草なぎ剛、地デジ完全移行日に“酒”を解禁か!ロマネコンティを飲み干す? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

草なぎ剛、地デジ完全移行日に“酒”を解禁か!ロマネコンティを飲み干す?

2011-07-04 | ジャニーズ>SMAP

これまで断酒をしていたSMAP・草なぎ剛(36)が、ついに「酒」解禁宣言をするとの噂が持ち上がっている。

ジャニーズ事務所幹部は、ハラハラドキドキしているそうだが…?

(以下引用)

2006年から5年間にわたり、「地デジ推進大使」(地上デジタル普及推進メーンキャラクター)を務めてきた草なぎが、今月24日の地デジへの完全移行をもって無事、役目を終えることを記念し、再びお酒を飲み始めるというのだ。

草なぎと言えば、芸能界でも10指に入る酒好き。断酒前はビールを水代わりに飲み、一日にワインを最低3本、あるいは日本酒の一本(一升瓶)を空けていた。体調のいいときは、これにウオッカが加わる。それもボトル一本だ」(事情通)

以前なら「酒は人生そのもの」と公言していた草なぎが断酒を始めた理由は周知の通り、2009年の現行犯逮捕された全裸泥酔℃膜だ。芸能史に残る珍スキャンダルとして今も語り継がれている。

(引用元:東スポ)

草なぎ剛泥酔事件といえば、2009年4月23日午前3時頃に草なぎが泥酔し、東京・港区の檜町公園で服を脱ぎ暴れていたのを逮捕されたもの。

それ以来、草なぎは堅く禁酒をしているようで、2010年11月放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)では、ゲストの俳優・向井理(29)が作ったカクテルを断る一幕があった。

草なぎ剛が禁酒を継続!向井理のお酒を断った!
(※情報元:芸能スクープ、今旬ナビ!!)

また、2011年1月20日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)では、「新・食わず嫌い王決定戦」で木梨憲武(49)から「ビールでも飲む?」と勧められた際に、「まだお酒飲んでないので」と答え、依然として禁酒中であることをほのめかしていた。

草なぎがいかに反省していたのかがわかるが、そんな彼にとって事件後、最も深刻な事態になったとされるのが、政府の仕事として受けていた“地デジ大使”だったというのだが…?

(以下引用)

「時の麻生首相の一存で、継続が決まるんです。以来、草なぎはお酒を一滴も飲まなくなってしまった。当初は『あんな酒好きには断酒は無理だ』と誰もが信じなかったが、本当にやめてしまったんです。お酒のトラブルで謹慎を余儀なくされたあの市川海老蔵までもが、断酒のコツを教わったといわれている」(同事情通)

今回、使命を終えたことで大好きなお酒を解禁することに草なぎ。記念すべき1本目は、数十万円もするロマネコンティを飲み干す予定だという。

(引用元:東スポ)

国をあげての大型プロジェクト「全国一斉地デジ化」を呼びかける“地デジ大使”が、社会的な迷惑をかけてしまってはさすがにまずかったのでしょうが、よく反省したようで。

確か“地デジ大使”のギャラも返上したはずですし、2年間十分反省したと思われるので、地デジ完全移行とともにお酒も解禁していいような気はしますが。ただし酒量には十分気を付けて欲しいところです。

★関連記事 ★草なぎ剛の噂を探すならコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/21
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2011-07-04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.