大物女優Xの娘、青山学院中等部で起きた陰湿いじめの首謀者?実行犯の男子生徒は退学処分 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

大物女優Xの娘、青山学院中等部で起きた陰湿いじめの首謀者?実行犯の男子生徒は退学処分

青山学院中等部に通う大物女優Xの娘が同級生女子に陰湿ないじめを行ったと、8月22日発売の「週刊文春」が報じた。もし事実なら、教育ママで知られるXのイメージダウンは必至。

「東スポ」の取材によると、今回の情報流出の背景には保護者同士の確執もあるらしく…?

(以下引用)

数々のドラマや映画に主演し、スキャンダルとも無縁だった大物女優Xがピンチだ。よりによって身内≠ゥら醜聞が噴出したのだ。

文春の記事によると、5月下旬にXの娘を含む女子生徒4人と男子生徒2人が、同じ学年の女子生徒を学校内のトイレに閉じ込め、服を脱がせ、それをカメラで撮影するなどのいじめを行い、処分された。

直接手を下したのは男子生徒で、そのうち1人は退学。「こうしたらいいんじゃない?」と、いじめのアドバイスを送っていたXの娘ら男女5人は3日間の停学処分となったという。

(引用元:東スポ)

いじめ問題が芸能界にも波及している。上記の話は、まず8月9日発売の「女性セブン」が「名門私立中学 最悪のいじめ事件」と題した記事で第一報を報じた。

それによると、5月下旬に、ある「名門私立中学」で女子3人、男子1人で構成されるいじめっ子グループが、同級生の女子生徒を校内の女子トイレ個室に追い込み、携帯カメラで撮影するなどのいじめ行為に及んだという。首謀者であるB子は、「誰もが知る超有名人の娘」だという。

被害者A子さんの親が学校側に抗議したことで処分が下されたが、実際に手を下した実行犯の男子生徒が退学となっただけで、B子を含めた女子生徒3人はわずか3日間の停学、そしてA子さんも“喧嘩両成敗”との理由で停学処分になったという。

いじめられた生徒に処分が科されるのは、保護者側からみても到底納得ができない話だろう。

最近では、仙台市の私立高校(ネット上では仙台育英高校と推察されている)で、同級生からたばこの火を押し付けられるなどのいじめを受けたと訴えた男子生徒が、学校側から自主退学を求められていた問題が明るみになったばかり。

あまりにも陰湿ないじめの実態と、理不尽な学校側の対応が明らかになりつつあるが、8月22日発売の「週刊文春」では今回のいじめの舞台を「青山学院中等部」と名指しにしたうえで、具体的にどのようないじめが行われたのか、さらに深く追究している。

同誌によると加害生徒は同級生の女子4人と男子2人だったといい、男子はトイレの個室に無理矢理入り込み、A子さんの衣服を剥ぎ取り、その様子を携帯電話のカメラで撮影したという。

また実行犯の男子生徒は退学、主犯格の女子生徒4人ともう一人の男子生徒は3日間の停学処分が下されたといい、A子さんの処分については触れられていなかったようだ(以下の記事をご参照)。

主犯格は黒木瞳の娘だった!?青学中等部のいじめ問題で浮上した大物女優の素性に関する噂
(※情報元:芸能スクープ、今旬ナビ!!)

またこれらの報道を受け、ネット上ではB子の母親である大物女優を特定しようという動きも出てきている。最近、特に関心度の高いいじめの問題だけに、この件は引き続き大きな注目を集めそう。

それにしても、今回なぜ学校だけが知っているような情報が外部に漏れたのだろうか…?

