香取慎吾と山下智久に不協和音の噂!「MONSTERS」収録現場で仕事のスタンスが合わない? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

香取慎吾と山下智久に不協和音の噂!「MONSTERS」収録現場で仕事のスタンスが合わない?

ドラマ「MONSTERS」(TBS系)で共演中のSMAP・香取慎吾(35)と山下智久(27)に、不協和音が生じているとの噂が漏れ伝わっているという。

2人のやる気には温度差があり、演技や番組方針に関する考え方が真逆だそうで…?

(以下引用)

仕事に対するスタンスに大きな違いがあるんですよ。香取は楽をして、仕事を楽しむタイプ。だから残業は基本NGだし、面倒なことは一切やらない。一方の山下はストイックな性格で、ある意味自分を極める<^イプ。そんな2人が共演すること自体、無理があったのかもしれません」(制作プロ関係者)

さらに追い打ちをかけたのが視聴率の低迷だ。初回13.8%、第2話13.4%だったのが、第3話から11.2%、11.5%、11.0%と一桁目前。演出や今後の方向性をめぐり、ひと目につかないように言い合うこともあるという。

香取は収録を早く終えることしか考えていない。なのに映画化することをしきりにアピールする。一方の山下は番組視聴率がどうしたら上向くのか、そればかり考えている」(前出の制作プロ関係者)

(引用元:東スポ)

香取慎吾山下智久の間に、不協和音が生じているという。香取が「楽をして、仕事を楽しむ」タイプなのに対し、山Pは「自分を極める」タイプとか。

そういえば香取は、2011年12月18日放送の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)でインタビューを受けた際、「台本をあまり読まない」タイプであることを明かしていた。

また2012年10月21日放送の情報バラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)では香取と山Pにインタビューした様子が紹介されたが、山Pは「香取さんは21ページのセリフを本番当日に覚えるんですよ」と現場の様子を証言するとともに、「本当にモンスターだと思いましたね」と驚きを口にしていたようだ(情報元:TechinsightJapan)。

役者にはそれぞれのリズムがあると思いますが、さすがに「台本をあまり読まない」話を出し過ぎてしまうと、役作りを適当にしている印象を与えたり、せっかく手間暇をかけて台本を作ってくれた脚本家の方に失礼な気もしますし、視聴者にも現場にもあまりいいことはないような気がするがどうなのだろうか。

映画化や視聴率など結果を急ぐ気持ちもなんとなく分かるが、まずは真摯に仕事と向き合うことが大事だと思いますし、自然とそれが視聴者にも現場にも伝わり、最終的に視聴率も上がり、映画化にもつながると思うのですが、はてさて。

いずれにしても、山Pは香取のスタンスに合わないようで、不協和音が流れ始めているらしいのだが…?

(以下引用)

香取はロケを極端に嫌うんです。理由は面倒だから。ロケはフジテレビ系バラエティー番組『おじゃマップ』だけでいいと思っている。しかし、制作費のことを考えるなら絶対ロケの方が安上がりなんです。その点、山下はスタッフを気遣う一方で、リアリティーにもこだわるためロケ派。ロケはやだ〜≠ニダダをこねる香取に対し、山下がマジ切れしたというんです」(同制作プロ関係者)

以来、2人の周囲には気まずいムードが漂っているとか。視聴率が上向きさえすれば全てが解決する話だが、その気配がないだけにスタッフ陣も「無事に最終回を迎えられるのか」と気が気でない様子だという。

(引用元:東スポ)

台本を読まなかったり、ロケが嫌いだったりと、香取には面倒くさがり屋なところがあるのかも。滅多にないジャニーズの人気者同士の共演だけに、足並みを揃えていい作品にしてほしいものですが。

ちなみに11月25日放送の「MONSTERS」の第6話は10.3%となり(情報元:Audience Rating TV。ビデオリサーチ調べ、関東地区)、同ドラマの最低値を更新してしまった。今後の巻き返し、あるいは映画化は果たして実現するのか、気になるところだが。

【管理人からのお知らせ】2019/3/27
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★ジャニーズの噂を探すならコチラ!
タグキーワード
2012-11-26 | Comment(13) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
だから 韓国俳優の 真剣な演技に 勝てるわけが無い!

