前田敦子、「CUTiE」の表紙が「まるで別人」と話題!「エラをどこに隠した」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

前田敦子、「CUTiE」の表紙が「まるで別人」と話題!「エラをどこに隠した」【画像】

AKB48・前田敦子(20)が表紙を飾った雑誌「CUTiE」9月号が、ネット上で大きな話題を呼んでいる。

表紙に写っている前田の顔は、あごの部分がかなりホッソリとしているように見えるのだが…?

(以下引用)

この表紙についてネット上では『まるで別人じゃねーか!』『原型留めてねえ』『書店で見てびっくりした』『釈由美子かと思った』などと書き込まれ、波紋を広げているんですよ」(出版関係者)

主演ドラマ『イケ☆パラ』が男装役のため、撮影に先駆けて髪をバッサリと切った前田。確かに以前とは大きくイメージを変えたようだが、ここまで大きな話題を呼んでいるのは他にも理由があるという。

撮影後の写真に、いわゆる"加工"が施されていると見られているんですよね。雑誌の表紙やグラビア写真などを、撮影後に肌や色味、体形などを加工ソフトで補正するというのは、出版界では日常的に行われている作業です。

もちろんそれらの作業には、所属事務所の意向が反映されることになる。前田はAKBの中でもとりわけ写真チェックが厳しいと言われていますが、今回はちょっとやりすぎたかもしれませんね......」(同関係者)

(引用元:日刊サイゾー

その前田敦子が表紙を飾った「CUTiE」の画像がコチラでみられる(↓)。

アゴを修正する前の前田敦子と後の前田敦子の比較
(※修正前とされる画像あり。情報元:あごひげ海賊団)

発売中の表紙(修正後)の前田は、あごエラ)部分がかなりシュッとしている。一方、「修正前」画像では、ややエラが張っているようにみえる(「修正前」画像はあくまでも誰かが実物に近い形に再現した画像の可能性もある)。

今回の表紙に実際修正が施されたかはわからないが、2ちゃんねるでは以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
フォトショで別人になってる
「誰だよ」
エラをどこに隠した
「エラ削りすぎ。フォトショ覚えたての新入りかよw」
「どうみても修正入ってるじゃんこんなの」
「作り物感半端ない」
修正というより最早別人
(情報元:2ちゃんねる)

フォトショで別人になってる」、「エラをどこに隠した」、「修正というより最早別人」など、違和感を覚えたという意見が大部分を占めていた。

ちなみにAKB48といえば先日、修正前のグラビア写真と思われる画像がインターネット上に流出し、話題になったばかり(関連記事をご参照)。こちらも流出経路などははっきりしないが、実際の画像に修整が加えられて世に出ていることがうかがえるものだった。

また以前、グリコ「アイスの実」のCMにAKB48のメンバーとともに登場した「江口愛美」はCG合成で作られたキャラであることがわかったが、実在のメンバーにおいてもこれほどまで修正が当たり前になっているとなると、どれもこれもCGアイドルに見えてくる気がする。

あまり綺麗なものを求めすぎるあまり、本物と偽物の区別がつかなくなってしまうようなことがなければいいのだが。“修正”には、ここまではOK、ここからはダメというような基準はないんでしょうかね。

★関連記事 ★前田敦子のSNS一覧はコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-08-16 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
この人の
ネタはつくぬ様子
Posted by ときのひとですね at 2011年08月16日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.