タッキー&翼・滝沢秀明(28)の“おバカっぷり”が話題になっている。
タッキーは、3月7日放送のバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、「生活」の漢字が書けなかったそうで…?
(以下引用)ゲスト出演したタッキーは漢字の書き取り問題で、なんと「生活」というやさしい♀ソ字を散々迷った揚げ句に書くことができなかったのだ。出演者からはおバカキャラ′トばわりされてしまった。
視聴者もびっくりしたようで、インターネット上でも
「今日の一番の衝撃は、タッキーが生活って漢字かけなかったこと…まじで衝撃すぎて震える」
「雨にもまけずを知らない、生活が書けない、とかドン引きしたわ。周りもフォローしづらそうだった」などといった書き込みが乱立した。
(引用元:東スポ)
タッキーこと滝沢秀明は「生活」が書けず、笑うしかない様子だったようだ。カタカナで書かれた「セイカツ」という字面が普段見慣れないので、動揺してしまったのだろうか。
→ 【画像】 滝沢秀明・「生活」が書けず
(情報元:動画にゅーす24)
ほかにも「○○ニモマケズ」が答えられないなど、タッキーの意外な“おバカっぷり”が明らかになってしまったようだが、事務所サイドはオンエアNGを要求しなかったのだろうか…?
(以下引用)実際、番組にたずさわった放送作家によると、「小学2年生レベルの漢字だけに、誰もが絶対に書けるものと安心していたんです。しかし、タッキーは書くことができなかった。もちろん、そのシーンはカットする方向で話が進んでいましたよ」。
それがなぜオンエアされたのか?このシーンの放送にこだわったのが、驚くことにタッキー本人だったというのだ。
「スタジオの空気を読み、気を使ったというんですよ。同時に漢字が書けなかった自分に対して、激しい苛立ちを覚えたようです。番組スタッフに1か月後のリベンジを伝え、漢検1級にチャレンジすると宣言していましたから」(制作プロ関係者)
なんと漢字検定1級に合格すべく、現在、猛勉強を始めたそうだ。
(引用元:東スポ)
タッキーは自分の不甲斐なさを真摯に受け止め(?)、「漢検1級」にチャレンジすることにしたらしい(いきなり「1級」はきつそうだが…)。
これを機にこのキャラを前面に出し、バラエティーやクイズ番組への露出を図ろうという意図もあるのかも。今後タッキーがクイズ番組に出演することがあれば、再び注目を集めそう。
★関連記事 ★滝沢秀明の噂を探すならコチラ!【管理人からのお知らせ】2019/4/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。
生活が書けないとかマジで引く
それを空気を読んで放送したって?
なんかそういう部分がまた好きじゃないわ
タッキーが偽善者な気がするのは赤西を庇ってるというのを聞いたから
でも関ジャニの誰かがテレビで「昔目障りで大嫌いだったけど、会ってみたら腰は低いし俺らの食った分も内緒でお会計してくれてた(はーと)同い年なのにオトナ」って言ってた
貧乏育ちで金に汚いかと思いきや、この子は凄くいい子なんだろうな
すごくいい人。
いきなり1級なんて無謀だけど、そんなところも憎めないよ。