小栗旬&山田優、極秘挙式していた!山田が地元・沖縄を式場に選んだワケとは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

小栗旬&山田優、極秘挙式していた!山田が地元・沖縄を式場に選んだワケとは?

俳優・小栗旬(29)と女優・山田優(28)夫妻が沖縄のリゾートホテルを貸し切り、極秘の結婚式を挙げていたと、10月4日発売の「女性セブン」が報じている。

山田は生まれ故郷である沖縄・恩納村のホテルを式場に選んだようだが、これには家族に対する感謝の思いが込められていたとか…?

(以下引用)

コバルトブルーに輝く東シナ海が眼下に広がる、小高い丘の上に建つ沖縄の超豪華リゾートホテル。2万平方メートルという広大な敷地に、わずか14室しかないプライベートプール完備のゲストルームが新郎新婦、そして参列者の心を癒す。

10月上旬、そんなセレブホテルを貸し切って、母・山田美加子さん(53才)、弟・山田親太朗(26才)ら親族が見守るなか、小栗旬(29才)・山田優(28才)夫妻が念願の結婚式を挙げた。

ふたりは数日前から沖縄入りしていて、優ちゃんはブライダルエステなどを受けて、万全の準備をしていたみたいですよ(笑い)。弟の親太朗くんは、前日は仙台で自身がリーダーを務める音楽ユニット『サーターアンダギー』のライブを行っていたため、当日の朝に沖縄入りするという超強行軍だったようですね…。それでもお姉ちゃんのためにと頑張って駆けつけたようです」(山田の知人)

(引用元:NEWSポストセブン)

「サーターアンダギー」のライブは9月30日に仙台で行われていたようなので、小栗旬山田優の挙式は10月1日だったのかも。

そんな山田は7月の写真集発売記念イベントで、挙式・披露宴について「やりたいとは思ってますが、まだ決まってません」と答えていたほか、2012年8月14日発売の「女性自身」には、小栗の“不倫疑惑”が原因で9月に行う予定だったハワイ挙式が来年以降に延期になったと報じられていたが、密かに挙式の計画を進めていたようだ。

式場となったのは沖縄のホテルだったようだが、東シナ海が眼下に広がり、2万平方メートルという広大な敷地にわずか14室しかなく、プライベートプール完備となれば、「オリエンタルヒルズ沖縄」が有力だろうか。

オリエンタルヒルズ沖縄・公式サイト
(※小栗&山田が挙式したのはココ…?わずか14室しかないプライベートプール完備)

ハイクラスで一度は泊まってみたくなるような豪華なホテルだが、小栗&山田といえばこれまで年末年始をハワイで過ごすなど、同地も思い出深い場所と考えられる。なぜハワイではなく沖縄だったのだろうか…?

(以下引用)

今回、挙式が行われたのは、山田の生まれ故郷の沖縄・恩納村(おんなそん)にあるリゾートホテル。これには山田の、家族への感謝の思いが込められていた。山田の知人が語る。

「結婚当初は、ふたりの思い出が詰まったハワイで9月ごろに式を挙げるという話も出たようです。でも、優ちゃんが“どうしても自分の花嫁姿を、これまで自分を支えてくれた沖縄のおじいちゃん、おばあちゃんにも見せてあげたい”と希望したため、高齢の祖父母の負担の少ない地元・沖縄での挙式となったようなんです。

それから、“おばあちゃんたちが気後れしないように”との配慮から、芸能人の友人とかは呼ばないで、親族と地元の友人が中心のアットホームな式にしたみたいですよ」(山田の知人)

(引用元:NEWSポストセブン

挙式を沖縄にしたのは、山田の祖父母に晴れ姿を見せたかったからだとか。また式は、ブライダル業にも携わる山田の母・山田美加子さんがプロデュースしたようだ(情報元:サンケイスポーツ)。

ハワイで盛大にではなく、地元で親族・友人だけを招いてのアットホームな雰囲気で行ったところに、二人の性格が出ているかも。

小栗は主演ドラマ「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系、2012年7月期)が、また山田も主演ドラマ「VISION-殺しが見える女-」(日本テレビ系、2012年7月期)がそれぞれ終わったばかりで、秋はしばらくゆっくりできるのかも。末永くお幸せに。

【管理人からのお知らせ】2019/3/13
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★山田優の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2012-10-04 | Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
二人とも、家族家族を大事にしているところはいいと思うよ。おめでとう。
Posted by at 2012年10月04日 19:13
一人で記者会見して、自分の故郷で結婚式
山田はひっぱってんなー旦那を
Posted by at 2012年10月04日 21:27
どうでもいい
Posted by at 2012年10月04日 22:47
完全な山田あげ記事。
Posted by at 2012年10月04日 22:57
山田あげ記事はバーのおかげ
中島騒動だって押さえてから結婚発表
山田さん、女優なんて挑戦しなくていいよ
誰も見ないから
Posted by at 2012年10月05日 19:38
山田優好きだから、ドラマ必ずみているし、どんどん挑戦するべきよ。今時、芸能界でも共働きの人がほとんどだし、小栗も今は家族の為でなく、自分自身の為に仕事をしていきたい。
そうでないと、嫌な仕事もしなくてはいけないから〜といっていたらしいし。

その為に、もしかしてプータローになるかもしれないと〜。
だからこそ、二人でがんばっているのでは?
Posted by at 2012年10月05日 22:57
全部山田主導w
小栗は弱みを握られていて逆らえない。
バーニングだしねーw
女優?誰が?
Posted by at 2012年10月06日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.