中居正広、ビジネススクール受験を決意!狙うは次期社長のイス? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

中居正広、ビジネススクール受験を決意!狙うは次期社長のイス?

2011-11-01 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・中居正広(39)が、大学で経営学を学ぶために情報収集をしているという。

中居が入学候補として考えているのは「早稲田大学ビジネススクール」だというのだが、いったいナゼ…?

中居正広が目指しているらしい「早稲田大学ビジネススクール」は、将来のグローバルな環境下でのビジネスリーダー・経営幹部および各マネジメント分野のプロフェッショナルを育成することを目的とし、主に数年以上の実務経験を有する社会人を対象とした教育を行っている(情報元:ウィキペディア)という。

だが、いったいなぜ中居が入学を希望しているのだろうか…?

(以下引用)

将来、ジャニーズ事務所の幹部として経営に携わっていきたいと真剣に考えているからだという。

中居は一部、業界関係者の間でジャニーズの次期社長候補の一人と噂される。一説には次期社長レースに自ら名乗りを挙げたという。過去、将来の社長候補といえば近藤真彦東山紀之と相場は決まっていたのだが…。

SMAPの育ての親といわれるI女史が、中居の芸能界における人脈を買っているんですよ。バラエティー番組の司会をしている中居は、タモリ明石家さんまなど大物芸能人と非常に親しい。対して、マッチやヒガシは正統派アイドルだけに人脈がほとんどない。このあたりに中居が次期社長候補に急浮上した要因があるようです」(前出の事情通)

(引用元:東スポ)

中居がジャニーズ次期社長の座を視野に入れているらしい。これまでの芸能活動で培った人脈はフルに生かせそうだというから、あと足りないのは経営の知識ということなのかも。

ちなみに“人脈”といえば、中居は9月25日に行われたHey!Say!JUMPのコンサートに突如乱入したことが話題になった。

この狙いとしては、SMAPの人気回復や、中居が後輩からの人望の厚さをアピールするためではないかなどと様々な観測があるらしい(情報元:サイゾーウーマン)。

また最近では、中居がMCを務める「カミスン!」(TBS系)に、ドラマ「美男ですね」内の人気バンド「A.N.JELL」(Kis-My-Ft2の玉森裕太、藤ヶ谷太輔と、Hey!Say!JUMP・八乙女光、瀧本美織の4人)が出演したり、「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)にKis-My-Ft2・北山宏光が出演したりと、中居と後輩との絡みが目立っているようだ。

ジャニーズ事務所といえば、ジャニー喜多川社長がすでに80歳の高齢で、SMAPをはじめ中居も40代が目前という昨今。

“中居社長”はともかく、経営陣の育成も含めた今後の事務所の方向性や、SMAPの立ち位置(中心的役割から、若手を売り出すための潤滑油的な役割も担う立ち位置)なども含め、大きな変革期を迎えていることは間違いないのかも。

★関連記事 ★中居正広の噂を探すならコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/24
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-11-01 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
うーん中居さんは『中居正広の大年表5』の勉強会開いているだけかと!!以前も場所借りて塾講師に日本近代史教わったそうです(byラジオ)
Posted by ちか at 2011年11月01日 21:55
ふーん。
中居は、タッキーのコンサートや舞台にも来てたよ。
マスコミが騒がないだけ。
大学は、忙しくて無理でしょ。
Posted by at 2011年11月02日 18:34
すごい!
Posted by at 2011年11月09日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.