西尾由佳理、フジテレビのレギュラー内定か!日テレ退社後は宮根誠司の事務所入り? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

西尾由佳理、フジテレビのレギュラー内定か!日テレ退社後は宮根誠司の事務所入り?

8月いっぱいで日本テレビを退社する西尾由佳理アナ(33)が、10月からフジテレビでレギュラーを務めるとの情報が浮上している。

まだフリーに転身するかどうかも明らかにしていない西尾アナだが…?

(以下引用)

番組は宮根誠司がメーン、滝川クリステルがサブを務める日曜夜の「Mr.サンデー」。人気がある滝クリが降板し、後釜に座るとみられている。

降板は滝川の希望といいます。前から“宮根との相性がイマイチ”“視聴率伸び悩みの責任を背負わされた”などといわれ、滝クリが番組に嫌気を差し、慰留工作に耳を傾けようとしないといいます。それならと宮根側が動いていた」(マスコミ関係者)

滝クリの番組降板は9月に入って公表される予定。もっとも、改編情報などで以前からポスト滝クリ候補としてフリーの高島彩や局アナの加藤綾子の名前も出ていた。

しかし、例えば高島は「ゆず」北川悠仁との結婚が秒読み段階に入り、大型番組に待ったがかかった状態。一方、西尾は退社後、宮根が所属する事務所に入る可能性が高いため、「Mr.サンデー」の話が持ち上がっている。

(引用元:ゲンダイネット)

西尾由佳理アナが8月いっぱいで日本テレビを退社するそうで、同局アナとしての最後の仕事は「24時間テレビ」(8月20〜21日放送)の総合司会になるという。

日本テレビは最近アナウンサーの流出が相次いでおり、今年だけで羽鳥慎一、夏目三久、町亜聖(元アナ)、山本舞衣子らがすでに退社している。

特にこの3月まで日本テレビの朝の顔として「ズームイン!!SUPER」の司会を務めていた羽鳥慎一にいたっては、4月から早くもテレビ朝日で「モーニングバード!」の司会を務めている。

あっさりとしたものだが、西尾アナもまた退社後にフジテレビ系の「Mr.サンデー」でレギュラーを務める可能性が浮上しているという。

現在「Mr.サンデー」の司会を務める宮根誠司滝川クリステルの不協和音はこれまで何度か報じられており、滝クリの後釜に西尾アナが座ることになるのかも。

滝川クリステル『Mr.サンデー』を降板!早ければ7月一杯
(※滝クリの意志は固い?情報元:スクープ!エンタメ芸能のツボ)

日本テレビとしては、せっかく育てた人材を簡単に他局に取られてしまうことになり、なんだか少しもったいない話だ。

★関連記事 ★西尾由佳理の裏ニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/21
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-07-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.