視聴率上がってますが、それは亀梨さん目当ての人が見た結果ですから、映画を知らない人に宣伝するという目的は達せられていません
日テレ周辺にも主要駅などにもポスターさえありませんでしたし
宣伝は全く充分じゃありませんでしたよ
ちなみに誰かと比べて書いてるわけじゃありませんからね
Posted by at 2013年01月06日 12:11
何で上から目線でグッズやDVDを買ってやれよと言われなきゃならないのでしょう
一番人気のプロジェクターペンは公開2日で都心の映画館では売り切れました
カレンダーやグラスやストラップも早々に売り切れたけど追加入荷はありませんでした
買いたくても買えない状況です

いちいちベムがコケてるとか亀梨くんは人気がないとか怪物くんみたいに子供に受けない言う必要あるんですかね
Posted by at 2013年01月06日 12:14
言い訳記事とかいい加減他人のせいにするなとか亀梨は表ではいい子ちゃんだけど裏で色々やってそうとかバックに誰かついてるの?とか凄い酷いコメントのオンパレードですね
亀梨くんは今までも視聴率で叩かれてきたけど一度も他人のせいにしたり言い訳したりした事ありませんよ
どんなに過酷な状況でも求められればやりますし、逃げたり言い訳したりせず悪い結果もいつもちゃんと受け止めてる人です
神の雫で物凄く低い視聴率を出した時も相当凹んだみたいですがカッコいい傷痕に出来るよう頑張ると言ってました
ベムをやると決まった時もビジュアルの違いから相当叩かれましたけど逃げずにやりました
そこにファンは惹かれてるのであって別に人気があるから好きなわけじゃないし人気がないとか言われても…という感じです
地方の局を回ってもとにかく評判が良くて真摯な態度が評価されてたので嬉しかったし
Posted by at 2013年01月06日 12:26
同じ事務所なのに不平等すき
Posted by at 2013年01月06日 13:10
同じ事務所なのに不平等すぎですね。
そこまでして嵐を大事にしていたら、
他のグループがかわいそう。

でも、決めるのは、ファンの人。
宣伝がなくても、妖怪人間は、大丈夫だと
思います!

逆に嵐は、宣伝がないとやっていけないのですか?
Posted by at 2013年01月06日 13:14
そりゃ怪物君の主演は大野だがベムの主演は杏と鈴木福と亀梨でジャニの貢献度は1/3だからな、
おいしくないの
Posted by at 2013年01月06日 13:41
日付すら合ってない東スポWebの記事を根拠に不平等だとか嵐押しのせいで〜と叩かれる嵐が一番気の毒なような…
Posted by at 2013年01月06日 13:44
東スポの記事を根拠にしてるわけじゃなく宣伝量が雲泥の差だっていうのは誰が見ても明白ですよ
それとベムの主演は亀梨くんですよ
人気の差とか言ってる人もいますが根拠はまさかGでのCD売り上げとかTV露出ですか?
数字操作のできない雑誌などでは亀梨くん表紙の雑誌がダントツで売れてることを知らないのでしょうか?
他の方も書いてますがグッズなどは売り切れても少量しか作らないのですから「何か」に抑えられてるのは明らかですね
Posted by at 2013年01月06日 14:23
宣伝量が雲泥の差って、抑えられてるって
全くよくもまあ被害者意識すぎてあきれる。
モンスターペアレントみたい。
「うちの子は〜…」って感じ。

Posted by at 2013年01月06日 15:12
雑誌が売れてるって実際のデータあるの?
Posted by at 2013年01月06日 15:13
ジャニーズファンじゃない人にしたら、宣伝の差は全くわからないと思うけど・・・・・