鹿取君は、もう芸能界を 辞めた方が いいと思います!

今の若い方が
どんなに 仕事でご苦労されてるいるか!

演技もとても軽いです。テレビは正直です!

Posted by あやこ at 2012年11月26日 19:31
批判する前に
誤字はWWW
Posted by at 2012年11月26日 20:36
う〜ん・・・。もしこの記事が本当ならば・・少しがっかりです。主役の信吾君がこんな感じならばドラマも再来週の8話で終わるみたいだし・・仕方ないのか?でもドラマは1人で作るものではないからね・・・監督さんはじめ脚本家の方スタッフの方々そして共演者の方・・その中でどれだけの本気が出せるかで見ている方も感じ取ること出来ると思う。それは視聴率にも繋がると思うけど・・・。楽しみにしているドラマだけあって残念です。
Posted by at 2012年11月26日 21:58
なんだこの不自然な山下アゲ、香取サゲの記事は。
山下の評判は良くないと聞くけどな。
前は芸人を小馬鹿にしてたし山下は性格が良いようには見えん。
Posted by at 2012年11月26日 23:36
コメされてる方、名前は正確に!正しくは香取慎吾です。視聴率、1桁も多々ある中で2桁あれば良い方じゃないですかね。それと香取くんのイメージ悪くするような書き方は止めて下さい。本気にする人が出てくるじゃないですか!
Posted by at 2012年11月27日 01:06
(香取が「楽をして、仕事を楽しむ」タイプなのに対し、山Pは「自分を極める」タイプとか。)←へボップの体質そのまんまだな。マスゴミが勝手にヨイショしてくれるからな、だから今年も紅白のトリか?あたり前に出てるが何の才能も無い精神年齢の低い勘違い親父グループがウザップ。
Posted by at 2012年11月27日 07:14
観てなかったけど、第8話で終了って…。

ジャニーズが主演したドラマで打ち切りってあるんですね。
Posted by at 2012年11月27日 09:06
若手も頑張ってるし、SMAPの皆さんはもう個人個人、適材適所で、何でもやらなくてもいいのでは?グループで活動もそろそろやめていいんじゃないの?レジェンドということで!

そうなると、かとりさんが何に向いているのかはちょっとわからないけど。
Posted by at 2012年11月27日 09:14
MONSTERSは8話まで?でもそうなりますよね。16日は選挙があるからその日は特番関連があるだろうし、23日は某生放送があるから香取くん無理だし。。仕方ないですね。
Posted by at 2012年11月27日 11:46
27日0906さん、MONSTERSは打ちきりではありませんよ!本当に打ちきりならばMONSTERSよりまだJohnny'sが主演しているドラマ・・MONSTERSより視聴率取れていない・・。選挙の関係が絡んでくるとNHKだけではなく民放も特番に変わります。そして26日23・36の方ぴぃの評判は良くないとはどんなことを言われているんですか?性格良いとは思えない・・?そんなこと貴方が言う事ではないと思いますが・・・。
Posted by at 2012年11月27日 20:29
残念ながら打ち切りじゃないね。16日は選挙特番で23日は毎年恒例さんまSMAPの生放送だから、あと2回しか放送日がないんだよ。
Posted by at 2012年11月27日 21:49
こんな記事のコメントにいちいちかみつくことないのに。
スマバァ達って、必死すぎて引くんですけど。
あなた達ぐらいの年齢になったら、こんな記事、笑って読み過ごせばいいんじゃないの?
Posted by at 2012年11月28日 09:30
とりあえず、文章長くなるよね。
Posted by at 2012年11月28日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.