相葉雅紀、実家の中華料理店にジャニーズから警告!“グッズ商法”で稼ぎは億単位にも? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

相葉雅紀、実家の中華料理店にジャニーズから警告!“グッズ商法”で稼ぎは億単位にも?

2012-09-11 | ジャニーズ>嵐

嵐・相葉雅紀(29)の両親が経営する中華料理店「K」で販売されている店舗オリジナルグッズが、ジャニーズサイドから何度も警告を受けていたという。

このオリジナルグッズが導入されてから、「K」は億単位の年商を稼ぎ出しているとも言われるそうで…?

(以下引用)

「店内には相葉の写真が大きく飾られているし、嵐メンバーのサインや相葉のレギュラー番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)のグッズなども飾られている。同店は関東周辺のファンだけでなく、地方からの遠征組も訪れる、いわば“聖地”と化しています。

そこで販売されているのがお店限定のストラップなどのオリジナルグッズで、店としては『相葉やジャニーズとは無関係』という姿勢のようですが、当然購入する側は“嵐グッズ”と認識しているんです」(雑誌編集者)

ウェブ通販まで行っているこのグッズに関して、Kはジャニーズサイドから何度も警告を受けていたという。

(引用元:サイゾーウーマン)

相葉雅紀の実家といえば、中華料理店「チャイナハウス 桂花楼(けいかろう)」(千葉県千葉市)であることが知られている。店の入り口には相葉や嵐のサイン・写真が飾ってあるといい、お客さんのほとんどが女性だとか(情報元:NAVERまとめ)。

料理もまずまず評判のようだが、それ以上に意外な反響をもたらしているのが同店舗やネット通販で売られているオリジナルグッズだという。

同店のウェブショップをみてみると、中華だれやおから茶などはともかく、携帯ストラップ、Tシャツにネックレスやペンダントといったものまである。

中には「シーズン毎に2,000円〜5,000円くらいの限定商品」が販売されることもあるらしく、「ネットオークションでは10倍以上の金額で取引されていた」こともあるとか(情報元:サイゾーウーマン)。

あくまでも店舗オリジナルグッズで「嵐」などの文字は入っていないようだが、実際ジャニーズサイドがお店側に警告を発したほどらしいので、相葉人気に便乗したグッズ商法と取られてもおかしくはないほど売れ行きは好調なのかも。

ジャニーズ事務所が最も懸念していることとは…?

(以下引用)

「それに事務所が一番懸念しているのは、ほかの所属タレントたちの家族まで『こういう商売をしていいのか』と思ってしまうこと。

確かにグレーゾーンではありますが、実際に被害を受けているわけではないし、所属タレントの身内に対して法的手段をとることも難しい。結局のところ、各々の良心に委ねるしかない現状なのですが……」(同)

(引用元:サイゾーウーマン

かつて東方神起のメンバーだった3人が親族とともに始めた化粧品ビジネスが発端で契約問題や分裂騒動に発展したことがあったが、あまりあからさまな便乗商法になってしまうと火種も大きくなってしまいそう。

自慢の息子さんが芸能界で売れているのですし多少は人気にあやかるのもいいかと思うのですが、中華料理屋であれば料理の味でファンの方々を惹き付けるのが本筋という気はする。

さすがに3万円近くもするペンダントを売ってしまうと、本業はどっちなのということにもなりかねませんし。トラブルにならない程度で済むといいのですが。

【管理人からのお知らせ】2019/3/9
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★相葉雅紀の噂を探すならコチラ!


タグキーワード
2012-09-11 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
子も馬鹿だが親も馬鹿。
Posted by at 2012年09月12日 14:54
お前も馬鹿だが俺も馬鹿
Posted by at 2012年09月15日 16:20
王貞治の実家だって「宇宙人が出た」とか話題づくりしてたんだから許してやれw
Posted by at 2012年09月18日 19:45
友達が行ったんだけど
すっごいおいしかったって^^

行ってみたいなあー!

グッズ売ってんのは別にいいんじゃないの?
韓国旅行行くために売ってるってことはないでしょ?

相葉ちゃんだけで相当稼いでるんだし。
相葉ちゃんは家族みんな仲良くって、お父さんも嵐のコンサートにくるぐらい。

だから、家族愛からのことだと思うよ?

まあ、こういうことは他人の家族にまで口出しできることじゃないっしょ?
Posted by ゆーあ at 2012年10月13日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]