“女子アナNo.1”加藤綾子が選んだ「男として好きな芸人ベスト3」とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

“女子アナNo.1”加藤綾子が選んだ「男として好きな芸人ベスト3」とは?

先日オリコンから発表された第8回「好きな女性アナウンサーランキング」で、初の1位に輝いたフジテレビ・加藤綾子アナウンサー(26)。

そのカトパンが、12月13日放送の「キカナイト」(フジテレビ系)で「男性として好きな芸人ベスト3」を発表したようだ。見事1位に選ばれたのは…?

(以下引用)

なんと第1位に選んだのは、劇団ひとりだったのだ。その理由はまず「面白い」、そして「何を聞いても、パッと答えてくれる頭の良さ」を挙げ、デートしても退屈にならないだろう―と想像しているようだ。

第2位には名倉潤(ネプチューン)を選んだ。家族を大事にする名倉から「子どもが生まれると、より一層奥さんが愛しくなった。」と聞いて、素敵な男性だと感じたらしい。

そして第3位は女性芸人からも人気のある、ケンドーコバヤシであった。

(引用元:TechinsightJapan

毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」。“アヤパン”こと高島彩アナ(フリー)はすでに殿堂入りしているが、8回目の今年は加藤綾子アナ(フジテレビ)が初の1位を獲得した。

ちなみに、過去8年の推移をまとめてみると以下のようになる。

(以下、オリコンのデータを元に作成。丸数字は順位)
一二三四五六七八
@@@@@殿堂入 高島彩
−−−−−−C@ 加藤綾子
GIECAA@A 西尾由佳理
−−−−−HBB 生野陽子
−−−−−−DC 大江麻理子
−−−−−−−D 竹内由恵
DCBAB@AE 中野美奈子
CAACDC−F 滝川クリステル
−−−−−−−G 高橋真麻
−−−−IGEH 平井理央
−−−−HIFI 前田有紀
−−−−−−G− 青木裕子
BBCBCEH− 小林麻耶
−−−−−BI− 皆藤愛子
−HDF−D−− 小林麻央
−−HEDF−− 堂真理子
EEFIF−−− 武内絵美
ADGHG−−− 内田恭子
−FHG−−−− 小島奈津子
FG−−−−−− 西山喜久恵
H−−−−−−− 松本志のぶ
I−−−−−−− 佐々木恭子
(情報元:オリコン)

今年のベスト10の内訳をみてみると、フジテレビ=5名、フリーアナ=2名、テレビ朝日=2名、テレビ東京=1名となっており、日本テレビ、TBSからは1人も選ばれなかった。いずれにしても、フジ強しの傾向は変わっていないようだ。

ちなみにカトパンは、前年4位からの躍進。アヤパンが2010年に退社したことで、今年の女子アナ界は“ポスト・アヤパン”の登場が待たれる状況だったが、すんなりカトパンに収まったようだ。

カトパンは現在、「めざましテレビ」の情報キャスターを務めるほか、バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」の進行役も担当するなど、すっかりフジテレビの顔として定着しつつある。

そんな今もっとも旬な女子アナ・カトパンが“男性として好きな芸人ベスト3”を発表したそうで、1位=劇団ひとり(34)、2位=名倉潤(43)、3位=ケンドーコバヤシ(39)だったようだ。

あまり統一感はないような気もするが、3人ともカトパンより年上で、頭が良く独特な雰囲気を持っている印象はある。劇団と名倉は既婚者であることを考えると、ケンドーコバヤシが隠れ本命といえるのかも。

とはいえ、これまで具体的に浮いた噂は聞こえてこないカトパン。今後、熱愛ネタでも賑わす日がくるのか、気になるところ。

★関連記事 ★加藤綾子のSNS一覧はコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/26
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-12-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.