やくみつる、増毛をカミングアウト!ネットでは「潔いな 好きになりそう」の声も - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

やくみつる、増毛をカミングアウト!ネットでは「潔いな 好きになりそう」の声も

2012-01-13 | 男性芸能人>全般

漫画家・やくみつる(52)が、1月12日放送の「超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦スペシャル14」(テレビ朝日系)で増毛していることを告白し、出演者らを驚かせた。

やくは、昨秋頃からトレードマークの帽子をかぶらずに番組に出演することがあり、ネット上では「髪が増えた」などと話題になっていたのだが…?

1月12日放送の「超タイムショック」に登場したやく。1回戦に挑むべく、高所に設置された椅子に座ったところで、おもむろに増毛の件を切り出した。

(以下、「超タイムショック」の放送より)

やくみつる(以下やく)「今日はね、回るわけにはいかないんだわ。秋に出たときにたった2問しか答えられなくて、トルネード食らったんだけど、今日はね、ちょっと盛ってみたんですよ」

司会の中山秀征(以下、中山)「えっ…盛ったということは…?」

やく「増毛してみたんです」(騒然となる中で)「編み込み式です」

中山「そんな細かいことまで説明するものなんですか」

やく「今もう1種類、作ってます」

中山「ちなみに、もう1種類というのはどういうタイプのものなんですか?」

やく「もうちょっと明るめのをお願いしました。だから絶対、逆さまだけはなってはいけないなと」

橋本志穂「いや、でも逆に実証になるんじゃないですか?」

やく「それでも(トルネードスピンを食らっても)取れないとお喜びになるわけですよね、メーカーさんもね」

中山「雨でも風でもなくトルネードでも大丈夫」

品川祐「そういえば帽子かぶってないなって」

中山「ってことは、やくさん、今年は盛っていこうという」

やく「はいな」

品川「最初はしゃべり出したとき、笑っていいのかわからなかったです。ドキドキしちゃった」

(情報元:「超タイムショック」の放送より)

やくみつるが、増毛をカミングアウトした。「超タイムショック」では出題される12問のうち正解数が5問以下だと“トルネードスピン”(椅子が水平・垂直両方向に回転しながら降下)するというルールがあるが、そんなルールを逆手にとり、やくは今回あえて帽子をかぶらず、増毛をカミングアウトしてクイズに挑戦したようだ(昨秋のタイムショックでは帽子をかぶっていたらしい)。

やくといえば、2011年11月17日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にトレードマークの帽子を被らずに出演した際にも、ネット上で「髪が増えた」などと話題になっていた。

それ以降も帽子をかぶらずに登場する機会が増えていたようだが、増毛を明言したのは今回が初めてかも(隠そうとしていたわけでもないのかもしれないが)。

2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
言っちゃったw
「編みこみ式www」
やっぱ増毛だったのか
「どうせならロンゲにしろ」
潔いな 好きになりそうだ
「取れたらどうすんのw」
やく見直したわw
「好感度うpw」
(情報元:2ちゃんねる)

言っちゃったw」、「やっぱ増毛だったのかw」などと驚きの声や、「潔いな 好きになりそうだ」、「やく見直したわw」などと、自ら告白したことに対して好印象を受けた人も多かったようだ。

(以下ネタバレですが)ちなみに、今回の「超タイムショック」の結果はやくの見事な優勝で幕を閉じた。自らプレッシャーをかけたことが好結果につながったようだ。

今回はトルネードスピンを食らうことはなかったやくだが、次は回る姿もみてみたいかも。

【管理人からのお知らせ】2019/4/10
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ。

人気ブログランキング(芸能人)

タグキーワード
2012-01-13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.