亀梨君は低視聴率でも次々ドラマ出てたイメージあるから、事務所から大事にされてるのでは・・・・・・・

一般の人はそんな興行収入とか気にしてないと思うけど・・・・・
Posted by at 2013年01月06日 15:17
むしろ一般の方が宣伝量の違いは分かると思うけど
スポットCMの流れる回数が断然違うし怪物くんは夏からCMしてましたからね
しかも一般の目にも触れるコンビニコラボやジェットとかあったんだからドラマを見てなかった人でも映画やるんだって知ってましたよ
テレビ見ない人でもコンビニ行けば目に入るわけですし
でもベムは亀梨君が番宣出てても一般の人のツイッターで「最近亀梨よく出てるな」と映画やると分かってない人もかなり居ました
ベムのスポットCMが流れ出したのも11月終わりになってやっとです
夏から流れてた怪物くんとはここの時点で明らかに違います
一昨年のベストアーティストでKAT-TUNが登場した時も怪物くんの大野くんを割り込ませてきてました
福くんがKAT-TUNの応援できてくれてマルモリダンスをKAT-TUNも一緒にやってましたがKAT-TUNが捌ける前に怪物くんの大野くんが登場してました
でも当然ながら逆はなしですからね
わざわざKAT-TUNの時に怪物くんを割り込ませる意味があったのか不思議でした
Posted by at 2013年01月06日 16:39
雑誌に関してですが出版の仕事に携わってる知人の情報によると売れる人は雑誌の記念号、創刊号、リニューアル第1号の表紙に選ばれる事が多く、特にファッション誌などで同じ雑誌の表紙を定期的に飾る人は需要があるそうですよ
特に記念号なんかは絶対的な売上を期待出来る人しか選ばれないそうです
そこが参考になるかと思います
Posted by at 2013年01月06日 16:49
売れるのはジャニーズで亀梨くん個人ではありません。誰を押し込むかはジャニーズ事務所の判断なので亀梨くんが記念号に起用されているのは事務所が押し込んでいるから。つまり充分に宣伝してもらっているということです。
Posted by at 2013年01月06日 16:56
売り上げは亀梨くんがダントツでありジャニーズだから売れる訳ではないんですよ
確かに事務所が押し込んで表紙をする場合もありますがそういう恩恵には亀梨くんは恵まれていません
逆に事務所の力の及ばない雑誌で亀梨くんは表紙を飾ることが多いですね
それがどういうことかを考えたら亀梨くんの人気の凄さがわかりますね
事務所の力なしの実力なんですから
Posted by at 2013年01月06日 17:24
Posted by at 2013年01月06日 17:36
亀梨君のファンって凄いですね、ちょっと怖い。

Posted by at 2013年01月06日 17:37
すごーい。
そんなに売れているのにどうしてCDやDVDは嵐の5分の1も売れないし視聴率も取れないんでしょう。不思議ですね!あ、もしかしてそれも圧力なのかな?
Posted by at 2013年01月06日 17:42
嵐ファン性格悪すぎワロタw
CDやDVD売れてないタレント全員disるとはさすがw
しかも言葉遣いが悪すぎてビビる

