日本列島を襲った大地震!亀梨和也はハマスタ、サンドウィッチマンは気仙沼で遭遇! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

日本列島を襲った大地震!亀梨和也はハマスタ、サンドウィッチマンは気仙沼で遭遇!

3月11日14時46分ごろに日本列島を襲った、東北地方太平洋沖地震

芸能人たちは大地震に遭遇した時、何をしていたのだろうか…?

(以下引用)

KAT-TUNの亀梨和也(25)は11日、テレビ番組の取材で訪れたプロ野球オープン戦の横浜―ヤクルト戦が行われた横浜スタジアムで地震に見舞われた。

プレーボール後、休場内の人目に触れない場所で観戦していたとみられる亀梨は、地震直後、関係者出入り口から出てきた。だが、その表情はこわばったままで、巨大地震のものすごさを物語っていた。

(引用元:東スポ)

横浜スタジアムは震度5強の地震に見舞われ、オープン戦は7回で打ち切りになった。亀梨も動揺を隠せなかったようだ。

幾度となく修羅場をくぐってきた戦場カメラマン・渡部陽一氏は…?

(以下引用)

渡部氏がヒルズ52階の森アーツセンターギャラリーにいたのは、渡部氏とペーパークラフト作家・太田隆司氏による展覧会「絆の情景」(12日〜4月3日まで)のPRイベントのため。

(中略)余震は30分以上続き、皆に不安が募っていく中、渡部氏はゆったりした口調で「大きな揺れでした」「とりあえず収まるのを待ちましょう」などとつぶやきながら、司会のフジテレビ・笠井信輔アナウンサー(47)らと携帯電話の地震速報に見入った。

(中略)渡部氏は「揺れがものすごく大きかったので動揺しました」と語りつつ「発生した瞬間はどのようなルートで逃げるか、ここへ来るまでに目に付いた非常口や非常階段を考えました」と修羅場をくぐり抜けてきた落ち着きを見せた。

(引用元:東スポ)

六本木ヒルズも震度5強だったようだが、52階での体感震度はそれ以上だったかもしれない。だが渡部氏は過去にトルコ地震に遭遇したこともあるといい、冷静に対応したようだ。

サンドウィッチマンの2人は、宮城県でロケをしていたそうで…?

(以下引用)

11日、番組のロケで宮城・気仙沼を訪れていたサンドウィッチマン。午後13時に伊達は気仙沼ののどかな風景をブログにアップしていたが、その直後にマグニチュード8・8の地震が襲う。

地震以外にも大津波の被害に遭った可能性も心配されたが、17時に更新されたブログで伊達が「非難しています」と無事であるとコメント。

一方、相方の富澤は「宮城県気仙沼でロケをしていましたが地震にあい、山に逃げています。下は津波で浸水している可能性があり動けない状態ですが、撮影クルーは全員無事です」とその状況を明かした。

(引用元:東スポ)

身の毛もよだつような光景を目の当たりにしたはずの2人。気仙沼では津波により家屋が倒壊したり、ヘリによる救助作業も行われるほどの被害が出ている。二人は現在もブログを更新し続けている。

日本武道館でライブのリハーサル中だった上地雄輔は…?

(以下引用)

さらに、地震が起きた瞬間にも触れ、「リハーサル中でした。周りで騒ぐたくさんのスタッフを見て、耳にはめてるイヤーモニターを外したら、『ゆーすけ逃げろー上だ!!』て声でした

「ん?とオイラの真上にあるドデカイ照明が宇宙船みたく左右に踊りまくってて。外に出るぞー!!て声とともにオイラは『みんな、大丈夫だから落ち着いて上がれ!』なんて言いながら心で冷静にマジで思いました。『あ、俺武道館で人生終わるんだ』て」などと、リアルに振り返っている。

(引用元:井上公造芸能)

日本武道館もかなり揺れたようだ。

その他では北島三郎、川中美幸、氷川きよし、堂本光一らがコンサートやミュージカルの真っ最中に地震が発生し、そのまま公演中止になったという(情報元:井上公造芸能)。

芸能界にとってもショッキングな地震になっているようだ。それでも、被災者へのエールや地震対策を発信している芸能人も見受けられる。勇気の出る情報はどんどん拡散していきましょう!

★関連記事 ★芸能界のニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2018/9/16
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2011-03-13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.