「家政婦のミタ」長男役・中川大志くんは年上好き!好みのタイプは天海祐希と真矢みき? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

「家政婦のミタ」長男役・中川大志くんは年上好き!好みのタイプは天海祐希と真矢みき?

2011-12-14 | 男性芸能人>全般

ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で、阿須田家の長男・翔を演じる俳優・中川大志くん(13)の人気が急上昇中だという。

中川くんは現在中学1年生で、身長は171cm。2歳年上の姉がいるためか、好きなタイプの芸能人は年上のあの人だそうで…?

中川大志くんは小学5年生の時にジャズダンスの練習帰りにスカウトされたというから(情報元:NEWSポストセブン)、当時からすでに芸能界を目指していたのかも。

所属事務所は、竹内結子や北川景子らも所属する大手・スターダストプロモーションで、キャリアはまだ浅いが、「朝ドラ」と「大河」に出演済みというから事務所の期待度の高さが伝わってくる。

ちなみに連続テレビ小説「おひさま」では俳優・田中圭(27)演じる須藤春樹の幼少期を、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」では女優・ミムラ(27)演じる細川ガラシャの子で、細川忠興の三男・細川光千代役をそれぞれ演じていた(情報元:ウィキペディア)。

そんな中川くんの好みの女性のタイプとは…?

(以下引用)

2才年上の姉がいるためか、“年上好き”とちょっとおマセさん。デビュー当時出演したあるバラエティー番組では、こんな“爆弾発言”をしていた。

好きな芸能人は天海祐希さん、真矢みきさん
強そうな人に叱られたい

さらに、小学5年生のときに、中学1年生の年上の女の子と交際していたことをカミングアウト。

(引用元:NEWSポストセブン)

中川くんのタイプは、奇しくも(?)宝塚出身同士の天海祐希(44)と真矢みき(47)だという。お二人とも姉御肌で包容力のありそうなイメージなので、好みは一致しているかも。それにしても、どちらも30歳以上も年上とは…。

そんな中川くんが「家政婦のミタ」で演じる阿須田翔も、少々“おませ”なキャラのようだ。11月9日放送の第5話では、ミタさんに「やらせてよ」と仰天命令をしたこともあった。だが、素顔の中川くんはというと…?

(以下引用)

次男の海斗役の綾部守人くんと口げんかするシーンを練習しながらトイレから出てきたんです。それを見たスタッフは、常に完璧な演技を目指している姿に本当に感心してました」(別のテレビ局関係者)

(引用元:NEWSポストセブン

トイレに行く時間も惜しそうな中川くんの真剣さが伝わってくる裏話。黙々と演技と向き合っている姿勢に好感が持てる。

そんな中川くんをはじめ、「ミタ」に登場する子役たちは皆さん演技が上手い。次男・阿須田海斗役の綾部守人(しゅうと)くん(13)は実は中川くんと同い年だそうで、芦田愛菜ちゃんも所属する「ジョビィキッズプロダクション」に所属しているとか。

長女・阿須田結役の忽那汐里(18、オスカープロモーション)や、次女・阿須田希衣役の本田望結(7、テアトルアカデミー所属)も、今後女優としてさらに注目を集める存在になりそう。

12月14日放送の「家政婦のミタ」も、いよいよ第10話。子役たちの活躍も含め、最終回を前にどんな展開になるのか、気になるところ。

【管理人からのお知らせ】2018/12/23
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★中川大志の最新ニュースを探すなら
タグキーワード
2011-12-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.