中居正広、“薄毛カミングアウト”CMが実現?フサフサにする過程がみられるとか - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

中居正広、“薄毛カミングアウト”CMが実現?フサフサにする過程がみられるとか

2011-05-30 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・中居正広(38)が出演し、5月25日からオンエアされている薬用シャンプー「スカルプD」のCMが話題となっている。

現在2パターンが放映中だが、これらは序章に過ぎないらしい。ついに中居がアレをカミングアウトする…?

(以下引用)

今後はズバリ、中居が薄毛であることをカミングアウトし、間もなく発売される新商品・薄毛専用シャンプー『スカルプDX』を使用して、髪の毛をフサフサにするという試みだと聞いています。つまり、中居が実践していく過程を見ることができるCMになるようですよ」

実際に発表会では、中居による自身が薄毛であることをにおわすカミングアウト的な発言≠ェ目立った。

父親はつるっパゲなんです。遺伝なのでちょっと怖い、遺伝に勝てるのかな…いや勝つ」「このシャンプーを半年前から使っているんですけど、スタイリストに『セットしやすくなった』と言われる」などと、自ら薄毛を告白したのだ。

だから今後、CMの中で本格的に薄毛であることをカミングアウトする可能性はかなり高いといえる。

(引用元:東スポ)

同CMは中居正広草なぎ剛が共演しており、「僕らもスカルプD」、「ファッション、髪型、肌のケア、そして頭皮ケア。今どきの男のたしなみです」といったセリフを言っている。

アイドルが頭皮ケアのCMに出るだけでもちょっとした驚きだが、今後はもっと踏み込んだ内容になるとの噂も。今後、中居が薄毛をカミングアウトする内容になっていくのか、注目だ。

それにしても、中居はなぜ髪の毛に関するCMに出演することにしたのだろうか…?

(以下引用)

SMAPの人気が頭打ちになっているのが最大の原因ですよ。CMオファーも最近は数えるほどしかない。そして草なぎの存在。実は中居も最後まで出演することに迷っていた。そんな中居の背中を押したのが、同CMに出演してイメージチェンジに成功した草なぎだったんです」(前出の事情通)

(引用元:東スポ)

SMAPの人気低迷も理由の一つのようだが、先陣を切ってスカルプのCMに出ていた草なぎの影響も大きかったらしい。

草なぎのCMが比較的違和感なく世の中に受け入れられたことで、それなら自分もいけると思った可能性もある(とはいえタイプの違う2人なので、与える印象はだいぶ違う気もしますが)。

いずれにしても、男性なら誰でも年齢とともに髪の毛が薄くなってくるもの。無理に隠そうとするよりオープンにした方がご本人にとっても楽でしょうし、むしろありがたいCMなのでは。

★関連記事 ★中居正広の裏ニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-05-30 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
なんてリアルな
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2011年05月31日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.