福山雅治、竹内由恵アナに急接近!五輪中継番組の映り込まないシーンでよく話しているとか - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

福山雅治、竹内由恵アナに急接近!五輪中継番組の映り込まないシーンでよく話しているとか

歌手で俳優の福山雅治(43)が、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(26)に急接近しているという。

福山は現在、テレビ朝日が制作するロンドン五輪中継番組にスペシャルゲストとして出演しているが…?

(以下引用)

中継中、福山は隣にいる松岡と会話していることが多い。ところが中継がつながっていないところだと、松岡をすっ飛ばして竹内とばかり話しています」(現地関係者)

竹内は「ミュージックステーション」のアシスタント。定期的に出演する福山は以前から面識がある。ところが“ビジネスライクな関係”に変化が生じた。福山がスペシャルゲストを引き受けたためだ。

「福山はシドニー、アテネ、北京と過去3大会連続でテレ朝の特別記者、カメラマンとして五輪取材を経験しました。今回も朝日新聞で写真コラムを書いたりしています。しかし、あんなに長時間、現地の特設スタジオにいるのは今回が初めて。竹内と一緒にいたいからではないかともっぱらです。現地キャスターに推したのは福山じゃないかという声が挙がっているくらい」(マスコミ関係者)

(引用元:ゲンダイ)

多才な活躍をみせる福山雅治。現在はカメラマンとしてロンドン五輪を取材しており、朝日新聞で写真コラム「FUKUYAMA アングル」を連載している。

また、これらの取材をまとめたムックも8月末に発売される予定とのことで、福山ファンはもちろん五輪フリークも楽しめる一冊となりそう。

【画像】 福山雅治カメラマン発見
(※何をしても様になる?情報元:東スポ)

また、福山はテレビ朝日系の五輪テーマソング「GAME」を提供するほか、同局系の中継番組にもスペシャルゲストとして出演している。

黒スーツ・ノーネクタイの出で立ちで冷静沈着な分析コメントを寄せる福山は、“日本一熱い男”ともいわれるメインMC・松岡修造とは対照的で、そんなふたりが創り出す微妙な空気感が番組の楽しみの一つになっているようにも思える。

だが、そんな福山もカメラに映り込まないところではハイテンションな一面を見せているらしい。竹内由恵アナがお気に入りのようで、松岡を差し置いてよく話しているとか。

竹内アナといえば「ミュージックステーション」(サブ司会)や「報道ステーション SUNDAY」(スポーツ・お天気キャスター)など要所の生番組に起用されており、テレ朝の若手女子アナの中ではエース級の存在。

ロンドンドン♪”でおなじみのロンドン五輪PRスポットCMにもテレ朝の代表として出演するほか、テレビ朝日のロンドン五輪中継番組ではスタジオの進行役も務めている。

ミュージシャンと女子アナの熱愛といえば、ゆず・北川悠仁と高島彩アナ(2011年10月に結婚)などが挙げられるが、福山&竹内アナもこれに続くことになるのか。

今後の進展も気になるところだが、福山は最近、女優・吹石一恵との破局を報じられたばかり。切り替えが早いようにもみえるが…?

(以下引用)

福山は今春まで交際していた吹石一恵ときっぱり別れた。同じマンションに住んでいたオセロ中島の騒動が影響したのかとみられていたが、ひょっとしたら竹内に乗り換えるための破局だったのではないか。それなら、オヤジの吹石徳一が「娘は捨てられた」と週刊誌に激白したのも納得だ。

(引用元:ゲンダイ

福山と吹石の熱愛は2012年1月27日発売の「フライデー」に報じられたが(福山のマンションへ通う吹石を激写)、その後はパッタリと報道が止み、2012年6月28日発売の「週刊新潮」で早くも破局が報じられた。

同誌の取材によると「福山から“(中島知子の件で)マンションに報道陣が来ているからもう来なくていい”と言われた吹石は、その後も連絡しようとしたんだけど、音信不通になってしまい大変なショックを受けたとか」(芸能ジャーナリスト談)とのことで、吹石は福山から一方的に関係を絶たれた可能性もある。吹石の父親も怒っていたのだとか。

福山雅治のポイ捨てぶりがひどすぎる!吹石一恵との連絡を一方的に絶ち行方をくらまし破局!!
(※吹石のお父さんが激怒。情報元:芸能スクープ、今旬ナビ!!)

福山が乗り換えを企んでいたかは定かではないが、すでに竹内アナと相当親密なのだとしたらその切り替えの早さは確かに怪しいのかも。

ただ福山も男性ですし、スタジオに綺麗な女子アナがいたら進んで話したいと思うのは自然という気もする。ロンドンで福山と竹内アナのデートが目撃されたというなら、ふたりの仲が急接近しているのは確実なんでしょうけど…。

いずれにしてもロンドン五輪を機に親密になる可能性はありそうですし、今後「ミュージックステーション」などで共演することがあれば、注目してみると面白いかも。

【管理人からのお知らせ】2019/3/3
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★福山雅治の裏話を探すなら
タグキーワード
2012-08-09 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
まさか福山さんが・・・w
Posted by ふぃっち at 2012年08月12日 08:23
福山ファンでもショック(;゚Д゚)!

よりによって竹内アナ…
ブーイング間違いなしだよ
今まで色々あっても
なんだかんだ男女共に好かれていたじゃない!!!!!!!!!!

頼むから、お願いだから…
やーめーてーヽ(;△;)ノ

結婚とかしちゃったら
3日間は寝込みそう…


なんだか泣けてきた。。。
今まで歌で感動してたけど
今度はかなしくて泣く(;_;)

結婚しないでください
コメント
Posted by at 2012年09月08日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.