芸能人の住宅事情!中居正広、錦戸亮、堂本光一が選ぶマンションとは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

芸能人の住宅事情!中居正広、錦戸亮、堂本光一が選ぶマンションとは?

芸能人は、どのような基準で居住するマンションを選んでいるのだろうか。

ある不動産会社の営業マンによると、芸能人によって様々な選択基準があるようで…?

(以下引用)

「売れている人は電車に乗らないので、わざわざ『駅から遠い、不便なところを選ぶN居正広

逆に、港区の都心のど真ん中の高級マンションに住み、日々クラブ通いをするアイドル・N戸亮

ひとつの階に1フロワーしかないマンションを選ぶため、他人がその階にすら入ることはないD本光一が印象深いね」

(引用元:フラッシュ 「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」)

N居正広といえば、SMAP・中居正広。中居は2010年12月22日発売の「週刊文春」に、複数のマンションを使い分けていると報じられているので、上記のマンションはその一つかもしれない。いずれにしても「駅から遠い」場所なら、人目にはつきにくそう。

一方で都心のど真ん中に住み、クラブ通いを満喫しているというのが関ジャニ∞・錦戸亮(N戸亮)。クラブ通いが生活の一部になっていそうで、見られてもお構いなしなのかも。

KinKi Kids・堂本光一(D本光一)は、1フロアに1つしか部屋がない特殊な階に住んでいるようだ。こちらは徹底して人目を避けていることがわかる。

住む人によって性格が出るようだ。続いてお笑い芸人では、こんな例もあるようで…?

(以下引用)

「お笑い芸人は、少し売れ出すと引っ越しし出すね。お笑い芸人と言えば中野のイメージがあるが、最近は世田谷区が人気だ。

ただ、審査に通らないケースもある。K島よしおはブレイク中の頃、世田谷区の二十数万円のマンションの審査に落ちているよ

(引用元:フラッシュ 「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」)

それなりの稼ぎがある芸能人でも不安定な職業であることにはかわりがなく、不動産を購入する場合などには、ローンを組ませてもらえないケースも少なさそう。

小島よしお(K島よしお)の場合は賃貸だと思うが、芸人という職業柄、部屋で仲間と騒がれたり、何かと問題ありと判断され、入居審査に落ちてしまった可能性もある。

そんな小島だが、2011年4月10日放送の「クイズ タレント名鑑SP」(TBS系)に出演した際、目黒区在住で、家賃は22万円程度と明かしたことがある(情報元:芸能人情報の遺跡)。もしそれから引っ越ししていなければ、住み心地がいいのかも。

こうしてみてくると、芸能人それぞれに住居への意外なこだわりがあるほか、ローンを組むのに苦労している面々もいるようだ。あくまでもイニシャル話で。

★関連記事 ★芸能界の裏話を探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/23
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2011-10-01 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
特殊な、危ない生き方がかもしだす一瞬が芸風というものかもしれませんねえ
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2011年10月01日 22:42
今年、引越ししたなら分かるけど

ひとつの階に1フロワーしかないマンションを選ぶD本光一
間違ってるよ〜地権者の棟を借りてるのか購入したのか分からないが六ヒル在住でしょ!
六ヒルにひとつの階に1フロワーないから

Posted by at 2011年11月11日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.