うん・・・なんか・・・亀梨ファン負けるな頑張れと思ったわ
Posted by 通りすがりのひやかし at 2013年01月06日 18:00
視聴率とか言っちゃうと自担の首をしめることになりません?
亀梨くんのドラマの視聴率が低めだったのは、他ドラマがよくやるように平均視聴率が更に下がらないように打ち切りにするなどしないからです
それにジャニーズ主演ドラマだと他局が遠慮して高視聴率番組をぶつけたりはしませんが、亀梨くんの場合だけは違います
にもかかわらず視聴率は怪物くんより良かったはずですよ
Posted by at 2013年01月06日 18:08
ちなみにCDやDVDの売り上げって大野の成績なの?グループじゃね?
怪物くんの話とベムの話に嵐VSKAT-TUNの話は関係ないんじゃないのかねと個人的に指摘したい
あといくら事務所が推したところで特に宣伝する物がない時期に売上が見込めないタレントを記念号の表紙なんかにしないから恥ずかしい無知を晒すのはやめた方がいい
事務所の意向で記念号の表紙にするならそれこそ嵐のメンバーにするだろ
雑誌社も慈善事業じゃないんだからアホな事言うなって
亀梨ファンもダントツ売れてるなんてのは言い過ぎだからやめとけ
Posted by at 2013年01月06日 18:10
嵐ファンが売り上げとか言い出してて笑った
かつてはカツンに惨敗だったよねw
嵐を売るために、その頃売れてたカツン、売れてはないけど嵐と比べるとキラキラしてたニュースとヘイセイにCDを出させずテレビにも出さずでマスコミ使って嵐のみ大プッシュ
出てもいいのは失礼ながらキラキラしていなかった関ジャニくらいだったよ
そうやって作り上げた人気だから、自然に人気の出るカツンが脅威なんだろうけどw
Posted by at 2013年01月06日 18:19
もう押されない亀梨くん可哀想でいいんじゃない。くだらない。
Posted by at 2013年01月06日 18:21
もうこれだんだん売り言葉に買い言葉になってるね…呆
CDの売上とかDVDの売上とかはもうグループでの話になってくるし怪物くん(大野)とベム(亀梨)の話と何にも関係なくなってる
雑誌表紙とかの話も関係ないしね
CDやDVDの話なんかはもう売り方の違いだし比較しても仕方ない話だよ
嵐はグループ売り、KAT-TUNは個人売り
個人としての仕事なら嵐メンバーより亀梨くんの方が多いと思うよ
嵐は雑誌にしても番組にしても紅白司会にしてもグループで出てるしね
それは売り方の違いなんだから比べても仕方ない
ベムはドラマ視聴率も良かったし色々賞も貰ったし充分評価受けてるんだからそれで良くない?
映画も口コミで評判上がってるし見た人の感想も良いし
ちゃんと評価されてるよ
それで良いよね
Posted by at 2013年01月06日 18:37
最初の方はまだ亀梨ファンもまともだったのにもう今は単に醜い言い争いになってる
多分嵐も亀梨も嫌いな人が便乗して煽ってるんじゃないかな
嵐ファンや亀梨ファンなら亀梨が大野から絵を書いてもらって物凄く喜んでたエピソードも知ってるよね?
ニノと亀梨も仲良しだし
宣伝量の話からグッズとか雑誌表紙とかCDの話に移行しての叩き合いは見苦しい
亀梨がジャニーズなのにageられてるのはおかしいとか言ってる人もいたけど亀梨が今までどんだけsage記事書かれてきたか知らないのかな
東スポには毎度sageられてたよ、嘘ばっかりの記事で
そもそも東スポ記事でここまで争うとどっちのファンもバカに見られるよ

Posted by at 2013年01月06日 18:45
亀梨くんの最大の悲劇は宣伝量云々よりもワンピースや仮面ライダーと公開が被った事だと思う。
ドラマの時からベムを見てたのはキッズ層が一番高かったのに映画がよりによってワンピースと仮面ライダーとダブルで重なったのは悲劇でしかない。
だって子供は親に連れて行って貰わないと映画行けないし、親だってそんなにいくつも映画に連れて行けないでしょ?
ワンピースや仮面ライダーがなかったらもっと行けたと思うよ。
怪物くんはその点ラッキーだったよね。
怪物くんもキッズ層が強かったから。
でも小学生アンケートで好きな男性タレントで亀梨くんは鈴木福くんに次いで3位にランクインしてたからベム効果はあったんじゃないかなぁ。
ちなみに1位は大野くんではなく相葉くんだった。
Posted by at 2013年01月06日 22:46
KAT-TUNファン必死すぎて怖い(笑)ちょっとでも批判的なコメントがあったらすごい勢いで食いついてきて言い訳w何時までも昔の栄光に捕らわれてない方がいいよ(笑)今では関ジャニ∞はもちろんNEWSにすら勝ててるか微妙なのにwこれ言ったら亀ちゃんの方が個人仕事は多い!と言われそうだけど(笑)
Posted by at 2013年01月06日 23:04
ワンピースや仮面ライダーと天秤にかけられて選ばれなかったならそれまでということ
Posted by at 2013年01月06日 23:09
ベムってあんまり人気ないんだ〜
まぁ確かにCMとか見ても暗そうな映画
だし見に行きたい!とも思わなかった
子供うけも悪そうだしキャストも福君以外
微妙〜だしね。まぁあくまで私の意見
ですから(゚Д゚)
Posted by (´・ω・`) at 2013年01月06日 23:12
別に嵐が何でも一番でいいですよ。
実際一般に広く人気があるのだし、事務所や日テレの扱いが違っても当然でしょう。
事務所の序列が亀梨の方が下というのも客観的に見て本当だと思うし、それは嵐ファンもわかってることでしょう?
なんで格下の亀梨をムキになって叩くのか理解に苦しみます。
売れてるのだからドンと構えていればいいのではないですか。

