石橋貴明、ウィンブルドンテニスの生中継に映り込んだ!錦織圭選手の試合を観戦! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

石橋貴明、ウィンブルドンテニスの生中継に映り込んだ!錦織圭選手の試合を観戦!

とんねるず・石橋貴明(50)が、テニスの四大大会「ウィンブルドン選手権」(イギリス・ロンドン)のライブ中継(WOWOW、6月26日)に映り込み話題に。

石橋は、この日行われた男子シングルス1回戦・錦織圭×ミカエル・ククシュキン(カザフスタン)戦を現地で観戦していたようで…?

ウインブルドンを観戦中の石橋がテレビに映り込んだ。真剣な表情で錦織選手をみつめる貴さんの珍しいショットといえそう。

ちなみに、試合はセットカウント3-0で錦織選手が勝ち、見事一回戦を突破した。

今後ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)が放送700回突破を記念して、「タレント・石橋貴明が撮るテニス選手・錦織圭」と題した番組を7月に放送するそうなので、今回の石橋の観戦はその取材を兼ねてのものだった可能性もある。

2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
貴明ワロタwww
「タカなにやってんだよwww」
実況民よく気づいたな そこら辺にいるおっさんじゃねーかこれ
「WOWOWで実況アナが気がついて指摘してた 石橋さん、、、ですよね?みたいに」
「石橋はかなりスポーツ好きだよね いろんなスポーツの観客席でたびたび目撃されてたきがする」
「石橋はスポーツ選手に対してはリスペクトしてるからな」
石橋さんにちょっと感動
(情報元:2ちゃんねる)

貴明ワロタwww」、「実況民よく気づいたな そこら辺にいるおっさんじゃねーかこれ」、「石橋さんにちょっと感動」などと、驚きの声が挙がっていた。

そんな石橋貴明は2006年3月に米国で開催された第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝の「日本対キューバ」戦でも、会場で観戦する姿がテレビを通じて放映されたことがある。

もともとゴルフ、野球、テニス、プロレスなどといった様々な競技に関する知識が豊富で、大のスポーツ好きとしても知られる石橋だけに、今回の観戦も公私混同といったところなのかも。

最近の石橋は、レギュラー番組が「とんねるずのみなさんおかげでした」(フジテレビ系)の1本だけになり、仕事が激減したなどともささやかれるが、「みなさん〜」はそれなりの視聴率を確保しているようですし、空き日をこうした様々な知識のインプットに費やしているのだとすれば充実した時間の過ごし方をしているといえるのかも。

レギュラー減少をご本人がどう捉えているのかはわからないが、時間をかけて得た知識を大切にし話芸の品質を落とさないというスタンスで仕事と向き合っているのだとすれば、実は一番安定感があり着実な歩み方といえそう。

「情熱大陸」(放送日は未定)が楽しみだが、その前にはとんねるずのスポーツバラエティ番組「夢対決2012 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!真夏の猛特訓スペシャル」(フジテレビ系、7月1日)が放送される。

「とんねるずのスポーツ王〜」といえば毎年正月に放送されている番組だが、今夏にも特番が組まれることになったようで、恒例のリアル野球盤対決やゴルフ対決などがあるとのこと。

7月の2番組は、とんねるずファンにとって要チェックの番組となりそう。

【管理人からのお知らせ】2019/2/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★石橋貴明の裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2012-06-27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.