石橋貴明、高校野球の生中継に映り込み話題!母校・帝京高校の試合を観戦! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

石橋貴明、高校野球の生中継に映り込み話題!母校・帝京高校の試合を観戦!

とんねるず・石橋貴明(50)が、夏の高校野球・東東京大会の準決勝「帝京×国士舘」戦のライブ中継(東京MX、7月27日)に映り込み話題に。

母校の応援に来たと思われる石橋だが、この日の帝京打線は全く奮わず…?

高校野球を観戦中の石橋貴明がテレビに映り込んだ。ちょっと苦笑いしているようにもみえる貴さんの珍しい観戦姿。

というのもこの日の帝京打線は国士舘相手にわずか2安打と奮わず、いいところなし。試合も5-2で敗れ、敗退してしまった(帝京は2年連続の夏の甲子園出場を逃した)。

そんな石橋といえば高校野球部時代に「帝京の秘密兵器」として甲子園を目指したものの、秘密のまま終わったエピソードを持つ(情報元:ウィキペディア)。

現在も、正月恒例のスポーツバラエティ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)のリアル野球盤対決のコーナーで渋いバッティングを披露するなど、番組でも野球に関わり続けている。

また2006年3月に米国で開催された第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝の「日本対キューバ」戦では、会場で観戦する石橋の姿がテレビを通じて放映されたこともあり、本当に野球が好きそう。

2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
帝京魂!!
「悠々自適っぽいな」
「いつだかのWBCのときも観客席で映ってたな」
というかスポーツ全般好きだよねこの人
「完全にプライベートかよ」
「前に出て行かないのは良いと思う」
こんなに母校に愛着あるとかすごいな野球部は
(情報元:2ちゃんねる)

帝京魂!!」、「というかスポーツ全般好きだよねこの人」、「こんなに母校に愛着あるとかすごいな野球部は」などと、驚きの声が挙がっていた。

ちなみに石橋は先日も、テニスの四大大会「ウィンブルドン選手権」(イギリス・ロンドン)のライブ中継(WOWOW、6月26日)に映り込み話題になった。

男子シングルス1回戦・錦織圭×ミカエル・ククシュキン(カザフスタン)戦を現地で観戦していたようだ。ただこちらはドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)の新シリーズ企画「タレント・石橋貴明が撮るテニス選手・錦織圭」と題した番組(放送日未定)の取材を兼ねてのものだった可能性もある。

いずれにしても、最近は悠々自適の生活を送っている印象も受ける貴さん。レギュラー番組こそ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)しかないものの、ギャラを下げてまで多くの番組に出演する気持ちはもともと持っていないのかも。

またどこかでスポーツ観戦をしている貴さんがチラッと目撃されたりして。

【管理人からのお知らせ】2019/3/1
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★石橋貴明の裏話を探すなら
タグキーワード
2012-07-28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.