SMAP、西武園ファンミーティング「水着NG」のワケ!20年前はOKだったのに? - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

SMAP、西武園ファンミーティング「水着NG」のワケ!20年前はOKだったのに?

2011-09-07 | ジャニーズ>SMAP

デビュー20周年を迎えたSMAPが9月9日、デビューの地である西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)でファンミーティングを行う。

当時から応援してきたファンにとっては感涙モノのイベントだが、20年前はOKだった水着の着用が今回はNGだそうで…?

idol_fan_women.png

(以下引用)

1991年9月9日にシングル「Can't Stop!! -LOVING-」でデビューしたSMAPはその前日、ここでファンミーティングを開催。当日は台風が直撃しながらも強行し、ファンの間では伝説のデビューイベントとして知られている。

当時足を運んだ40代女性は「雨でズブ濡れになっても誰一人として帰らなかった。メンバーは波のプールの中央付近に設置されたステージの上で、黄色い衣装を着て歌っていました。私たちは水着のままプールサイドで必死に声援を送りました」と感慨深げに語る。

(引用元:東スポ)

この時は台風の影響で機材トラブルが発生し、歌唱途中で音声が切れるハプニングもあったという(情報元:サンスポ)。

そんな“伝説”から20年、再び“聖地”でファンミーティングが開かれるようだ。

今回は8月17日発売のアルバム「SMAP AID」の購入者から抽選で1万人が無料招待されているそうだが、20年前とはまた少し条件が違うようだ。

当時はファンも水着姿でプールサイドから声援を送っていたようだが、今回はNGだという。というのも…?

(以下引用)

冒頭の40代女性は「デビューイベントの時、私は20代後半だった。それから20年経過して今は40歳オーバー。もしかしたらメンバーは、私たちの今のボディーラインを見たくないのかな。いや、むしろ私たちに配慮して水着着用を勧めなかったのかも。なんか複雑ですね」と吐露する。

(引用元:東スポ)

20年もの歳月を重ねると、いろいろと問題はありそう。それでも初心に返るという意味でも西武園開催が実現したことは、SMAPにとってもファンにとってこのうえないことかも。

久々の西武園で新たにどんな伝説が作られるのか、気になるところだ。

★関連記事

※ジャニーズのうわさは こちらからどうぞ

【管理人からのお知らせ】2020/12/2
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-09-07 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
そりゃあ、まあ、笑
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2011年09月08日 00:18
デビュー時はプールに水入ってたけど、今回は夏営業終わった水の無いプールだし。
Posted by だってさぁ at 2011年09月12日 11:23
中居ヲタ ゴロ-ヲタ 剛ヲタ 慎吾ヲタ気持ち悪い吐けがするぜ
Posted by た at 2011年09月12日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]