TOKIO・山口達也(39)が無免許運転を続けていたことが発覚し、山口をCMに起用していた2社はCMの放送を当面の間、見合わせる方針を決めた。
その後釜に名乗りを上げたのが、同じ事務所のKAT-TUNだというのだが…?
(以下引用)ヤマト運輸は昨年2月からTOKIOをCMに起用。山口がドライバー役で出演していたことから放送自粛を決めた。
富士重工業は、山口が出ている「スバルレガシィ」のCMの放送を見送り、他の車種のCMに切り替えることにした。山口にとって、最悪のタイミングだったのは富士重工の新CMが8月中旬から始まったばかりということ。
しかも、そのCMは同社の先進運転支援システム「新型Eye Sight」。ぶつからない車≠宣伝している人物が無免許運転では、シャレにもならないと酷評されている。
(引用元:東スポ)
山口達也の無免許運転問題が、レギュラー番組や出演CMに影響を与えている。
まず山口が単独でレギュラーを務める3番組のうち、「ZIP!」(日本テレビ系、水曜レギュラー)と、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)については出演見合わせの予定はなさそうだが(情報元:フライデー)、「Rの法則」(NHK教育=Eテレ)は8月31日分が差し替えられ、その後の放送再開は検討中だという(情報元:スポニチ)。
またTOKIOがレギュラーを務める「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)と「5LDK」(フジテレビ系)については、出演見合わせはなさそう。
その一方でCMの方は、影響が大きかったようだ。
TOKIOが出演中の「ヤマト運輸」と、山口単独で出演中の「スバルレガシィ」は放送見送りになった模様。
このまま契約打ち切りともなれば違約金が発生する可能性もあるだけに、代償は大きそう。
そんなピンチのTOKIOの後釜を狙っているのが、同じ事務所のKAT-TUNだそうで…?
(以下引用)「ヤマト運輸のCMの後釜へと必死に売り込みを掛けていると聞いています。それだけではない。スズキ自動車『ソリオ』のCMにも出演しているにもかかわわらず、富士重工のCMキャラにも名乗りを上げて、ひんしゅくを買ってしまったそうです。
テレビのレギュラー番組がない状態のうえに、スズキ自動車のCM契約更新もかなり厳しい状況だと言われていることもありこのままでは先が見えない≠ニ、かなり焦りを感じているようですよ」(事情通)
(引用元:東スポ)
さすがに現在「スズキ」のCMに出演中のKAT-TUNが、同業種の「スバル(三菱重工業)」に売り込みをかけるというのは考えにくい気もしますが…。
いずれにしてもTOKIOとは別の意味で、KAT-TUNもピンチということなのだろう。
最近は関ジャニ∞がグイグイ来ているだけに、踏ん張りどころなのかも。
合わせて読みたい→ KAT-TUN、嵐の抜けたアイドル誌に復活のチャンス?亀梨和也らが必死の売り込み!
※KAT-TUNのニュースまとめは こちらからどうぞ。
【管理人からのお知らせ】2021/11/16
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。
スズキのソリオは7月の決算報告でも売上好調と報告されており、更に8月も好調と出ている
KAT-TUN起用CMも既に第4弾
スズキはKAT-TUNのCD宣伝まで店頭でやっているのになんて無知過ぎる記事(笑)
「KAT-TUN」必死の売り込みネタは、いい加減飽きました。
拓哉くんそんな才能ないのに
お言葉ですが、KAT-TUNを起用している企業も全て一流企業ですよ。
SUZUKI、ワコール、花王、AOKIに亀梨単独のPanasonic
全部東証1部上場の一流企業ですが?