映画はドラマの頃からベムたちを愛してくれた人が見て大事にしてくれればいいと思います。
そういう作品だし、作り手もそういうぶれない気持ちで作った作品だと思いますし。
怪物くんに比べようとも思いませんよ。
Posted by at 2013年01月07日 00:44
何かと思ったらこれ東スポの記事じゃないですかくだらない。最後まで読んで損した。
東スポ言うたら「東スポの記事で正しいのは日付だけ」の安定のガセネタぶりで去年の8月には
[亀梨和也の主演映画・妖怪人間ベムに大野智も出演決定!]
とかいうトンデモ記事を平気で世に出してるような輩ですよ。
(ちなみにその記事には「大野出演は話題作りとジャニヲタへのサービス(関係者談)」「ドラマが高視聴率だったベムは映画も興収50億超えの大ヒット間違いなし!日テレも太鼓判!!(関係者談)」みたいなことも書かれていましたよアチャー)
Posted by at 2013年01月07日 01:54
ワンピースや仮面ライダーと天秤にかけられて選ばれなかった時点でそれまでって事って…
あまりにも世間知らず過ぎてビックリするわ
ワンピースなんか来たら子供ターゲットの映画はどれも勝てませんよ?
毎回2日で10億以上稼ぐアニメですよ?
怪物くんはそれ以上稼ぎましたか?
仮面ライダーにしても子供にとっては常にテレビで親しんでる番組です
その2つが来たら怪物くんであってもあそこまで稼ぐのは恐らく無理だと思いますよ
Posted by at 2013年01月07日 02:05
必死なのは個人の映画の記事なのに全く関係ないCDやDVD売上とか出してきた嵐ファンの方じゃないかな〜

嵐は人気凄いね
CDもDVDもバカ売れだしジャニーズトップだね

これでいいかな?

せっかく亀梨ファン?かベムファンか分からないけど鎮静化はかってたのにまた亀梨叩き始めるなんてどこまで大人気ないのかな

嵐人気には誰も勝てませんよ、はい
Posted by at 2013年01月07日 02:13
痛い嵐オタを装って赤西オタが頑張ってるだけじゃないかなと思うw
実際は大野と亀梨本人たちの関係が良好だからオタ同士も割と穏やかなんだよ
たかが東スポの記事でこれだけ騒ぐのはただの外野
Posted by at 2013年01月07日 02:23
老害がいつまでも引退しないから歪が出来てるだけ。アイドルと呼べる年齢層はhey say jumpまで。
Posted by at 2013年01月07日 07:31
ジャニオタ安定のキチっぷりわろたw
Posted by at 2013年01月07日 08:03
コメント多すぎて読む気しないので読まずに書いちゃうけど
亀梨好きの私としては、ベムの宣伝が少ないのが嵐のせいだとは思わない
東スポみたいなアンチジャニ紙がグループ同士をすぐVS対決にしようとするのはやめてほしい

でもベムの宣伝量がかなり少ないのは事実だね…なぜなのかはわからないけどCMもあんまり見かけない
ドラマ放送の時もミタばっかり宣伝してベムはあまり宣伝してくれなかった

