朝の大物司会者Mがイライラしている仰天理由!視聴率7%をクリアしないと打ち切り? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

朝の大物司会者Mがイライラしている仰天理由!視聴率7%をクリアしないと打ち切り?

Mのもんたが、“TBS朝の顔”として司会を務める「Aズバッ!」(2005年スタート)。

一時は朝番組の視聴率でトップに立つこともあったそうだが、ここ最近は低迷しているという。そこでTBSは“あるハードル”を設けたといい…?

(以下引用)

これまでも番組の打ち切り説は何ども囁かれています。Mのさんのギャラが高いこともあり、一時は1本300万円でしたが、現在は全盛期の3分の1の100万円まで下がっています」(TBS関係者)

ギャラは高くても視聴率が高ければ安い買い物なのだが、ここに来て一向に上がらない数字に対し、ハードルが設けられたという。

今の平均視聴率が7%以下なんですが、これを超えることが至上命令だそうです。それを夏までにクリアしないと、秋には本当に打ち切りが決定になるといわれています」(同)

そんなことから最近、Mの氏のイライラが強まっているという。

(引用元:フラッシュ「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」)

みのもんた(Mのもんた)が司会を務める朝番組といえば、もちろん「みのもんたの朝ズバッ!」(Aズバッ!)。その「朝ズバッ!」の視聴率が、最近あまりよくないらしい。

TBSは今年開局60周年だが、それに花を添えるかのように4月スタートのドラマ「JIN―仁―」が好ダッシュを決め、秋にもキムタク主演の「南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)」が控えている。

「朝ズバッ!」もこれらの波に乗っていきたいところだが、7%のハードルを無事クリアできるだろうか。でも、みののイライラはそれだけが原因ではないようで…?

(以下引用)

そして、もう一つのイライラの原因が震災の義捐金についてだ。

「地震発生当初からネット上などで“Mのは金持ちのクセに義捐金を送っていない”などと言われ、イライラしていました。でも、じつのところ数十億円もの義捐金を送っているんです。しかし、公表していないことから「俺だって出しているんだよ!」と愚痴っているというんです」(同)

本誌がここで報告しておきましたよ、Mのさん!

(引用元:フラッシュ「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」)

「金持ちのクセに、あの程度なの?」といった論調がたまに聞かれるが、これはさすがに下品。義援金は金額の大小ではないはずですし(実際、数10億円を寄付していたとすればすごいことだと思いますが)。

ちなみに、みのは父親(2005年に死去)が宮城県栗原市出身である縁から、同県のふるさと大使「みやぎ夢大使」を務めているとか(情報元:ウィキペディア)。今回の震災は、みのにとっても決して人ごとではなかったと思う。

★関連記事 ★みのもんたのSNS一覧はコチラ!

【管理人からのお知らせ】2019/4/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2011-05-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.