相武紗季、長瀬智也との破局報道は芸能活動休止の布石だった?来夏にも米留学へ - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

相武紗季、長瀬智也との破局報道は芸能活動休止の布石だった?来夏にも米留学へ

TOKIO・長瀬智也(34)と女優・相武紗季(27)が破局したと、11月29日付のスポーツ各紙が一斉に報じた。

足並みのそろった報道だけに事務所側が各社に提供した情報であることは間違いなさそうだが、その裏には相武の意外な行く末が大きく関係していたようで…?

(以下引用)

「『NHK紅白歌合戦』のリハーサルでは、必ず出場者の囲み取材が行われます。この時期にあえて破局が発表されたということは、長瀬サイドが、その囲み取材に登場する長瀬に、相武とのことを根掘り葉掘り聞いてもOKと言っているようなものなんです。さらには、長瀬が近く何らかの重大発表をするのではないか……ともささやかれています。しかし、本当に転機が訪れるのは、実は相武の方。彼女は来年夏に、演技と語学を勉強するため、アメリカに留学することが決まっています」(週刊誌記者)

芸能界を一時的に離れるに当たって、長瀬との関係を世間一般にもハッキリさせておく必要があったということだろう。

(中略)相武は今後、仕事をセーブしていくことになる。そして来年1月からスタートするドラマ『おトメさん』(テレビ朝日系)の放送が終わるタイミングで、芸能活動の一時休止と留学を発表するとみられるという。

(引用元:サイゾーウーマン

約5年間交際を続けてきた長瀬智也相武紗季が、ついに破局したという。

2人は2007年12月27日発売の「フライデー」に、ドラマ「歌姫」の打ち上げパーティー後、仲睦まじい様子で六本木を歩く姿を激写された(その後、長瀬が相武を自宅まで送り届けた)。

さらに2008年1月1日付の「サンケイスポーツ」に熱愛が報じられると、2011年1月24日発売の「女性セブン」には“お泊まり愛”をキャッチされた。

その後も、2008年11月28日発売の「フライデー」に“腕組みデート”、2009年5月19日発売の「週刊女性」に“レンタルビデオ店デート”、2009年11月5日発売の「女性セブン」に“蕎麦ディナーデート”、2010年4月16日発売の「フライデー」に“ファミレスデート”を、それぞれ報じられるなど交際は順調。

その後、2011年1月25日発売の「週刊女性」についに破局を報じられたが、2011年2月3日発売の「女性セブン」に正月に相武の地元・宝塚で初詣に訪れたふたりの様子を写真付きで報じられ、引き続き交際順調であることが明らかになった。

それでも最近はやはりツーショットをキャッチされることがないためか、破局説が流れているような状態だった。

2012年10月下旬には相武がイベントに登場した際には、結婚の予定を聞かれ、「だいぶ“先”ですね」と、自分の名前をかけたダジャレで意味深に返答して話題になっていた。

結局、11月29日付のスポーツ各紙に一斉に破局が報じられた。

1紙のスクープではないため、相武・長瀬の破局を知ったそれぞれの事務所が、都合のいい時期を見計らってスポーツ紙各社に情報をリークした(漏らした)形と思われるが、いったいなぜこの時期になったのだろうか。

11月29日付の「スポーツニッポン」などによると、相武は1月スタートのドラマ「おトメさん」(テレビ朝日系)に出演するとのこと。

また11月19日付のスポーツ各紙によると、長瀬も1月スタートのドラマ「泣くな、はらちゃん」(日本テレビ系)に出演するとのことで、これら2人の宣伝も兼ねた話題作りだった可能性はある(破局は事実にせよ)。

だが、真の狙いはさらに別のところにあるという話も。相武は来年夏に演技と語学を勉強するため、アメリカに留学することが決まっているという。そこで芸能界を一時的に離れるにあたって、長瀬との関係を世間一般にもハッキリさせておく必要があるのだとか。

米留学ということは語学の鍛錬も含め、一流の演技に触れることで女優としての幅を広げたいという意思の表れかも。

相武といえば、数年前まではCMなどでもみせた明るく元気な清純派のイメージだったが、最近ではドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」(フジテレビ系、2009年7月期)での悪女役や、ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系、2011年10月期)でのダメ女役など、あえて一癖ある脇役に挑戦しているイメージもある。

また最近は、旅番組「相武紗季 アース・ダイアログ〜世界遺産からのメッセージ〜」(BSジャパン、2012年7月7日=マチュピチュ。2012年10月6日=イグアスの滝)に旅人として出演するなど、海外にも積極的に目を向けている印象。

失恋直後は相当なショックだったかもしれないが、自分に厳しく進んでいる姿には好感が持てますし、今後ますます成長した相武がみられそう。

長瀬もそんな相武にいい意味で刺激をもらい、お互いが切磋琢磨していけるといいですね。

【管理人からのお知らせ】2019/3/30
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★相武紗季のニュースを探すなら
タグキーワード
2012-12-02 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
相武はそんなに大した女優かね?
最近は専らヒロインの引き立て役か敵役ばかりだが…
何か偉そう。
なんで相武目線の記事なの?
Posted by at 2012年12月03日 01:43
こいつは留学してもAみたいに問題にならないのかタコ
Posted by at 2012年12月03日 13:17
何?この相武の事務所による相武ステマ記事!
第一、BOX CORPORATIONがそんなに太っ腹ですかね?
後輩が全然育ってなくて、相武が未だに稼ぎ頭なのに
休暇なんて与えますかね?
さっそく困るんじゃないの?
Posted by at 2012年12月03日 18:18
相武紗季ってCMも今はサラ金のくらいしかないじゃん。
長瀬智也の方は、30歳半ばでもブリヂストンやロッテやアサヒビール等CMたくさんある様だね。

相武紗季の行く末なんて誰も注目してないと思うけど…。
ドラマも最近は他人がやりたがらない様な役ばかりだね。
今度のドラマも、姑をイビる嫁の役だって。
そんな役は、なかなか受ける人はいない思うよ。
破局を宣伝材料にして、こんな上げ記事を書かせる事務所もどうなんだろう?
Posted by at 2012年12月04日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.