丸山隆平&藤ヶ谷太輔、ドラマ主演を勝ち取った秘密!スタッフへの気配り、礼儀正しさが抜群 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

丸山隆平&藤ヶ谷太輔、ドラマ主演を勝ち取った秘密!スタッフへの気配り、礼儀正しさが抜群

今月スタートの連続ドラマで初主演を果たしている、ジャニーズ事務所のふたりの評判がいいという。

関ジャニ∞・丸山隆平(28)はスタッフへの気配りが抜群で、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔(25)は普段からの礼儀正しさが抜群だそうで…?

(以下引用)

丸山はどんなにロケが深夜に及ぼうとも、疲れた顔は絶対に見せない。「深夜でも、『こうやって、忙しくさせてもらえているだけでありがたいことですわ』と笑顔を見せてくれる丸ちゃんの笑顔で、周りはかなり救われています」(ドラマスタッフ)。

共演者だけではなく、スタッフに対しての気遣いも相当なもの。特に女性からのウケは抜群にいい(笑)。「久々に会った女性スタッフに、『前よりもキレイになりました?何かあったんですか〜』と冗談めかしながらも褒める。メロメロになる女性スタッフは意外と多いです」(別のテレビ局スタッフ)。

(引用元:井上公造芸能)

SMAPや嵐メンバーの主演が目立つ昨今の連ドラだが、7月期ではジャニーズの意外な2人が主演を務めている。

まず「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(テレビ朝日系、金曜23時15分〜、7月6日スタート)で主演を務める関ジャニ∞・丸山隆平は、今作が連ドラ初主演となる。

だが最近では、ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系、2012年1月期)、4夜連続ドラマ「O-PARTS〜オーパーツ〜」(フジテレビ系、主演、2012年2月27日〜3月1日)、舞台「BOB(ボブ)」(2012年4月27日〜5月29日)など俳優活動に積極的で、主演映画「エイトレンジャー」の公開も7月28日に控えるだけに実績は十分といえそう。

満を持しての連ドラ主演となったようだが、現場での評判も上々とのこと。仕事に対しては謙虚でねばり強く、周囲に対してはムードメーカー的存在のようだ。

そんな丸山が演じるのは、27年間一度も女性と付き合ったことがないという主人公・田西敏行役。同ドラマは人気“非モテ”漫画の実写化で、お色気シーンなども盛り込まれるそうだが、7〜8月の深夜はロンドン五輪の中継と重なるだけにどこまで健闘できるか。

ちなみにテレビ朝日の「金曜ナイト枠」といえば、かつて丸山も「歌のおにいさん」(2009年、大野智主演)に出演していた。主演となって帰ってきた今回にも、一層の期待がかかるところ。

さて、もうひとりの主演・キスマイ藤ヶ谷の評判は…?

(以下引用)

ルックスはイマドキっぽいが、言葉遣いがきちんとしている。ギャップを感じさせるほど、と評判だ。

言葉遣いがとても丁寧なのが印象的。観客のことを『お客様』と呼んでいたことにビックリしました」(雑誌ライター)。

中身もかなり真面目で、礼儀正しさも際立っている。「先輩や目上の人にあいさつする時は、ちゃんと立ち止まって深々と頭を下げています」(民放テレビ局スタッフ)。

(引用元:井上公造芸能)

キスマイ・藤ヶ谷太輔が主演を務めるのは「ビギナーズ!」(TBS系、木曜21時〜、7月12日スタート)で、藤ヶ谷自身はドラマ「美男ですね」(TBS系、2011年7月期)以来の連ドラ主演となる。

その藤ヶ谷も、最近では俳優業に積極的な印象。今年はドラマ「理想の息子」(日本テレビ系、2012年1月期)や、ドラマ「シニカレ」(NOTTV、主演、2012年5〜8月)に出演していた。

現場での評判も上々のようで、言葉遣いや礼儀がきちんとしているのだとか。こうした姿勢は監督や周囲のスタッフの目にもとまるはずですし、次の仕事につながっていきそう。

ただ心配な噂もある。藤ヶ谷は「ビギナーズ!」でも共演するキスマイ・北山宏光(26)と反りが合わないらしく、現場には妙な緊張感が漂っているのだとか。

かつてキスマイのメンバーがデビューを意識して遊びを控えるなか、北山が好き勝手遊びまくっていたことが発端のようだが、キスマイでは人気を分け合う二人なだけにうまく関係を修復できるといいのですが。

キスマイ・藤ヶ谷と北山の不仲が原因で、新ドラマの現場がピリピリムード!
(※情報元:サイゾーウーマン)

ちなみに「ビギナーズ!」にはヒロインとして剛力彩芽も起用されており、藤ヶ谷、北山と併せて“ゴリ押し”感の強いドラマなどともささやかれている。

若手中心のフレッシュなドラマでもあるだけに、期待半分、不安半分といったところもありそう。まずは初回をうまく乗り切れるかどうか、注目したい。

【管理人からのお知らせ】2019/2/26
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★ジャニーズの噂を探すならコチラ!
タグキーワード
2012-07-06 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★今週の芸能アンケート
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
丸はともかくガヤが性格いいわけない もし感じよくしてるならゴマすりだよね お上手〜
Posted by at 2012年07月07日 19:28
過去の「少年倶楽部」とか見てから記事を書いてよね。
北山に対して藤ヶ谷の態度ひどいぞ。
北山がコメントしている時、他のメンバーとしゃべったりして超感じ悪いのに?
あれを見れば、どっちが親の顔が見たくなるような行為をしているののかが明白。
タモリとか中居の時はさすがにしないけど。
まあ少クラは全世界に配信しているので、日本人の恥を晒しているのが分かっているのかな?
あとDVDのメイキングも幼稚園児より劣る態度。コメントしない藤玉なら後ろに下がっとけ!と言いたい。4人のほうがよっぽどちゃんとコメントしてる。
最近じゃあすっかり俳優気取りらしいみたいだから、そりゃあ仕事もらいたい為にゴマすり必死になるわな。
スペオキだから何やっても藤玉は良い子で、北山は悪者って図式が出来上がっちゃっているから仕方がないか。

Posted by at 2012年07月11日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.