カフェが“松本潤効果”で集客?ジャニーズ事務所が“公認”のワケ! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

カフェが“松本潤効果”で集客?ジャニーズ事務所が“公認”のワケ!

2011-06-22 | ジャニーズ>嵐

嵐・松本潤(27)が来店したことを大々的にうたっている東京・入谷のカフェ「イリヤプラスカフェ」が、連日大盛況だという。

同店のブログには、これまでに松本が来店した時の様子が詳しくつづられたりしているようだが、ジャニーズの反応は意外なものだったようで…?

松本潤が「イリヤプラスカフェ」に来店したのは2月28日だそうで、その模様がファンクラブの会報で紹介されると、連日嵐ファンが殺到しているという。

「イリヤプラスカフェ」のブログにも、その時の様子が詳しく書かれているようで…?

(以下引用)

女性店長のブログによると、4月に入ってから松本の来店を聞きつけたファンが足を運んでいるようで、松本が来た時のことを話すと涙ぐむファンもいたという。

そこで、「松本さんがいらした時のこと、イリヤプラスカフェの私たちだけのものにしておくのは、もったいないといいますか、心苦しいといいますか、少しでもシェアできれば、そんな想いで、こうしたブログを書き始めました」として、松本が来店した時の様子をつづり始めた。

「ブログによると、松本はパスタを食べて『これ、モチモチっすね』、パンをちぎろうとしたら『あち!あちっ!』と言っていたとか、かなり詳細に来店時の様子がつづられている。

店内には松本が当日口にしたメニューが張り出された上、コースとなって登場。ファンは松本が座った席で記念撮影をして帰る。松本が使ったのと同じデザインのマグカップを数量限定の2,300円で売り出したところ、即完売する人気ぶりだったようだ」(同記者)

(引用元:サイゾーウーマン)

その松潤が来店した時の様子をつづったブログがコチラでみられる(↓)。

「イリヤプラスカフェ」ブログ・松潤来店の様子
(※「爽やかな風」のようだったとか。リンク先が削除されたため、閲覧できません)

松潤の来店に店長が感激した様子が伝わってくる。この件はファンクラブの会報でも報じられているそうなので、プライベートではなく、撮影や取材の一環だった可能性もある(松本にはスタッフが同伴していたようだ)。

それにしても、“松潤効果”てき面にも見えるが、ジャニーズの反応は意外なものだったようで…?

(以下引用)

「いくら会報で紹介したとはいえ、ここまで松本の名前を使ってもOKとは驚き。以前のジャニーズならば自社以外がタレントの名前を使って商売するなんて、あり得ないことだった。

嵐人気もそろそろピークに達したので、後はこの人気を維持するようにいろいろ戦略が練られているようで、今回のような規制緩和もその戦略のひとつ」(週刊誌記者)

(引用元:サイゾーウーマン

松本潤が食べたメニュー内容と値段
(※食べたい方は予約が必要とのこと。リンク先が削除されたため、閲覧できません)

双方が良い関係を築けていれば、すでにクリアされている問題なのかも。

少なくともブログからは「イリヤプラスカフェ」がガリガリ儲けるために松潤の名前を出している印象は受けないですし、そういった心意気に対してはジャニーズも寛容ということでしょうか(もっと別に事情があるのかもしれませんが)。

ファンが駆け付けて、景気が良くなればなおいいと思いますが。

★関連記事 ★松本潤の裏ニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/21
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-06-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★第7話(2月28日)の平均視聴率14.7%!
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.