Perfumeの吉本移籍が噂される裏事情!元メンバー河島佑香が吉本のエリア担当社員に? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

Perfumeの吉本移籍が噂される裏事情!元メンバー河島佑香が吉本のエリア担当社員に?

女性3人組のテクノポップユニット「P」を、お笑い系の大手事務所「「Yしもと」が狙っているとの噂が流れているという。

「P」は現在、F山雅治やSザンオールスターズも所属する大手事務所に所属しているが、いったいどこからそんな噂が…?

(以下引用)

そもそもこの噂の出どころがどこかというと、Yしもとが募集した47都道府県エリア契約社員なんや。Pは広島出身ってのは有名やけど、このエリアの中の広島でPゆかりの人間を契約社員に採用したって話や。

それは元メンバー。Pフュームの名前の由来は、そもそものメンバー3人ともに「香」って字があったから、香水を意味するこの名前になったいうんやけど、そのうちの1人の「香」って字のつく名前の女子を採用したらしいんや。

(引用元:フラッシュ 「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」)

広島出身の女性3人組ユニット「P」といえば、西脇綾香(あ〜ちゃん)、樫野有香(かしゆか)、大本彩乃(のっち)の3人からなる「Perfume」になりそう。

Perfumeは現在、福山雅治(F山雅治)やサザンオールスターズ(Sザンオールスターズ)が所属する芸能事務所「アミューズ」に所属しているが、お笑い系の大手事務所「吉本興業」(Yしもと)が引き抜きを狙っているらしい。

そうした噂の背景にあるのが、よしもとが最近立ち上げた「あなたの街に“住みます”プロジェクト」だという。

同プロジェクトは、「「地元に住みます芸人」として各都道府県ごとに選ばれた吉本芸人47組が、全国47都道府県から各1人ずつ採用された「エリア担当社員」とともに、それぞれの土地に実際に住み、二人三脚で地元の盛り上げに取り組むプロジェクト」(情報元:お笑いナタリー)だそうだが、その広島のエリア担当社員にPerfumeの元メンバー・河島佑香が選ばれたらしい。

河島は、西脇・樫野・大本と同じ「アクターズスクール広島」の第一期生出身で、入学後に西脇・樫野とともに「ぱふゅ〜む」(当初はひらがな表記だったとか)を結成したという(情報元:Yahoo!知恵袋)。

「ぱふゅ〜む」の名前の由来は、西脇・樫野・河島の3人の名前に「香」の字が入っていることにちなむそうだが、その後まもなく河島は脱退してしまったようだ(その後、大本が加入して現在のメンバーに)。

その河島が吉本興業に入社したことと、よしもとがPerfumeを狙っていることは直接つながらないような気もするが、何かウラがあるのでしょうか。あくまでもイニシャルネタなので噂半分に留めておきたいところだが、続報は気になるところ。

★関連記事 ★PerfumeのSNS一覧はコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2011-05-20 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
なりきりうざい
Posted by なりきり at 2011年05月31日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.