あわや大惨事?明石家さんま率いる正月ゴルフで板東英二がカートから転落 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

あわや大惨事?明石家さんま率いる正月ゴルフで板東英二がカートから転落

タレント・明石家さんま(56)率いる正月恒例のオーストラリア旅行で、大惨事一歩手前の出来事があったという。

その出来事は、ラサール石井(56)、村上ショージ(56)、板東英二(71)が、同じ組でラウンドしたゴルフ場で起きたそうで…?

明石家さんまといえば、毎年正月はオーストラリアで過ごすことで知られる。今年も、長女・IMALU(22)が1月1日付のブログで、オーストラリアに滞在中とみられるさんまの写真を掲載しており、一緒に正月を過ごしていることをうかがわせた。

【画像】 2012年正月の明石家さんま
(※情報元:IMALUブログ)

同地でのゴルフも恒例のようで、2003年の正月にはさんま、板東英二星野仙一がゴルフをした際に、名言「勝ちたいんや!」が誕生したとか(情報元:ウィキペディア。ちなみに2003年は、星野監督率いる阪神タイガースが優勝。「勝ちたいんや」は同年の流行語大賞トップ10にも入った)。

また2010年の正月には、板東がブラジャーを着用してプレーしたとか。敗者に罰ゲームのようなものがあるのだとしたら、どうしても負けたくなかったのかも。

そんな毎年恒例のゴルフ大会で、今年はハプニングが起きたそうで?

(以下引用)

それは、ラサール石井さんが運転するカートに板東さんが乗り、その後ろを、さんまさんと村上ショージさんのカートが走っていたときのこと

ゴルフ場に設置された矢印が逆を向いていたせいで、ラサールさんと板東さんの乗ったカートが大きく深いバンカーに落ちそうになってしまったというのです。

板東さん曰く、「バンカーがあるのはまったく見えなかった」とのこと。気がついたら目の前にバンカーがあったというのです

慌てたラサールさんが急ハンドルをきったことで、カートごと転落するという惨事は免れたものの、板東さんがカートから振り落とされ、ひとりバンカーに転落

さんまさんらが慌てて覗きに行ったら、板東さんがバンカーの中でキレイな(!)四つん這いになって倒れていたのだとか。

もしも、その上にカートが落ちてきたとしたら大変な事故になっていたと思われます

(引用元:女性セブン「ウラ山田eyeモード」)

大事に至らなかったようだが、ヒヤッとする出来事。最近は、国内でもゴルフカートの事故がたびたび報じられている。

十分気を付けて欲しいものだ。

【管理人からのお知らせ】2019/4/10
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★芸能界の裏ネタを探すなら ★関連記事

人気ブログランキング(芸能人)

タグキーワード
2012-01-18 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.