櫻井翔が標的に?アンチ・ジャニーズの姿勢貫く「週刊女性」がスキャンダル爆弾を用意か - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

櫻井翔が標的に?アンチ・ジャニーズの姿勢貫く「週刊女性」がスキャンダル爆弾を用意か

2012-05-10 | ジャニーズ>嵐

嵐・櫻井翔(30)について、一部週刊誌がスキャンダル情報をかき集めているとうわさされている。

ジャニーズ事務所といえば多くの御用達媒体を擁しているが、ごく一部の“アンチ媒体”が爆弾を仕込んでいるようで…?

(以下引用)

「『週刊女性』(主婦と生活社)ですよ。櫻井については、テレビでのさわやかなイメージを裏切るようなネタを過去に掲載しています。例えば、追っかけにツバを吐きかけたという記事や、最近ではファンのケータイを叩き壊したというのもありました。かつてはジャニーズとも良好な同誌でしたが、現在では女性誌で唯一ジャニーズを真っ向から叩ける媒体ですからね」(週刊誌記者)

(引用元:サイゾーウーマン)

「週刊女性」が、櫻井に関する爆弾ネタを準備しているらしい。「週女」といえば、2010年11月16日発売分で櫻井がファンに対して暴言を吐いたり、つばを吐きかけたと報じたり、2012年4月3日発売分では櫻井が東京駅でファンに携帯電話のカメラを向けられた際、「撮るな!」と怒鳴りつけたと報じた。

いずれもテレビでみる櫻井の姿からは想像もできないが、どちらもやや感情的になっていることがうかがえる貴重な目撃情報でもある。最近ではこうしたジャニーズタレントの裏の顔を報じるメディアが少ない。

不景気が続くと、ジャニーズ事務所のように大手プロに力が偏るのでしょうし、そうした大手の存在のおかげで雑誌社も記事が書けるわけで、どうしても大手プロに手なずけられてしまう傾向にあるのかも。記者ともなれば、ポジティブな情報であろうとネガティブな情報であろうと読者が知りたいと思う情報を提供するのが本筋なのでしょうが。

だが「週刊女性」はジャニーズに対して変に同調することもなく、ネガティブなネタも報じているようだ。そうした意味では、他誌では黙殺されてきたような内容が「週女」には載っているという見方もできる。

過去には「週女」以外にも「フォーカス」や「微笑」など“天敵”とされた媒体もあったようだが、いずれも廃刊になってしまったそうで…?

(以下引用)

90年代頃から、ジャニーズ事務所は多大な影響力を駆使して“完全出禁”の媒体を増やしていった。現在、出禁に指名された媒体が公にジャニーズタレントを取材できるのは『NHK紅白歌合戦』など限られた場所だけとなっている。

しかし週刊誌の全盛期には、ほかの媒体にもネタが簡単に流れてしまうため、いかにジャニーズといえども、ネタを握りつぶすことも難しかったという。

「『フォーカス』(新潮社)、『微笑』(祥伝社)といった“天敵”とされた媒体も廃刊になり、ことさらにジャニーズは強気になりました。しかし『週女』は最近になって、ジャニーズのネガティブ情報を連発しており、芸能特集がすべてジャニーズの記事で話題になったことも。最新号では、ファンにとっては微妙な気持ちになる、嵐の二宮和也がタバコを吸う写真も掲載されています」(同)

(引用元:サイゾーウーマン

2012年4月3日発売の「週刊女性」は、岡田准一と宮崎あおいの不倫、櫻井翔の東京駅での怒鳴り騒動、木村拓哉のスピード違反をまとめて報じた。

今の時代、ジャニーズのネガティブ情報をこれだけ一斉に報じられるメディアはそうはないでしょう。ジャニーズファンの中にも本当のことが知りたいと思う人は多いでしょうし、いい情報ばかりを流しているメディアは単なる宣伝部隊になってしまうわけで。

そうした意味では、「週女」はファンに対しても一定の役割を担っていると言えるのでは(もちろん「週女」はジャニーズのポジティブな情報も提供している)。

マスコミと芸能プロの“持ちつ持たれつ”は大事なことなのでしょうが、芸能プロ側も単に事務所の力でマスコミを懐柔してしまおうというのではなく、正すべきは真摯に正そうという姿勢をみせてほしいもの。ファンもそうした姿勢にこそ共感するものだと思うのだが。

いずれにしても、今後「週女」がどんな報道を用意しているのか、楽しみにしたい。

【管理人からのお知らせ】2019/2/13
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★ジャニーズの噂を探すならコチラ!
タグキーワード
2012-05-10 | Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
ジャニーズだけじゃなくバータレの裏も
暴露してくれたらかっこいいのに
Posted by at 2012年05月10日 21:26
ってか週刊誌ってガセばっか。


東京駅でファンに怒鳴り散らしたとかwwwそんなことしたらすぐネットで広まるのにこのネタ出るまで、ツイッターでも話題にもならんかった。
まず、被災地コンサートの後にアイドルがマネ付けずに電車に乗るか?wwww
東北まで大型バンで来てたのTVで放映されてんのに
失笑レベルのセンスのないネタ書くなよ。


バックに韓国でもいる?

Posted by at 2012年05月11日 09:41
週刊誌は捏造記事を書くのがお仕事
Posted by at 2012年05月11日 09:51
あまりの捏造に笑った

Posted by at 2012年05月11日 10:06
週刊女性
『嫌韓は男の嫉妬!女で韓流嫌い見たことない。悔しかったら韓ドルみたくイケメンになれ。』


捏造勘弁してください♪
女18ですけど韓流
大キライでーす(笑)
イケメンってどこが?
作りものより天然
が好きです
嵐サゲ捏造ネタ
う〜け〜る〜♪


Posted by at 2012年05月11日 10:36
嘘ばっかり載せて最低だな。
少しは書かれた方の気持ち考えろよ。
Posted by 週刊女性大嫌い at 2012年05月11日 13:24
嵐ageage記事なら捏造だろうがなんだろうが騒がないくせに。。。日本で一番のとてつもない人気者って言われたら嬉しいんでしょ
そういえば徳光じいさんがチビッ子嵐ageage 発言していたなー遠い目
Posted by きーっ at 2012年05月11日 14:45
櫻井となんかトラブったのかねえ?
なんで狙い打ちされるんだろ?
それともなんか掴まれたジャニ側が先手を打った記事なのか?
Posted by at 2012年05月11日 20:29
きーっ って人、何言ってんの。
頭沸いてるね。
Posted by at 2012年05月13日 15:41
週刊女性馬鹿みたいwwwwww
ガセネタばっかの雑誌誰もみねーよwww
Posted by at 2012年08月25日 11:58
基本、週刊誌はかいませんが、週刊女性は触りもしません。
Posted by at 2012年09月01日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.