安室奈美恵、12cmピンヒールで金閣寺を参拝!地元住民からは「スターはすごい」の声 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

安室奈美恵、12cmピンヒールで金閣寺を参拝!地元住民からは「スターはすごい」の声

歌手・安室奈美恵(35)が9月末、京都の金閣寺を訪れていたという。

茶色の帽子を目深にかぶっていたものの、12cmほどもある高いピンヒールを履いていたそうで、かなり目立っていたとか…?

(以下引用)

帽子をかぶってはったんですけど、すごいきれいな人で目立ってはりましたよ。それに12cmくらいのものすごく高いピンヒールで来てはりましたから。ここは砂利道やし、周りも山道やのに、あれで来たんや…と。スターはすごいなぁと思いました」(地元住民)

また別の目撃者もこう証言する。

「小さなカメラを持ってはりまして、写真をバシャバシャ撮られてましたよ。連れの女性のかたと一緒に、お土産屋さんものぞいてはって、ご当地のキティちゃんグッズを選んでましたわ」

その翌日には、銀閣寺を訪れた安室だが、ここでもピンヒール姿で、スペシャルなオーラを放っていたという。

(引用元:NEWSポストセブン)

安室奈美恵が金閣寺、銀閣寺で目撃されたという。

歩きにくい砂利道にもかかわらず、12cmのピンヒールを履いており、芸能人オーラを振りまいていたとか(ちなみにピンヒールとは、ハイヒールのうち、特にかかとの部分が細長いもの。情報元:はてなキーワード)。

安室といえば2011年6月30日発売の「女性セブン」にも、12cmのハイヒールでコンビニへ行く姿を報じられていた。

何でも安室はどこへ行く時も、赤い靴底(レッド・ソール)でおなじみのシューズブランド「クリスチャン・ルブタン」のハイヒールを愛用しているとか。

安室は、2012年8月25日発売の雑誌「WWD Japan」(2012秋号)でも「クリスチャン・ルブタン」とのスペシャルコラボを実現しており、表紙ではブラックフォーマルのミニドレスにルブタンのチェック柄のハイヒールを合わせた姿を披露していた。

安室奈美恵×クリスチャン・ルブタン 20 周年に奇跡のコラボ
(※まさに“ディーバ”の貫禄充分?情報元:モデルプレス)

公私問わずルブタンを手放せない様子が伝わってくる安室。プライベートでは履きやすい靴を選びそうなものですが、もともとそれほど身長が高くないだけに(158cm。情報元:ウィキペディア)、人目に触れる機会ならそれが金閣時だろうと銀閣寺だろうとイメージが崩れないよう注意を払っているのかも。

そんな安室、なぜこの時期に金閣寺を訪れたのだろうか…?

(以下引用)

金閣寺や銀閣寺には潜在的な自分の力を目覚めさせる効果があるんです。さらなるパワーを引き出してくれるスポットを選ばれたことになります

(中略)「お寺と日本庭園が組み合わさっている場所は、内省して心を鎮める鎮魂効果もあるんです。本当に自分の伝えたいことを表現できるよう、心を整理するのに、最適の場所といえます」(前出・暁さん)

(引用元:NEWSポストセブン。スピリチュアリスト・暁玲華さんの談話)

安室は過去にロンブー・田村淳(38)と米アリゾナ州のパワースポット・セドナへ旅行したこともあり、こうした自然が持つエネルギーに触れることで心を整える習慣があるのかも。

9月16日(デビュー日)に行う予定だった一夜限りの20周年アニバーサリーライブは残念ながら中止となったが、代替開催はしないという。

これまでの準備が水の泡になってしまうが、唯一無二のデビュー日に行うことに意味があるという信念が伝わってくる決定だと思いますし、そのエネルギーを次のライブにぶつけてほしい。

ちなみに中止となったライブ当日に敢行したという安室へのインタビューや、出演予定だったゲストアーティストたちのコメントなどをまとめたスペシャル番組が、11月3〜4日にWOWOWで放送されるとのことなので(11月3日は無料放送)、気になる方はチェックしてみよう。

安室奈美恵20周年アニバーサリースペシャル#2 LIVE FUTURE & DOCUMENT OF NAMIE AMURO(WOWOW、11/3放送。無料)
安室奈美恵 LIVE STYLE 2011(WOWOW、11/4放送)

安室は11月24日から「〜20th Anniversary Best〜」と銘打った5大ドームツアーを開催する。20周年を彩る数々の名曲、ヒット曲が披露されることが予想され、チケットはすでにSOLD OUTのようだ(情報元:MUSICMAN-NET)。

束の間の休日に京都でエネルギーを蓄えた安室。気力充実のパフォーマンスに期待したい。

【管理人からのお知らせ】2019/3/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★安室奈美恵の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2012-10-22 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
私とアムロさんは、年は同じぐらいなのですが、本当に同じ人間か??というぐらい本当に、美しいですよね★帽子を深くかぶっただけでも、気づかない芸能人の方は多いと思いますが、流石にここまでトップスターの方だと、どんなに隠してもそこまでのオーラがある。というのは、凄いです。私もそういったオーラをまとえるような人間になりたいなと思います。
Posted by 成功哲学・成功法則研究 at 2012年12月13日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.