北川景子の寝起きすっぴんに絶賛の声!「かわいすぎ」「ピュアそうに見える」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

北川景子の寝起きすっぴんに絶賛の声!「かわいすぎ」「ピュアそうに見える」

女優・北川景子(25)が、4月7日放送のドキュメンタリー番組「輝く女」(NHK BSプレミアム)で“すっぴん”を披露した。

ネットでは「かわいすぎワロタ」、「むしろすっぴんがピュアそうに見える」などと絶賛の声が挙がっている。

kenjutsu_samurai_woman.png

輝く女」は、いま注目の女性に迫るドキュメンタリー番組。4月7日放送の初回は北川景子に数日間密着し、父祖の地・彦根で居合に挑戦する様子が放送された。

初めてのドキュメンタリーだったという北川は、滞在したホテルでの“寝起きすっぴん”ショットも披露した。

起きたばかりで、かなり眠そうでしたし、居合の稽古中も薄目のメイクでしょうか。

2ちゃんねるでは「ずっとすっぴんでいいじゃん、これメイクしないほうがかわいい」、「美形だなすっぴんでこれなら男で言うイケメン相当」、「めちゃくちゃ可愛いな 支持」、「武士道に憧れてるのが好感が持てるなまあ武士の家系ってのもあるが」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな北川が武士道に興味があったとは驚き。

北川はこれまで“今を生きる”という覚悟を持って生きてきたそうで、師範との食事のシーンで「次の1秒で死んでもいいように生きてます。その時できる100%のことをしていればいいと思うんですよね。それが人から見ても大したことなくっても。自分にとって100%。(の)楽しみ方とか頑張り方とか」と話したシーンが印象的だった。

ちなみに、北川がそのように思うきっかけとなったのは、阪神大震災だったようだ(北川は7歳の時に神戸市で被災)。

北川は弟の手を引いて逃げ、なんとか助かったそうだが、「逃げた分は、何か役割を果たさなきゃいけないんじゃないですかね、きっと。そこで生かされたからには」と語り、震災の経験が今の生き方に大きな影響を与えているようだ。

北川の意外な素顔(すっぴんも含め)を知ることができ、目から鱗だった「輝く女」。今後も期待できそうな新番組かも。

★関連記事

※北川景子さんのニュースまとめは こちらからどうぞ

【管理人からのお知らせ】2021/2/3
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2012-04-09 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
武道に興味持ったからって、最後の酷かったぞ
ちゃんと練習しないで食べてばっかだったんだろうなー
すっぴんは可愛い
元がいいのは確か
ただ大食いだから顎がなくなってて横顔と肌は酷かった
Posted by at 2012年04月09日 17:53
整形してるから…
Posted by at 2012年04月11日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.