朝ドラヒロインを襲ったインサイダー事件!捜査線上に有名女優の名? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

朝ドラヒロインを襲ったインサイダー事件!捜査線上に有名女優の名?

2011-05-29 | 女性芸能人>全般

インサイダー取引事件の捜査線上に有名女優の名が浮上し、大騒ぎになっているという。

この女優は、朝の連続テレビ小説(NHK)でヒロインも務めた清純派だというのだが…?

(以下引用)

事件の舞台は、ワープロソフト「一太郎」で知られるソフト開発会社「ジャストシステム」。ジャスト社は09年4月、制御機器大手「キーエンス」と資本・業務提携し、キーエンスがジャスト社の筆頭株主になると発表した。発表後、ジャスト社の株価はストップ高をつけている。

この資本・業務提携に絡んで、東京都渋谷区のコンサルタント会社の社長(42)が、事前に情報を入手し、インサイダー取引で6000万円の不正利益を得た疑いが強まり、証取監視委が強制捜査している。

なんと、この社長の元妻(36)が有名女優で、しかも、インサイダー取引は妻名義の証券口座で行われていたことが分かり騒ぎになっているのだ。

女優はNHKの朝の連続ドラマでヒロインをつとめた清純派。中学校から超名門大学の付属校に通っていた才媛です。社長とは07年8月にスピード結婚し、翌年女児をもうけたが、09年夏ごろから別居し、翌年12月に離婚しています。

インサイダー取引は、ちょうど別居直前に行われていた。口座が妻名義だったので、監査委も女優から任意で話を聞いたようです。ただ、女優は何も知らなかったらしく、勝手に口座を使われたようです」(捜査事情通)

(引用元:ゲンダイネット)

2007年8月に結婚した清純派女優といえば、連続テレビ小説「ふたりっ子」(1996年)でヒロインを務めた菊池麻衣子(36)になりそう。

菊池は、2011年3月18日発売の「週刊女性」に、2010年12月に離婚していたことや、その背後で元夫に投資詐欺疑惑が浮上していることなどを報じられていた。

菊池はこの報道を受けて、2011年3月12日付けのブログで以下のように語っている。

(以下引用)

そして、元夫の事件については、
私の知り得ないところで、元夫が行っていたことのようで、
私も1月下旬に事務所経由で初めて知りました。
それまで本当に何も知らなかったのです。
加担しているなどと言われることは、とても不本意に思っております。

又、この事が離婚の原因ではございません。

(引用元:菊池麻衣子オフィシャルブログ 3/12「報道を受けて」

菊池は、元夫の投資詐欺について「何も知らなかった」とし、この件と離婚は関係ないとしていた。

おそらく今回、この元夫の捜査が進み、妻名義(菊池名義)の口座がインサイダー取引に使われていたことが明らかになったのだと思うが、この件も菊池は知らなかったようだ。

菊池とすれば、飛んだとばっちりを食った格好なのかも。早く解決されるといいのだが。

★菊池麻衣子のニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-05-29 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
人は多面体
だれもがもつ暗部に関し
まともな人は抑えるのだけれども
抑えられなかったのでしょうね
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2011年05月30日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.