(以下引用)

同校の内情を知る人物は「保護者同士の確執もあるそうです。Xは運動会でも断りなしに役員専用テントに陣取ったり、震災後の学校対応に食ってかかったり、周囲の反感を買う行為が少なからずあったそうだ」と証言する。

Xが保護者の中で浮いた存在だったことは否めない。複数のマスコミに「学校関係者」を名乗る人物から情報提供の電話があったという。それらがアンチXの保護者の可能性もあり、親同士の確執も問題の根底にはあったようだ。

(引用元:東スポ)

今回のいじめに関する情報が外部に漏れたのは、女優Xの学校での行動が保護者たちから反感を買っていたことなども影響しているらしい。

女優Xは、校内のバザーで未使用の高級ブランド服や小物類、一流メーカーのティーセットやディナーセットなどを寄付し、「配慮に欠けている」と父兄の間で話題になったこともあるらしく(情報元:週刊文春)、いろいろな意味で保護者の間では浮いた存在だったのかも。

B子は、初等部時代には「いじめられっ子」の側だった(情報元:週刊文春)という話もある。芸能人の娘というだけで特別な目でみられていたのかもしれないですし、ましてや親が少し浮いた行動で目立っていたのだとすれば、後ろ指を指されたこともあったのかも。

そうした反動なのかは不明だが、下手をすれば犯罪になるかもしれない危うい行為にまで発展してしまったのは残念。だが本来こうなる前に止めなくてはいけなかった学校側は、腫れ物に触るような対応。

なぜ首謀者とされるB子は、このような“大甘処分”となったのだろうか…?

(以下引用)

青山学院初等部は慶応と並ぶ最高峰。小学校が超一流なのは有名人の子息の登竜門だから。学校側は有名人のおかげでブランド価値や偏差値が上がっていると恩義を感じ、彼らをひいきする。親からの代々のパターンはそこそこ品の良い坊ちゃん、お嬢ちゃんもいますが、成金的な子の代からは悪質な勘違いも多い

文春によると、退学処分となった生徒の保護者は「なんで首謀者≠フ女子生徒は停学で、指示されたウチの子が退学なんだ」と異議を唱えたそうだが、次のような特殊事情≠ェ関係しているのかもしれない。

教師は大口寄付金者や名誉OBの紹介の子息、有名人の子息を厳しく叱れません。自分の出世に影響するからです。私立の学校は寄付金があるから、お金をたくさん出している家の子息は処分が軽いのです」(前出の元塾講師)

(引用元:東スポ)

お金持ち、芸能人の娘だからという理由で守られるのであれば、当人たちに事の重大さを気付かせることはできないですし、今後さらにいじめが増長する可能性もある。

また学校側も教育の質を下げることになり兼ねないはずで、結局そうした体質が明るみになることで評判が下がれば寄付金ではまかなえないほど損失は大きくなるのでは。

何より子供に、大人は肝心な時に何もしてくれないと思わせてしまうことが教育上一番まずいように思う。

毎日の一つ一つの出来事が今後のその人の考え方や行動に大きな影響を及ぼすであろう、多感な幼少期の子供にこそ、特に陰湿で卑劣なことに対しては毅然とした対応をしてほしいものですが。

【管理人からのお知らせ】2019/3/6
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★芸能人の裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2012-08-23 | Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
甘いなーこの学校
そんなレベルなんだ
24時間出るのか?
ワイプで泣いたらFAXすごそうだなー
日テレ会議開いてるんじゃない?
Posted by at 2012年08月23日 18:15
被害者まで停学って本当なら酷い。直接手を下した男子だけ退学で、主犯の女の子が停学だけっていうのもなぁ…

芸能人て何故子供を有名私立に入れたがるのかな?
学歴コンプレックスの裏返し?
まだ勉強して中学から私立なら良いけど、
有名私立小学校に入れて安心してほったらかしってのが多いんじゃないか?
Posted by at 2012年08月23日 18:58
世の中金さえあれば大概のことは何とでもなるっていう事実を教えてるんだろ
Posted by at 2012年08月23日 22:41
お金を渡して自分の望んだとおりに事を運ぼうとする性格は
どこのだれを見てそうなったんだ?

この記事ガセだったら、大変なこと
黒木に訴えられるよー
って本当だから、ここまで強気に出てるんだろうね

黒木と林真理子って学歴いなかコンプレックスの同じ匂いするね
青〇最低
Posted by at 2012年08月23日 23:58
秋豚48のカルト軍団の存在自体もいじめだな。
Posted by at 2012年08月24日 13:51
電通の恐ろしさを目の当たりにする事件だな
危ないからこの件に限り遠巻きにしろってお達しもあるらしい
ソースは知り合いの変態新聞の記者だから信頼度的には・・・
Posted by   at 2012年09月03日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.