内田恭子アナ、先見の明があった!夫・木本公敏氏が吉本興業で大出世! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

内田恭子アナ、先見の明があった!夫・木本公敏氏が吉本興業で大出世!

“ウッチー”こと内田恭子アナウンサー(36)ので吉本興業社員の木本公敏氏(38)が、大出世を果たしたという。

吉本興業が6月20日の株主総会と取締役会で発表した役員人事によると、木本氏は…?

(以下引用)

吉本興業は6月20日の株主総会と取締役会で役員人事を発表。同時に公表したグループ人事で、中核企業「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の執行役員に木本氏の名前が連なっていたのだ。まだ38歳である。

「人事の発令は4月でした。これまでにダウンタウンなど人気タレントのマネジャーを歴任。180センチ超の長身に甘いマスクで人当たりは抜群にいい。最近はソフトバンクモバイル主催の『S―1バトル』や沖縄映画祭などイベント関係の責任者でした。執行役員の中で序列は一番下ですが、吉本興業本体の大崎洋社長、よしもとクリエイティブの岡本昭彦社長に覚えがめでたく、執行役員に引き上げられたともっぱらです」(芸能関係者)

(引用元:日刊ゲンダイ)

ウッチーこと内田恭子アナの夫・木本公敏氏が役員に昇格したという。38歳の若さを考えると、異例の出世といえそう。

木本氏は兵庫県宝塚市出身で、関西学院高等部から関西学院大学を経て吉本興業入り。高校時代からアメリカンフットボール部に所属しており、大学時代には高等部コーチとしても活躍。ヘッドコーチの4年時には高校日本一に導いたとか。

そんな秀でた指導力が買われたのか、吉本ではダウンタウンや雨上がり決死隊など大物を担当していたようだ(情報元:ZAKZAK)。

その木本氏とウッチーは2006年7月に結婚したが、女子アナの結婚相手といえば野球選手やIT系のエリートサラリーマン、実業家などが相場と考えられていただけに、当時普通のサラリーマンだった木本氏との結婚には驚きの声も聞かれた。

ウッチーのフジテレビ在籍当時の推定年収が1,500万円に対して、木本氏は770万円(情報元:週刊文春)だったことから“収入格差婚”などとも揶揄されたこともある(770万円でもスゴイですけどね)。

そんなウッチーは結婚後フリーアナウンサーに転身し、その推定年収は1億円とも報じられたこともあるので、その後、収入格差はさらに広がっていた可能性もある。だが、そんな周囲の心配をよそに夫婦関係は良好だったようで…?

(以下引用)

周囲の心配をよそに、内田と木本氏の関係は順調。一昨年には男児も誕生した。このところ“ママタレ”としても注目され、絵本の出版なども手掛けるなど充実一途である。

女子アナ時代の同僚には略奪婚や不倫でボロボロだったり、プロ野球選手と結婚したものの、戦力外になって離婚寸前のケースも……。木本氏と結婚当時は「ババを掴んだ」という心無い声も浴びせられたが、執行役員ともなれば「年収1500万円オーバー」の声も。

(引用元:日刊ゲンダイ)

ウッチーは、2010年4月12日に長男を出産後、絵本「みんなでいただきます」(2011年12月15日発売)や、レシピ本「内田恭子の「ウチごはん」」(2012年3月30日発売)を上梓するなど、ママタレとしても積極的に活動しているようだ。

もしスポーツ選手などと結婚していたら、夫のサポートで自分の仕事どころではなくなっていたかもしれないですし、ウッチーが現在も新たな仕事にチャレンジし続けていられるのも、木本氏のおかげなのかも。

相手に依存するのではなく、お互いに成長していけるパートナーとして良好な関係を築いているようだ。いつかウッチーの旦那さんが、吉本を率いる日が来るかも…?

【管理人からのお知らせ】2019/2/25
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★内田恭子の裏話を探すなら
タグキーワード
2012-07-04 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
さすが内田恭子アナ、結婚した時何故結婚したんだろうとちょっと思ったので。でも先見の明がある事はいい事だと思います。
Posted by y.s at 2012年07月04日 12:26
どうせ 親の力だろ 親の経済力とか みて結婚したと おもう
Posted by 坊や だからだよ at 2012年07月05日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.