タッキー&翼、「紅白」に出場内定か!「友よ」の「みんなのうた」起用が決め手? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

タッキー&翼、「紅白」に出場内定か!「友よ」の「みんなのうた」起用が決め手?

早くも今年の「NHK紅白歌合戦」にタッキー&翼の出場が内定した、との噂が流れているという。

タキツバの新曲が、8〜9月に放送されるNHKの音楽番組「みんなのうた」に起用されることが決まったそうで…?

タッキー&翼 A4クリアファイル 「DVD タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE」 購入特典

(以下引用)

NHKの音楽番組「みんなのうた」で「タッキー&翼」の新曲「友よ」が8〜9月に放送されることが明らかになったが、これが決め手になると伝えられているのだ。

「同曲は過去にも『みんなのうた』に楽曲を提供している韓国人作曲家のユ・ヘジョンが作ったナンバー。震災の発生に心を痛めたヘジョンが、永遠の友情をテーマに書き下ろした新曲で、今年の紅白には欠かせない曲との評判なんです」(前出の事情通)

(引用元:東スポ)

ユ・ヘジョンさんといえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」のテーマ曲を手がけた作曲家としても知られる。

ヘジョンさんは東日本大震災に心を痛め、作詞家のもりちよこさんとともに日本人への永遠の友情の思いを込めて作曲したという(情報元:まんたんウェブ)。

そんな書き下ろし曲をタッキー&翼の2人が歌うことになり、早くも紅白内定の噂が飛んでいるとか。

タキツバといえば、今井翼も「テレビでスペイン語」(NHK教育)のナビゲーターを務めており、確かにNHKへの貢献度は高いと言えそうだが…?

(以下引用)

現在、紅白のジャニーズ枠は4枠(昨年はSMAPTOKIONYCが出場)。

これに「タキツバ」が加わると、男性歌手の枠が一つ減ることも十分に考えられるだけに、他の芸能プロダクションは戦々恐々としている。

「タッキー&翼は毎年、ジャニーズ恒例のカウントダウンライブを優先してきた。しかし、今年は戦略を変えて紅白出場を目指す方針にするとささやかれています」(レコード会社関係者)

(引用元:東スポ)

紅白への出場には、CD等の売り上げやNHKへの貢献度のほか、芸能事務所毎に割り振られた出場枠などが影響を及ぼすといわれている。

ジャニーズ事務所の紅白出場歌手といえば、2008年までは「SMAP」と「TOKIO」の2組が常連だったが、2009年、2010年はこれらに「嵐」、「NYC」を加えた4組を勝ち取り、話題になった。

タキツバが出場することになれば、ジャニーズ枠が4→5枠と増える可能性があり、そうなれば他の事務所の枠が減らされるかもしれないという話。

もちろん、ジャニーズ内で4枠を取り合うことになるだけの可能性もあるが…。この時期にずいぶんとシビアな話で。

【管理人からのお知らせ】2018/10/11
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★タッキー&翼の裏ニュースを探すなら
タグキーワード
2011-06-06 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
なんでジャニ1CDの売れない滝ツバなんかが紅白出られるのかなぞ。
同様に滝ツバとCD売れない争いを続けるTOKIOが居座り続けのも
ナゾだがwジャニなら関ジャニとかカツンとかキンキの方がCD売れてるのにねwジャニの人選、需要と供給を無視しずぎててあきれるw
Posted by ジャニ事務所の陰謀? at 2011年06月06日 13:56
みんなの歌に曲が採用されたからって、紅白に出られる訳じゃないと思うけどなぁ。タキツバがどうこう言う前に冷静に考えたら、実力も人気もまだまだのNYCが出続けてる事の方が不思議でならないけど…。
Posted by みに at 2011年06月06日 20:48
エイベックス御用達東スポ(笑)エイベックスタッキー翼を売り込み必死ですねナンミョーMAX松浦
Posted by さすが at 2011年06月07日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.