ジャニーズ事務所が“海の家”を経営?CDが売れず、新規事業に参入か - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所が“海の家”を経営?CDが売れず、新規事業に参入か

ジャニーズ事務所が“新規事業”に参入するとの情報が業界内を駆けめぐっているとか。その背景には、音楽業界を取り巻く厳しい現状があるという。

元ジャニーズJr.や、グループとして活動しながら人気が低迷したメンバーを飲食店の従業員として働かせるというのだが…?

(以下引用)

元ジュニアやグループとして活動しながら人気が低迷したグループメンバーを従業員として働かせるというんです。これなら将来、大量に生まれる元アイドルの就職先にもなりますからね」(前出の事情通)

具体的には「海の家」の経営なども候補に挙がっているという

まだ名前は明かせませんが、ある大手飲食産業と組んでビジネスを展開するとの情報も漏れ伝わってきています。例えば、関東なら湘南に『嵐家』とか、関西なら関西ジャニ∞の名前が付いた『関西家』とか。海の家を手始めにレストランへ拡大させ、V6やTOKIO、KAT-TUNの名前が付いた店も将来的にオープンせようとしているようです」(同事情通)

(引用元:東スポ)

ジャニーズが飲食業界に関心を示しているらしい。現段階では噂レベルかもしれないが、実現すればファンとの距離はグッと縮まりそう。

アイドルグループが飲食業界に参入している例では、AKB48が展開する「AKB48 CAFE&SHOP」や、音楽プロデューサー・つんくが展開する「AKIHABARA バックステージpass」などがある。

AKB48 CAFE&SHOP」は現在、東京・秋葉原、大阪・なんば、福岡・博多の3店舗で展開しており、各店舗にはフードやドリンクを楽しめるカフェエリアや、オフィシャルグッズなどを購入できるショップエリアなどがある。また随時、メンバーがソロで登場するイベントが行われることもあるようだ。

AKIHABARA バックステージpass」(東京・秋葉原)は“アイドル育成型エンターテイメントカフェ”と銘打たれており、カフェで働く従業員はすべてアイドルや歌手志望なのだとか。彼女たちのパフォーマンスを見ながら食事を楽しんだり、“プロデューサー”(会員)となって“推しメン”に投票することもできるようだ。

ジャニーズについては“海の家”の経営なども候補に挙がっているようだが、Tシャツに海パン姿のジャニタレが接客をするようなことになったら、ファンにはたまらないかも。

またそれ以外にも、ジャニーズ側はいろいろと考えているようで…?

(以下引用)

他にもカラオケ店やダンス教室など企画は目白押しのようです。ジャニーズ幹部はこうした経営学のノウハウを必死に習得していると聞いています」(同事情通)

(引用元:東スポ)

ジャニーズは飲食業界のみならず、カラオケやダンス教室も視野に入れているようだ。

ちなみにダンスユニットがダンス教室に参入している例では、EXILEを要する株式会社LDH(EXILEのリーダーHIROが社長を務める)が展開するダンス&ボーカルスクール「EXPG」がある。

EXPG」は東京、大阪、福岡など国内外10カ所に開校しており、同校出身者から女性パフォーマンスグループ「Hapiness」が出ている。またEXILEのドーム公演などで場内を埋め尽くすキッズダンサーも同校に所属する子どもたちのようだ。

現在はCDが売れにくい状況にあるだけに、アーティスト・歌手を抱える事務所などは音楽事業に特化した商売をするのではなく、様々な分野に手を広げることで利益を確保しようと努力しているのかも。

はたしてジャニーズは新規事業開拓に動くのか、またどのような分野に参入するのか、気になるところ。

【管理人からのお知らせ】2019/2/27
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★ジャニーズのニュースを探すなら
タグキーワード
2012-07-09 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
海の家だけでいいんじゃ?と私は思います
Posted by y.s at 2012年07月09日 18:17
出所が…
Posted by at 2012年07月12日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.