ACジャパンの「ポポポポーン」CM、歌い手と“動物キャラ”のイラストレーターは誰? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

ACジャパンの「ポポポポーン」CM、歌い手と“動物キャラ”のイラストレーターは誰?

耳にこびりついて離れない「ポポポポーン」のフレーズや、不思議な造形の動物キャラで話題になっている「ACジャパン」のCMあいさつの魔法。」。

このCMソングを歌っているのは、誰なのだろうか。また動物キャラを描いたのは…?

〜ACC 50周年企画DVDシリーズ〜 もう一度観たい 日本のCM 50年

東日本大震災のため多くのスポンサーがCMを自粛するなか、ACジャパンのCMが頻繁に流れている。

同じCMが繰り返される状況に不快感を覚える人も少なくないようだが、一方で注目を集めているCMもあるようだ。

中でもネットなどで話題なのが、「あいさつの魔法。」のCMである。あいさつをモチーフにした歌詞に、ほんわかした歌声、独特な動物キャラが話題をさらっているようだ。

【動画】 「あいさつの魔法」60秒バージョン
(※音が出ますのでご注意ください。情報元:YouTube)

そんな同CM、いったい誰が歌い、動物キャラは誰が描いているのだろうか…?

(以下引用)

記者の周りでも「あのピアノを使った曲調や声の感じから察するに唄ってるのは矢野顕子さんに違いない!」とか、「『ありがとウサギ』の口の感じはありゃ『おでんくん』でしょ! あれイラスト書いてんのはリリー(フランキー)さんだべ!」などとまことしやかな情報が流れたものだ。

そこでCMソングやテレビ番組の挿入歌等に強い曲名データベースサイト『曲名探偵団』で調べてみたところ、真実が判明した。歌い手さんのお名前は『松本野々歩』さん、そしてイラストレーターは『yukky』さんという方であるとのことだ。

(引用元:ガジェット通信

「曲名探偵団」によると、「あいさつの魔法。」の作詞は関ひとみさん、若浜明子さん、作曲・編曲は飛渡健次郎さん、嶋倉紗希さんのようだ。

そして、歌っている松本野々歩さん(27)は、Johnson(ジョンソン)の「カビキラー」のCMソングも歌っていたとか(情報元:曲名探偵団)。

そして動物キャラを手掛けたのが、yukkyさん。ホームページやブログを拝見したところ、女性の方のようだ。

「yukky」さんのホームページ

「あいさつの魔法。」は一見お気楽な風にも感じられるが、繰り返し見ているうちにほんわかと温かい気持ちになる不思議なCM。意外と助けられている人は多いのかも。

【管理人からのお知らせ】2018/9/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 ★芸能界の裏話を探すなら
タグキーワード
2011-03-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.