加藤綾子アナに新興宗教疑惑!財布の中に「白光真宏会」の霊光写真? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

加藤綾子アナに新興宗教疑惑!財布の中に「白光真宏会」の霊光写真?

フジテレビ・加藤綾子アナウンサー(27)に、新興宗教の信者ではないかとの疑惑が浮上している。

6月2日に放送された「リアルスコープZ」(フジテレビ系)で行われた“断捨離”企画で、カトパンの財布をのぞいてみるとあるモノが出てきたそうで…?

6月2日放送の「リアルスコープZ」は“断捨離”企画。柳原加奈子や、フットボールアワーの後藤輝基と岩尾望、上地雄輔の財布の中身が抜き打ちでチェックされ、流通ジャーナリスト・金子哲雄氏がアドバイスするというものだった。

順調にチェックが進むなか、コーナー終盤に急きょ進行役を務めていたカトパンの財布もチェックされることに。誕生日にお母さんからプレゼントされたというプラダの財布の中には、最近購入したと思われる下着のレシートも入っていたようだ。

カトパンも赤面の事態となったようだが、クレジットカードが4枚も入っていたことに、金子先生からは「よく使うカードを2枚ぐらいに絞り込んだ方がお金の出入りをしっかり管理しやすい」とアドバイスを受けていた。

これでコーナーは一件落着となったが、カトパンの財布の中にはテレビでは触れられなかった“あるアイテム”が写り込んでいたようで…?

(以下引用)

もっとも、ここまではリアルな女子アナの所持品だが、さらに想定外のモノまで……。「白光真宏会」なる新興宗教のグッズらしき代物が映し出されたのだ。

これがネットで教祖を撮影したという「霊光写真」やお札ではないかと盛り上がった。この代物について、番組は完全スルー。おかげで信者疑惑だけ独り歩きしている状況だ。

「白光真宏会」とは一体、どんな宗教なのか。宗教学者の島田裕巳氏が言う。

「現在の教祖である五井昌久氏が開いた団体で、『世界人類が平和でありますように』と街の中に“ピースポール”を立てて、世界平和を唱えるのが主な活動です。勝新太郎中村玉緒が信仰していたことでも有名ですが、一般的にはあまり知られていません。加藤さんは知人などから『御利益がある』と関連品を渡され、自覚がないまま使っているということも考えられます」

(引用元:日刊ゲンダイ)

カトパンの財布の中に“ある写真”が入っていたようだ。これは白光真宏会という宗教団体の「霊光写真」なるものらしい。

白光真宏会の霊光写真
(※情報元:NAVERまとめ)

カトパンが本格的に信仰して持ち歩いているものなのか、知人などから勧められて自覚なく持っているものなのかはわからないが、意外な写真といえるのかも。宗教は自由ですし何ら問題はないですが、それにしてもネット住民はよく見つけてきますね。

【管理人からのお知らせ】2019/2/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★加藤綾子の噂を探すならコチラ!
タグキーワード
2012-06-06 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
あの加藤も信仰してるから入信しなさいって話か?
持ってただけじゃわからない
創○学会も
スマやらAKBやら有名俳優・女優、
ソースなしなのに信者だとネットで騒ぎたて信者を増やしてる
犯罪だよ
公○党の票集めにもガセネタを利用するつもりか?
ネットに書き込んでるやつ、取り締まるべき

Posted by at 2012年06月06日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.