「PRICELESS」の木村拓哉と「ATARU」の中居正広がコラボ?視聴率アップへサプライズ作戦 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

「PRICELESS」の木村拓哉と「ATARU」の中居正広がコラボ?視聴率アップへサプライズ作戦

2012-11-12 | ジャニーズ>SMAP

ドラマ「ATARU」(TBS系、2012年4月期)で主役を演じた中居正広(40)と、現在放送中のドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」(フジテレビ系)で主演を務める木村拓哉(39)の“奇跡のコラボ”が実現するかもしれないという。

現在、民放テレビ局の視聴率争いで不振にあえぐTBSとフジテレビが、テレビ局の垣根を超えたサプライズで視聴率アップを狙う…?

TBSの連ドラは、昨年こそ開局60周年記念番組として放送した「JIN―仁―」(2011年4月期、平均視聴率21.3%)や「南極大陸」(2011年10月期、平均視聴率18.0%)がヒットしたが、今年は今のところ「ATARU」の15.6%が最高。

昨年に比較すると苦戦の感は否めないが、最近はどの局も平均15%を超えるドラマの制作には苦労しているだけに、TBSとしても「ATARU」があるだけまだマシなのかも。

いずれにしても「ATARU」のヒットにより、今後の映画化やスペシャルドラマ化といった新たな展開が見込めることになったのは大きいが、残念ながら予算等の問題で映画化は見送られることになったようだ。

それでも10月24日付のスポーツ各紙の報道によると、2013年1月上旬に「ATARU」のスペシャルドラマが放送されることが決まったようで、数字が期待できるドラマとして一応の格好はつけそう。

そんなスペシャルドラマ制作の裏で、TBS上層部は“あるサプライズゲスト”の出演を制作の条件として挙げていたそうで…?

(以下引用)

本当は映画化が予定されていたが、TBSが制作費を捻出できずに見送りになったと聞いています。実は今回のスペシャルもあるサプライズゲストのブッキングがあって、初めて局上層部からOKが出されたそうですよ」(事情通)

そのゲストがキムタクで、ほんの一瞬だけ登場するという。

出演中の『PRICELESS――』の中で演じている金田一二三男(きんだいち・ふみお)という役名で登場すると聞いています。しかも、役柄はミラクル魔法瓶の青年社長なんです。ドラマのネタバレとなってしまいますが、事件に使われた青酸カリ入りの魔法瓶がミラクル製だったというくだりで登場するそうですよ」(前出の事情通)

実は中居も「PRICELESS――」にゲストとして登場する予定だとか。

最終回でキムタクが集めた空き缶を売りに行く相手が中居扮するチョコザイらしい」(同事情通)

(引用元:東スポ)

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」(フジテレビ系)は、現在放送中の月9ドラマ。

視聴率は初回が16.9%で、第3話で15.2%まで落とすなど、キムタク主演ドラマとしてはやや低調な数字といえるが、そんな現状をテコ入れしたいフジテレビと、今年のヒット作「ATARU」で年明けの好スタートを切りたいTBSの思惑が一致したということだろうか。

「PRICELESS」の最終回は12月下旬と思われるが、まずそこに“チョコザイ”に扮した中居が登場するらしい。そして年明けの「ATARU」特番には“金田一二三男”役のキムタクが出るとか。

本当にそんなことが起こるのかわからないが、“SMAP効果”で双方のドラマの視聴率アップに寄与し、テレビ局の垣根を超えた作戦が功を奏するか気になるところ。

それにしても、第3話の時点では「ミラクル魔法瓶」社を追われた身のキムタクだが、最終的に「青年社長」となっているのかも気になりますが…。

【管理人からのお知らせ】2019/3/26
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★SMAPの裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2012-11-12 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ドラマATARUが、シリーズかされる可能性を局側が考えている為に映画の話しが、流れたのではないでしょうかね?
Posted by at 2012年11月13日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.