北川景子、“禁煙表彰”を辞退で事務所が喫煙を認めた?「まだやめておられない」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

北川景子、“禁煙表彰”を辞退で事務所が喫煙を認めた?「まだやめておられない」

女優・北川景子(24)が「世界禁煙デー」である5月31日を前に、思わぬ“喫煙騒動”に巻き込まれてしまったという。

きっかけは、タバコ問題首都圏協議会が5月27日にマスコミ各社に対して送付した1通のFAXだったそうだが…?

(以下引用)

同協議会は毎年、タバコをやめていただきたい有名人を選ぶ「タバコやめてネ」コンテストを実施。選定期間は前年6月から1年間で、毎月開催している「無煙定例会」の参加者、インターネット、FAX、ハガキによる一般人の投票で順位が決められる。これを参考に見事「卒煙」に成功した有名人に表彰状を送っている。

その今年の対象者が落語家の立川志の輔(57)、タレントの堺正章(64)、そして北川だった。

ところが、27日に「緊急のお知らせ(お詫び)」と題して同協議会から送られてきたFXAには以下のように記されていたのだ。

「一昨日、『卒煙表彰』の件で、立川志の輔師匠と堺正章氏、そして女優の北川景子さんの3人の方々を表彰しますとのお知らせをお送り申し上げましたが、昨日、北川さんのマネジャー氏に確認の電話を差し上げたところ、まだやめておられないとのことでした。

従いまして、今年の『卒煙表彰状』は立川志の輔師匠と堺正章氏のお二人にお送りしましたので、お詫びして訂正させて頂きます。大変申し訳ありませんでした」

(引用元:東スポ)

「タバコやめてねコンテスト」は、有名人がタバコをやめれば未成年者や若い女性などに良い影響を与え、タバコをやめるきっかけを作ってくれるというねらいで実施されているようだ。

毎年、タバコをやめて欲しい有名人を投票で順位付けし、その中で実際に禁煙に成功した有名人を表彰するものらしい。今年見事「卒煙」したとされるメンバーは、立川志の輔、堺正章、北川景子の3人だったようだが、実は北川は禁煙できていなかったため“表彰なし”となったらしい。

この話が事実なら、やっぱり北川は喫煙者だったことになるが…?

(以下引用)

そんな矢先、インターネット上には北川と思われる女性が喫煙する動画が流出。一部週刊誌には「1日40本も吸う」「歩きタバコやくわえタバコをすることが事務所としての悩みのタネ」などと報じられた。

こうした経緯で北川は2010「タバコやめてネ」コンテストで7位にランクイン。表彰対象として選ばれてしまった。

(引用元:東スポ)

動画はガセっぽいが、「1日40本」や「歩きタバコ」が事実なら相当なヘビースモーカーといえそう。

北川景子 タバコ1日40本!歩きタバコやくわえタバコも
(※情報元:Stevieの注目!ニュース芸能 Factory)

喫煙自体に問題はないが、人気女優ほどイメージダウンに直結しそうなだけに、吸う場所や吸い方などについては少し注意が必要かも。何より健康にはくれぐれも気を付けて欲しいところですが。

北川は最近、食べ方が汚いといった面でも話題になっており、思わぬ形でイメージダウンを招いているようだ。

箸の使い方が汚いという理由で北川景子がバッシングを受けているらしい
(※情報元:結婚・恋愛ニュースぷらす)

一度ついたマイナスイメージを払拭するのはなかなか大変なだけに、北川ピンチかも?

★関連記事 ★北川景子のSNS一覧はコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-05-31 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
芸能界は大変ですね・・・
Posted by まゆの芸能裏NEWS at 2011年06月01日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.