ジャニー喜多川氏の自宅マンションに50代の男が立てこもり!原因は金銭トラブル? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ジャニー喜多川氏の自宅マンションに50代の男が立てこもり!原因は金銭トラブル?

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の自宅マンションに50代の男が侵入し、一時室内に立てこもる事件が8月17日に起きた。

この男性が経営するとされる会社は、過去にジャニーズと取り引きしていたこともあるようで…?

(以下引用)

待ち構えて侵入したとなれば、鵜瀞容疑者はジャニーさんの行動をかなり把握していたことになる。

そもそも、この鵜瀞容疑者はある会社の経営者だ。その会社は今回の事件について「何もお話しできません」としているが、ネット上には取引先としてジャニーズ事務所の名前が記されている。

ジャニーズ側は、その会社と10年以上も前に取引していたこともあるが、いまは全然、関係がないと説明しているそうです」(事情通)

この会社の主たる業務は、プリペイドカード全般、各種金券類の取り扱いなどだ。今のところジャニーズの人気アイドルたちのカードやチケットを扱っていたとの情報もない。

(引用元:東スポ)

鵜瀞氏が経営する会社が過去にジャニーズと取引関係にあったということは、2人は知り合いだった可能性もあるが、過去に取引をめぐるトラブルなどがあったのだろうか。

立てこもりの理由が気になるところだが…?

(以下引用)

ただ、昨今の不況の影響もあってか、ジャニーズはどの取引先とも良好な関係を築いているわけではない。

前出業界関係者は「ジャニーズは、グッズビジネスなど他の会社に回していたものを自分のところでやろうと発注を止め始めたそうです。ここ数年でジャニーズと取引していた会社が潰れたなんて話もチラホラ聞く。取引額が大きいですからね。

それに、ジャニーズはコンサートステージとかの制作で完成しつつあるものを、トップのひと言で一からやり直しさせることもありますから。そういう時の支払いは自前ですから、取引をしている某会社の人は『ジャニーズとの仕事は綱渡り』とボヤいていましたよ」と明かす。

そんな思いをしてまで取引先がジャニーズ事務所にへいこらするのは、圧倒的なファン数を持ち、莫大な金額が動くからだ。

この巨大利権をめぐって「グッズだけじゃなくコンサートを開催したときなどの様々な権利に関して、ウチに発注してもらえないかと各社争奪戦になる。

そういうときに『この人は誰?』というような謎の男が入ってくることもある。ジャニーズの世界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)で鵜瀞容疑者もそういった謎の男だったのかもしれない」(別の事情通)

(引用元:東スポ)

かつてジャニーズの仕事を請け負っていたような会社も、最近では不景気の影響などから、ジャニーズ側から関係を切られるケースも少なくないらしい。

鵜瀞氏の会社も、ジャニーズ側と何らかの金銭トラブルを起こしていたのだろうか。もちろん個人的な理由等の可能性もあり何とも言えないが、何はともあれ無事で良かったということになりそう。

それにしても、ジャニーさんのマンションは厳重なセキュリティーのマンションだと聞くが、簡単に侵入できたのはどういうことなのだろう。

堂本剛とジャニー喜多川が同じマンションに!驚愕のその値段とは…?
(※情報元:Johnny's Watcher)

同マンションにはKinKi Kidsの堂本剛も住んでいると噂されているが、場所なども話題になっており、ちょっと心配ですね。

★関連記事 ★ジャニーズの噂を探すならコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-08-18 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
正直言うと浮名とかは
まあ御盛んなこと、頑張れよ、くらいだけれども、
こういう闇構造はリアル・サスペンスとして
興味ある舞台ですねえ
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2011年08月18日 19:54
なんだ、夢をあきらめきれないオジサンが「俺をジャニーズに!」って事件化と思ったのに
Posted by at 2011年08月19日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.