明石家さんま、震災後の収録で出川哲朗にかけた言葉とは?「俺達芸人が出来る事は」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

明石家さんま、震災後の収録で出川哲朗にかけた言葉とは?「俺達芸人が出来る事は」

タレント・羽野晶紀(42)が3月16日付のブログで、その前日に行われたという「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の収録時の様子を紹介している。

同番組の司会を務める明石家さんま(55)は、収録が始まる際に出演者に“ある言葉”をかけたというのだが…?

(以下引用)

昨日の
さんま御殿」の収録でも、始まる時にさんまさんが、
自分達の仕事は、笑ってもらう事やから、たのむで〜」と、スタートしました。
途中、9階のスタジオのライトが揺れていたので、
「余震かな??」と
ドキドキしましたが、無事に収録を終えて帰宅しました。

(引用元:羽野晶紀オフィシャルブログ 3/16「おはようございます」

明石家さんまは、出演者に「自分達の仕事は、笑ってもらう事やから、たのむで〜」と声をかけたそう。おそらく芸人が多かったため、こうした言葉になったのだろう。

実はこのさんまの発言に対する感想を、ブログに書いた芸能人がほかにもいる。それが、出川哲朗(47)だ。出川は、さんまの言葉に何を感じたのだろうか…?

(以下引用)

昨日のさんま御殿の収録中

オープニングでさんまさんが言った

「今、俺達芸人が出来る事は、笑いを提供する事だ!

困っている人達を笑顔にする事だ!

今日は、頑張るぞー! な〜出川!」

俺は、笑いにして返したが

本当は、さんまさんの言葉に胸がジ〜ンとしていた

本当にその通りだと思った

震災の後

少しモヤモヤしながら収録をこなしていたが

さんまさんの言葉で、スッキリした

俺達は、全力で仕事を頑張るんだ!

少しでも、みんなが笑顔になれる様に!

しかし本番中

さんまさんの言葉に力が入りすぎ

一番笑いを提供してたゲストは

俺達芸人じゃなく

ダイヤモンド・ユカイさんだった

(引用元:出川哲朗オフィシャルブログ 3/16「頑張ろう!」

さんまの言葉に深く感動した様子の出川だったが、最も笑いをとったのはロックシンガー・ダイアモンド☆ユカイだったようだ。

いつの放送になるのかわからないが、この面々が出演している回は地震直後に撮ったものということになりそう。

★関連記事 ★明石家さんまの裏ニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/4/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2011-03-17 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
被災地も少しずつ復旧してきました。
TVが視れるところも増えてきたと思います。

不安解消には
娯楽も必要ですね。
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2011年03月18日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.