戸田恵梨香の“激ヤセ”買い物姿を目撃!ストイックに体重を絞り込んでいるとか? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

戸田恵梨香の“激ヤセ”買い物姿を目撃!ストイックに体重を絞り込んでいるとか?

女優・戸田恵梨香(24)がある平日の夕方、ドラッグストアで目撃されたという。

戸田は店頭に並ぶセール品のガムやポテトチップなどをチェックしていたようだが、その姿は驚くほどホッソリしていたらしく…?

(以下引用)

だが、何よりも驚かされたのが、そのやせ細った肢体だった。ジーンズの短パンからスラリと伸びた脚のガリガリぶりは、ブルーのストッキング越しからも一目瞭然。さらに、大きなめがねで覆われた戸田の顔からは、やせすぎのあまり、ほうれい線までが浮かび上がっていた。

結局、5分ほど店内を回遊した戸田は、何も買わずに店を後にしたが、スレンダーな体型の多い女優の中でも、かなりの激ヤセぶりに、明らかにおかしい。一部マスコミは「体重が40キロ程度」と評しているが、明らかに30キロ台にしか見えないほどだった。

(引用元:芸能!裏チャンネル)

戸田恵梨香がドラッグストアで目撃されたという。だが、その容姿は「明らかに30キロ台にしか見えない」ほどホッソリとしたものだったらしい。

戸田の激ヤセぶりは昨年頃からネットなどで話題になっているが、最近も、2012年8月23日放送のドラマ「東野圭吾ミステリーズ」(フジテレビ系、第7話「白い凶器」)に戸田が出演した際に、さらに激ヤセが進行しているように見えたなどと話題になった。

戸田の身長が163cm(情報元:ウィキペディア)だとすると、標準体重は58.5kgで(情報元:カロリー計算コントロール)、BMIの値が痩せすぎ(18.5以下)とならないためには少なくとも50kgは必要なところ。

どうしてそこまで痩せてしまったのだろうか…?

(以下引用)

よくわがままといわれますが、とにかく戸田は自分にも周囲にもストイック。そのため、常に自分のカメラ映りを気にしていて、飲み会なんかで1キロ太っただけでも、翌日には1.5キロやせようとするタイプ。

しかもドラマや映画でも自分のイメージをシャープであると捉えていて、少しでも太ると、徹底的に絞り込むんです。きっと、目撃したときも次の撮影が控えていたんじゃないですか」

(引用元:芸能!裏チャンネル。プロダクション関係者の談話)

とにかくガンコでストイックだという戸田。自分のイメージを“シャープ”であると捉えて、徹底的に絞り込んでいるらしい。

失恋やストレスなどにさいなまれているというわけではなさそうで一安心だが、痩せすぎは健康に害をなすともいわれますし、あまり絞り込みすぎるのもよくなさそう。また「菓子が主食」なのだとすれば栄養面でも不安で、決して健康な状況とはいえないのかも。

近年では欧米などを中心に“痩せすぎモデル”に対する議論も盛んになるなど、スリムすぎる容姿が視聴者側にかえって不健康な印象や誤った美的観念を与えてしまうことも危惧されている。

日本のモデル、女優などを見ていても最近はかなりやせ形の人が多い印象を受けますし、過度なダイエットは諸刃の剣といえるのかも。

ご本人の体質であれば仕方のない部分もありそうだが、まずは健康第一で少しでも栄養やパワーの付くものを摂ってほしいものですが…。

【管理人からのお知らせ】2019/3/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★戸田恵梨香のニュースを探すなら
タグキーワード
2012-10-14 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
菓子が主食WWWWWWWWWWWW今時女WWWWWWWWWWWWW
Posted by at 2012年10月15日 12:06
好きだけどちょっと痩せすぎや…
もうちょい太ろうぜ
Posted by at 2012年10月19日 18:27
いやマジでもうちょっと肉付けて欲しい
スペックの頃が最高だった
あれでも細かったが今は痩せすぎて本来殆ど目立たない頬骨まで気になるレベル
せっかく可愛いのに勿体無いぞ!
Posted by at 2013年08月01日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.