視聴率的にはベムのほうが怪物くんより良かったけど、映画の興行的には怪物くんほど行かないね
最近スマときすまいのセットがめちゃ多かったり、派閥を感じさせる売り方が多い気がするけど、派閥あらそいとかはいやだなぁ、同じ事務所の仲間だもん
Posted by おはよーかい at 2013年01月07日 08:03
嵐ヲタ落ち着けよ。
世間一般的には、こんなの勝負にすらならだろ・・・
Posted by at 2013年01月07日 11:04
ジャニオタだけど、ジャニオタ同士の貶し合いって醜いね。見てて恥ずかしい。
ジャニはどのグループも頑張ってるし凄いよ。
バックにK国やパ○ン○や政治、広告代理店がついている大御所アイドルGなんかよりよほどまともな商売をしてる。ジャニは皆好きだし、全員頑張ってほしい。
大野&亀梨は仲良いしね。怪物くんもベムも面白い。
派閥争いしてるオタと上層部がクズ。
「昔CD売れてなかった」とかさすがに幼稚すぎる。

あと、24時間テレビMCはKAT-TUNにしてほしかったね。日テレが嵐依存し過ぎ。二年連続とか寧ろ嵐に負担だけかけててマイナスにしかなってない。
Posted by そもそも記事がアホ at 2013年01月08日 01:01
扱いが悪いとかそんな事より、高齢のジャニーさんが亡くなったらジャニ自体が崩壊してなくなりそうという心配が。
ジャニーズの寿命=ジャニーさんの寿命と思ってるので。
幹部のマッチは創○で中国とつながってる、飯島女史やらジュリーさんやらは内ゲバばかりで派閥でしか番組を作らない、ファンも同じ事務所内で争ってるし。ジャニーさんがいなくなったら誰も運営できなくなりそう。

ジャニーさんが亡くなったらジャニもなくなるんだから争ってもしょうがない。
Posted by ジャニーさん長生きしてね at 2013年01月08日 02:11
◯◯オタが〜とか攻撃されると少なくとも見る意欲なくなっちゃうよ。仮想敵からタレを守ってるつもりなんだろうけど結局そういうオタがタレの足を引っ張ってる。
Posted by at 2013年01月08日 17:12
怪物君は子供行事で予約とろうとしたら
3Dしか上映なかった
2Dは夜のみでした
興行をあげる為なんでしょうね
子供ありきの映画で荒稼ぎしようとたくらむ
のはひどいです
妖怪人間は派手さはないけどいい作品です
感動しましたよ
Posted by at 2013年01月08日 22:44
で?
Posted by at 2013年01月09日 11:45
この記事とは関係ないけど、映画前に関ジャニは嵐の番組出てたから、亀も嵐の番組出るかなと思ってたら全然だったから嵐もkat-tunも好きな私は残念だったわ。

でもそう考えると、kat-tunてどっちの派閥でもないのかな?
ここ最近はSMAPの番組にも嵐の番組にも出させてもらってないし無派閥?
Posted by まい at 2013年01月13日 17:25
KAT-TUNは嵐と同じジュリー管轄だけど、なぜか嵐や関ジャニと絡ませてもらえない。
KAT-TUNは関ジャニとも少クラや舞台で一緒だったし、嵐のバックについてたこともあるから、絡ませれば面白い話が聞けると思うのに。
ジュリーさんは複数のグループを総合的に売るのは下手だと思う。

ていうか、このままKAT-TUNをグループとして露出させないでいると潰れちゃうと思うんだけど、事務所はそれでいいと思ってるんですかね。
Posted by at 2013年01月14日 19:12
努力は必ず結果を出します。ベムはとてもいい映画です。今KAT-TUN5人は回り道しながらも一番前に向かって頑張っているはず、、今は違っても必ず必ず一番になります!!確かに事務所には不満が山程ありますョ!いいじゃないですか…信じて黙って着いていけば。ウインク
Posted by MOON CHILD at 2013年01月18日 15:30
亀梨さんのファンは怖いです・・・
Posted by at 2013年03月13日 14:15
大野君のファンはもっと怖いです。
ネット見てれば誰でもわかりますよね。
Posted by at 2013年04月05日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]