中澤裕子の次は後藤真希が結婚?新「ラブマの法則」が誕生か - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

中澤裕子の次は後藤真希が結婚?新「ラブマの法則」が誕生か

2011-12-07 | 女性芸能人>全般

元モーニング娘。の中澤裕子(38)が、今年10月に「フライデー」で“お泊まり愛”を報じられた男性Aさんと来春に結婚すると、12月6日付の「サンケイスポーツ」が報じた。

元モー娘。のメンバーにも既婚者が増えてきたが、その結婚の順番をみてみると“ある法則”がみつかるようで…?

(以下引用)

今モーニング娘。の大ヒット曲『LOVEマシーン』のCDジャケットを見ながら書いてます。メンバーの結婚の順番に注目すると、上段右端の石黒→下段右端市井→上段左端飯田→下段左端矢口となっています。キレイに四隅から結婚していきました。

これを他の4人に当てはめると中澤→後藤→保田→安倍の順番になります。ということは今日のサンケイスポーツが独占で報じた『中澤裕子来春結婚』、イイ塩梅じゃないですか。

(引用元:テレ朝・芸能特報 「芸能デスク日記」12/6)

そういえば、かつてのモーニング娘。には、「ラブマの法則」なるものがささやかれたことがある。これは、モーニング娘。の7thシングル「LOVEマシーン」(1999年9月9日発売)のジャケット写真の8人の整列順が、メンバーの脱退順番を示しているのではと考えられたもので、実際その後、右列のメンバーから綺麗な順番で脱退した。

具体的にみてみると、「LOVEマシーン」のジャケ写では以下の通りメンバーが整列しており、○数字が脱退した順番となる。

F飯田 D保田 B中澤 @石黒
G矢口 E安倍 C後藤 A市井

厳密には最初に脱退したのは福田明日香で、E安倍とF飯田の間には辻希美と加護亜依の同時脱退がある。ただし「LOVEマシーン」のジャケットに写っているメンバーに限った脱退順番という意味ではまさにこの通り綺麗な順番となったため、ある種の都市伝説のように「ラブマの法則」と呼ばれて、語り継がれているようだ。

そんな「ラブマの法則」にも似た法則が、メンバーの結婚にも当てはまりそうだという。12月6日付の「サンスポ」が中澤の来春結婚を報じたが、これを加味し同様に結婚順番を図示すると以下のようになる。

B飯田 ?保田 D中澤 @石黒
C矢口 ?安倍 ?後藤 A市井

「ラブマの法則」ほど綺麗にはいかないようだが、一定の法則にはなっているようだ(厳密には、元メンバーの辻希美や藤本美貴もすでに結婚している)。

となると、中澤の次は後藤真希になりそう。後藤は年内での芸能活動休止を宣言しており、11月27日には写真集を発売し、12月4日にはラストライブ(幕張メッセ)を行った。

ラストライブでは「ほんとにみんなが待っててくれるんだったら、またこんなふうに、みんなと一緒の時間を過ごせたらなって思ってる。それまで浮気しないでね。浮気したら戻ってこないから!またいつかこんな日がくればいいな」(情報元:asahi.com)と語るなど復帰の意志も示唆したが、しばらくは見納めとなりそう。

となると、来年の後藤は婚活→電撃結婚なんてこともあったりして…。法則通りなら中澤が順調に結婚し、次が後藤となるのだが。うーん、そうなると保田となっちの結婚はしばらくない…?新「ラブマの法則」が誕生するのか、気になるところだ。

★関連記事 ★モーニング娘。の裏話を探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/25
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-12-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.